おやおや 

November 04 [Sun], 2007, 23:32
週間天気予報によると
学園祭は雨模様の気配ですね。。
しかも出番の土曜日。
嫌だ!!!!!絶対野外でやりたい!!!!最後の学祭なのに!!

そんなことで軽く怒りながら、何故か「書道」をしました。
心を落ち着かせるっていいね。
私実はかなりの腕前です。マジです。
普段のものすごく乱雑な字を見たことある人には想像つかないかな。

すごく久しぶりに筆を持ったんだけど
腕ってそんなに落ちないもんですね。
まぁ昔に比べたら下手糞になっているけれども。

最近まったく曲が書けません。
なので、しばらくは書道を趣味にしてみます。

ちなみに製作途中の編み物作品が2つほどあります。
何事も途中で放り出す癖を直さなければ。

日本沈没 

November 03 [Sat], 2007, 14:37
映画「日本沈没」です。
私はまだ見ていません(笑)

映画はこちら

いいのかな 

November 02 [Fri], 2007, 23:12
チップで6000円貰っちゃったよ。
150円や550円の世界とは全然違うよ。
本気で驚いたよ。
遠慮したら怒られたよ。
だからありがたく貰っといたよ。

・・・びびった。マジで。
今日働いた分の給料より高い。
可愛いって得だな(笑)可愛く生まれてよかった
お父さん、お母さんありがとうm(__)m

今日はパエリア(1600円)のお土産まで貰った。
なんかツイてたみたいですね。

珍しく糞忙しかったけど
いつもより30分長く働いて疲れたけど。
・・・うん。ニヤニヤしちゃうよね(笑)

ビールと甥×甥と 

October 27 [Sat], 2007, 2:03
窓の外は雨。ドアの外も雨。つまり雨。
台風が接近してるらしいですね。上陸はしないみたいだけど。

バイトから帰った私。
明日が土曜日なのを良いことにまたまた独り酒。
最近独り酒が妙に楽しい。やばいな。
っていってもお金もったいないからちょっとしか飲みません。

そして酒のつまみは昔の甥×甥ビデオ。
なんか無性に見たくなって5本ほど立て続けに鑑賞しました。

いや〜良いね!!甥×甥!!!!
曲全部良い!!さすが天才美人(笑)ユニット!!!
正直忘れてる曲が山ほどありましたが。
ピアノのアレンジは思ったより結構頑張ってました。
個人的には2周年記念ライブのクリコンが一番!!
なんてったって可愛い。S子りんは勿論、私も可愛い(笑)

現役バリバリ時代は自分たちに対して激辛評価だったけど
今改めて見てみると、うん。良い(笑)

甥×甥は青春時代そのものですな。
かつては実に可愛い恋愛をしてました。

嬉しいニュース 

October 24 [Wed], 2007, 23:10
課題を後回しにした為にツケが回ってきて
睡眠時間が大幅に削れた今日この頃。
嬉しいニュースに元気回復いたしました。

まず1つ目。
浦和がアジアCL決勝進出!!!韓国に勝った!!PKで勝った!!
川崎がPKで負けてたから切ない思いだったけど
浦和が勝ってくれて非常に嬉しい。
地上波で放送されていたら間違いなくバイト休んだのに(笑)
バイト中も気になって、携帯でチェックしようとしたけれど
電波の悪さに邪魔されて断念。でも無事勝ったんだね〜感涙。
私が超Jリーグファンだった時代は浦和激弱だったのにな。
この調子で是非優勝してほしいです。
相手はUAEかイラン?だったかな。試合見たいな。

そして2つ目。
岩堀せりさんが第二子出産!!!
前の子も10月だったな。私と同じ月!!きゃっ☆
TAKUROさんと結婚したときはちょっぴりジェラシーだったけど
今は純粋に幸せを願っています。勿論メンバー全員の。
お父さんがTAKUROさんって超素敵。
岩堀せりさんの公式HPにアクセスしてみたけど
アクセスが殺到してるらしく、全然見れない。
すげーな。ほとんどがGLAYファンなんだろうな。

あー早く結婚したい。
その前に彼氏欲しい。今なら大分ハードル低いのに・・(笑)

お誕生日 

October 21 [Sun], 2007, 23:27









昨日のお誕生日。
昼間は髪の色を変えたり耳に穴を開けたりして過ごし
夜は草薙にあるお洒落なカフェで
愛する相方と可愛い後輩に祝ってもらいました
三人で普通に喋っていて途中誕生日であることを忘れていたら
突然お店の電気が消えてケーキが登場!!驚き桃の木山椒の木
店員さんと周りのお客さんも一緒に歌ってくれて。。
幸せで顔が火照りました(笑)

