お知らせ 

February 08 [Sun], 2009, 18:55
日本に帰国してまたブログやっています。
遊びにいらしてくださいね。

yellow chick

お久しぶりです!その2 

February 20 [Wed], 2008, 17:53
ずいぶんご無沙汰していました。
ミシガンを出発して一ヶ月以上が経ちました。
日本に到着して2週間くらいは私の実家にいて、
今は自分の家に戻り生活しています。
始めのうちは車、カーテン、家電製品などなど、
ないものばかりで揃えるのに大変でしたが、
少しずつ揃ってきて今はなんとかなっています。
しかしまだ片付いていないダンボールがいくつもあって、
うんざりしています。
海外引越しは本当に大変です!

じろうもとっても元気です。
リビングの日当たりの良いところでお昼寝中、
この辺りは野良猫が多いのでにゃーにゃーうるさいです。

さてさてこのブログもこれでおしまい。
長い間沢山の方に遊びに来ていただいてありがとうございます。
日本での生活のブログはどうするか検討中。
もう少し生活が落ち着いたら考えます。
その時はまたお付き合いお願いします。
それではみなさんお元気で〜!

お久しぶりです 

January 29 [Tue], 2008, 22:36
ずいぶんご無沙汰していました。
24日に無事日本に到着して、
今は私の実家にいます。
じろうの検疫も問題なく済んですぐ一緒に帰宅できました。
私の実家にはミニチュアダックスがいるので、
ちょっと落ち着かないようですが元気です。
家の方はもうしばらくしたら引っ越します。
まだ船便も着いていなし、
購入しなくてはいけない電化製品もあって、
いろいろ忙しい毎日です。
また落ち着いたら更新しまーす。

drive&shopping 

January 21 [Mon], 2008, 15:43
午前は別行動でオットはゴルフへ、
私はネイルに行ってきました。
オットはアメリカ人のおじさんおばさん夫婦とまわって楽しかったそうな。
コースもとても綺麗でよかったそうな。
レンタカーを借りたので午後からはドライブがてら、
アウトレットに行ってきました。

道路の感じもミシガンとは違うね。
カリフォルニアって感じね。

FORDのFUSIONだよ。

Desert Hills Premium Outletsです。
いいお店が沢山あってよかったッス。

明日はまたオットはゴルフで私はフェイシャルに行ってきます。
午後は何をするべかな?
もうあと一日で終わりだ。
五泊なんてあっという間だな〜。

balloon rides 

January 20 [Sun], 2008, 15:43
昨日はゆっくり過ごしパワーアップしたので、
今日はballoon ridesに参加してみました。
アメリカの観光地にはよくあるツアーなのですが、
今までやったことがなく、
日本に帰ったらまず出来ないだろうと思いやってみました。

このカラフルな気球に乗ります。
もうずいぶん膨らんできたよ。

おおーっ!高いなーっ!
私はこういうのは結構平気なのですが、
オットは相当怖いらしく、
「俺、マジで怖いんですけど!」とびびっていた。
ビビリめ。
メンバーは私たちとずーっとちゅーしているインド系カポーと、
メーンな感じの黒人さんカポーの6人でした。
巨漢はおらずバランスが取れていてよかった。
しかし、この乗っているバスケットの底がぼこっとはずれたらどうしようとか、
気球に繋がっているロープがはずれてびろーんとなったらどうしようとか、
想像するとすっごく怖いのですが、
結果はとても楽しかったですよ。
だんだん低くなってくると車に乗った人なんかが、
手を振ってくれて楽しかった。
着陸もどすーんとやるのかとおもったらそうでなく、
ずるずる地面に引きずられる感じでした。
ちゃんと着陸係りのおじさんが二人待機しています。
高所恐怖症以外の方は是非チャレンジしてみてね!

ダウンタウンはこんな感じ。
パームツリーが沢山あります。
毎日空が真っ青です。
やっぱりあったかいところはのんびりできていいわ〜。

明日からオットはゴルフだそうです。
私はエステとかにいこうかと思っております。

到着! 

January 19 [Sat], 2008, 15:16
もうすぐパームスプリングスに着陸!と言う時、
飛行機の窓から見た風景はゴルフ場ばかりでした。
ああ、ここは本当にゴルフが有名なところなんだなぁと思いました。
今も有名なトーナメントが行われているようです。

HYATT REGENCY に宿泊しています。
じろうははじめて来たところなのでパトロールに忙しいようです。

リビングルームをパトロール中。

ベッドルームをパトロール中。

やっと落ち着いた模様。

部屋から見た風景。
朝晩は少し寒いです昼間は半袖でOK。

ここ一週間くらいあわただしくてゆっくりできなかったので、
今日はのんびりすごしました。
久しぶりに沢山ぐっすり寝てリフレッシュできました。
ホテルが街の中にあるので買い物や食事に困りませんので、
今日は散歩したりしてすごしました。
明日からは行動開始しようと思います。

パームスプリングスに出発 

January 18 [Fri], 2008, 14:47
今朝ミシガンを出発してパームスプリングスに到着しました。
今日一日の出来事をUPしましょう。

朝7時半にホテルをチェックアウトして、
会社にお迎えのリムジンが来てくれるので、
それに乗ってデトロイトのエアポートに向かいます。

沢山の人達に見送られて、

この長ーいハマーのリムジンに乗って出発です。
朝早く、寒い中みんな来てくれてどうもありがとう。
もうあわただしくってさー、しんみりしてる暇はない。

でかいリムジンに二人と一匹で快適に過ごし、
無事エアポートに到着。

が!しかし!ここで大事件が発生。

リムジンから荷物を降ろしていたらオットのスーツケースがないのである!
どこをどう見ても私のスーツケースしかない。
もう二人であごが地面に落ちたね。
ホテルから会社までカムリで来たんだけど、
そのトランクに忘れてやんの!
しかしマイクがびゅびゅーんと車で走って持ってきてくれて間に合った。
他の荷物は全部チェックインして一個だけギリで持っていったので、
もうこれは今日着かないかなーと思っていたらちゃんと着いてました。
今日は平日のせいかすいていてセキュリティも何もかも、
すいすいって感じだったので、それもよかったかもしれん。

フェニックスで乗り換え待ち、
じろうもとっても元気ですよ、安心してね。
飛行機の中でもずっと寝ていておりこうさんでした。
今はホテルで元気に遊んでいます。

取りあえず疲れたので今日はここまで、
また改めてUPします。

皆さん今日は本当にありがとう!

明日出発 

January 17 [Thu], 2008, 12:21
ご無沙汰していました。
15日に最終船便とエア便を出荷して、
もうなーんにもないもんでホテルに移動しています。
今日は最後の片付けをして明日出発です。

最後になってじろうの検疫の書類が一枚無いと言われ、
大急ぎで獣医さんに行って記入してもらいなんとかなりました。
だってさー、獣医さんも何にも言ってなかったし、
「こんな書類初めて見るわー!」というようなのだった。
恐るべしアメリカの政府。
でも何とか間に合ったのでまあいいわ。

また日本に帰って時間が出来たら更新します。
旅行先で出来そうならパームスプリングスのこともUPしますね。
また思い出して覗いてみてください。
ブログでのお付き合いがあった方にはまた改めて伺わせていただきます。
それではまたね〜。

日本人の送別会 

January 13 [Sun], 2008, 14:11
昨日に引き続き今日もパーティーでした。
今日は日本人のお別れ会です。
日本人だけで集まる時はいつも中華ということに決まってます。なんか食べちらかした写真しかありませんでした。
何人も見送ってきてやっと私たちの番になりました。
ここの中華も何回も食べたなぁ。

会社の新年会 

January 12 [Sat], 2008, 14:04
毎年会社のクリスマスパーティーがあるのですが、
今年は新年会でした。
本日のメインはポークとビーフで、
パスタなんかもありました。
だいたいアメリカのパーティーメニューってこんな感じ。
いつも似たような写真になる。

会場はこんな感じ。
若奥様がたはこういう肌の露出の多いドレスを着てる人が多いです。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像もも
» お久しぶりです!その2 (2008年09月04日)
アイコン画像Toko様 byぴよ
» お久しぶりです!その2 (2008年02月26日)
アイコン画像Toko
» お久しぶりです!その2 (2008年02月25日)
アイコン画像よすか様 byぴよ
» お久しぶりです!その2 (2008年02月21日)
アイコン画像ちっちのとーさん様 byぴよ
» お久しぶりです!その2 (2008年02月21日)
アイコン画像よすか
» お久しぶりです!その2 (2008年02月21日)
アイコン画像ちっちのとーさん
» お久しぶりです!その2 (2008年02月20日)
アイコン画像yukki様 byぴよ
» お久しぶりです (2008年02月01日)
アイコン画像よすか様 byぴよ
» お久しぶりです (2008年02月01日)
アイコン画像Toko様 byぴよ
» お久しぶりです (2008年02月01日)
■プロフィール■
■お名前■
ぴよ
■趣味など■
読書、買い物、旅行などなど、、、
■家族構成など■
2000年8月にオットと愛猫じろうとアメリカ、ミシガン州に引越してきました。二人と一匹で毎日楽しく過ごしております。当サイトはリンクフリーではありません。コメントでご一報を!ならびに当サイトの画像、記事の無断掲載、転用はご遠慮願います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴよ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
Yapme!一覧
読者になる