お店を出た後、先輩の送別会に送れて参加。
そしてそこでもいろいろな方にお祝いいただきました。
同じバイトの後輩が店長からの花束を携えて来たり(笑)
その席は懐かしい先輩方がいっぱいいて
一つ歳を取ったのに若返った気分になりました。

解散後は何人かで連れ立ってうちへ移動。
そこからはところどころ記憶が曖昧です
私は昨日いったいどのくらいのビールを飲んだのだろう。。
うちに来てくれた人を満足にお見送りすら出来ず
酔っ払った私はひとりロフトで終身・・いや就寝。
本当に申し訳ない。これからは大人のお酒を覚えます。

いっぱいプレゼントを貰って
いっぱいお祝いメッセージを貰って
いっぱい愛を貰って
とても素敵な誕生日を過ごすことが出来ました。
みなさん本当にどうもありがとう!!!!

明日からまた学校。頑張ろう・・

現在若干歩行困難 

October 13 [Sat], 2007, 17:02
一昨日の夜。日記を書いた後のこと。

足にギターが降ってきました。
恋人のタルボくん。
ギターの練習をしてる途中、スコアを拾い上げようとして
ストラップがポン!!愛するタルボくんがドカン!!

現在若干歩行困難。

そんな中、昨夜は某先輩のお誕生日会がありました。
@私の働くスペイン料理店。
勿論私は普通に働いていました。
こんな日に限って糞忙しくなるんだもんな〜
満席になったのは3ヶ月ぶりだとさ。足痛いのに。
悲劇というものはどうしてこんなにも重なるのでしょう。
THEムーチョの呪い。恐ろしい。

昨日は足を庇いながら行動していたので
普段使わない全身の筋肉が悲鳴をあげています。
右足だけじゃなくて体中が痛い。
というわけで今日はバイトお休み。
土曜日だけど、どうせ暇なんだろうしさ。

今年も 

October 11 [Thu], 2007, 22:35
編み物の季節がやってきました。

昨日学校帰りにふらっと寄ったジャスコにて
肌寒さと誘惑に負けて毛糸購入(笑)
毛糸を衝動買いするなんて、なんて乙女なんでしょう。
私ってば可愛い
去年はセーターと超ロングマフラーを編んだから
今年はモチーフ繋ぎの大物に挑戦してみます。
セーターより簡単だけど(笑)

さて。
眠くなるまで編み物しようっと。

550円 

October 08 [Mon], 2007, 13:11
昨日貰ったチップの値段(笑)
酔っ払いの美人お姉さんがお釣をくれました。
おじさんより気前良い!!さすが酔っ払い!!

ところで昨日。二年企画ライブを見てきました。

・・・微妙。

やっぱり居場所が無いよね(笑)
見てるだけなのに疲れた。気疲れ然り。

ライブ後、片づけを少し手伝って17〜22時バイト。チップ。
バイトが終わってから何故かライブの打ち上げ@芝生公園
1年生はお酒を飲んでいませんでした。可哀想(笑)
芝生公園では若いPAの悩みを聞いてました。
ふむ。難しい問題だけど努力あるのみですな。頑張れ。

芝生公園から八犬伝に移動。
03さんを始め、同期2人。一つ下2人。その下1人。
割と高齢の軽音でした。ちょっぴり懐かしい。
4時のお店終了後は時代錯誤のカラオケ2001。
古き良き時代(?)のメドレーを回したあとは
耐久高音カラオケ大会。高齢なのによくやるよね(笑)
男性陣の高音すごかった。音域広くてうらやましいな。

外に出た頃。既に世間は朝の顔。
朝まで遊ぶのは久しぶり。おばちゃん腰痛いよ。

今日はバイト先の飲み会。
明日は朝早いからさっさと帰りたいな。

150円 

October 05 [Fri], 2007, 22:30
今日もらったチップの値段。

昨日からバイト(スペイン)に復帰しました。
相変わらずお客さんが少ないので
今日は「ファンタスティック4」を見ました。
大きなスクリーンで。
クライマックスに差し掛かってきたとき
・・・お客さんが来ました。
今来るなよ!!と思いました。

いつもいつもクライマックスで客が来る。
面白くないフラメンコの映像を流してるときに
千客万来だとありがたいのに。
まったく世知辛い。

ま、毎日学校行って単位取って
毎日バイトしてお金稼いで。
残り少ない大学生活を満喫しましょうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴよ
読者になる
白いギターとマルボロと。
無常を知った唄い人。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30