FUZZY NAVEL 

May 14 [Thu], 2009, 14:28

recipe

■ LEJAY CREME DE PECHE …45ml
■ オレンジジュース …適量

氷を入れたグラスに注ぎ、軽くステア。


まだ少女の気分が心の中で揺らいでいる、ファジーな時間を過ごしている私のためのcocktail(笑)

口当たりが甘すぎるので、時間をかけて氷を溶かし水割りにしつつ飲むのがすきです。

GRAPEFRUIT 

May 12 [Tue], 2009, 14:47

紅茶 【GRAPEFRUIT】 グレープフルーツ ☆☆☆★★

グレープフルーツのフレーバードティー。

香りがとても良かった。

アイスティーに向いているので、夏にはもってこいかな

GOLDEN DAYS 

May 10 [Sun], 2009, 14:58

recipe

■ LEJAY CREME DE PECHE …1/6
■ BEEFEATER GIN …1/2
■ オレンジジュース …1/3

シェークして、グラスに注ぐ。


見た目はオレンジジュースですが、ジンが甘さを引き締めているので意外と中辛口なのです。

旅行 その1 

February 17 [Tue], 2009, 23:45
突然ですが家族で旅行に行ってきました。(ウチはいっつも突然だな)
今回は平湯に温泉とスキーを堪能しに行きました。

途中、飛騨を通るのでSAで飛騨牛まんを食べました。おいしいこれ。なんでか母がラクダの肉が売ってたとかで、嬉々として渡され食べるハメに…。
父に譲ろうにも断固として食べようとしなかったので
味はまぁよく分からなかったです。もういいです。笑

往路はおよそ4時間でしたが、ドライブ好きなので音楽を掛けて車に乗っているだけで楽しかったです。

旅行 その2 

February 17 [Tue], 2009, 23:06

泊まったのは平湯館という宿で、平湯温泉郷でも歴史のある旅館だそうです。
泊まった部屋から観えた景色はこんな感じ。
中庭に大きな池があって立派な庭園でした。



1日目のスキーで既に身体がおかしな事になっています。笑
天気は良すぎたけれど、雪質もコースも良くてまた行きたいと思うゲレンデでした。

生キャラメル 

February 17 [Tue], 2009, 20:52
噂でよく聞く生キャラメルを今日お客さんから頂きました。
くどいとは思いつつもチャイのお供で…w

食べてみた感想は、『な、なんだ、この破壊的な甘さは…!!!』でしょうか。
私には一度で満足できる、というか事足りました。
そもそもキャラメル自体あまり好きではないので…(あぁ、なんて失礼な文章なの)

chocolat cake 

February 14 [Sat], 2009, 23:30
今日はバレンタインという今の自分にはなんの関係もない日ですが(笑)家族と食べようと、チョコレートケーキを作ってみました。
ヤケクソというか投げ遣りな感じの盛り付けですが…ww

レシピは某動画サイトから引っ張ってきました。
準備から後片付けまで30分ほどで出来ました。なんて簡単な!
容易なわりに美味しかったー。料理とは本来そういうものよね。

CARAMEL&RUM 

February 10 [Tue], 2009, 20:44

紅茶 【CARAMEL&RUM】 キャラメル&ラム ☆☆☆☆★

キャラメルの香りのルイボス、ハニーブッシュにラムの香り。

かなーり甘い香りがします。ミルクは多めに入れてもおK。

今回煮出しで淹れました。ロイヤルではありませんが、濃い目に

煮出してミルクティーにしました。これはおやつ代わりになるかも

SPICES 

February 09 [Mon], 2009, 21:51

今日もまたチャイです。
茶葉を『SPICES』でマサラと煮出ししてみました。

その名のとおりスパイスがブレンドされている茶葉なのですが、
そこに追い討ちを掛けるが如くカルダモンとペッパーを投入。

かなり刺激的になりましたww

THE AU LAIT 

February 03 [Tue], 2009, 15:23
新しくカテゴリに『Tea』を加えました。これで少しは更新頻度が増えれば。とw

基本コーヒーより紅茶を好んで飲んでいます。
Hotで飲む時は9割がたミルクティーで。

ここ数年LUPICIAをメインに飲んでいます。恐れ多くも勝手に評価を付けさせて頂いています。少しでも参考になれば是幸い。


紅茶 【THE AU LAIT 】 テ・オ・レ ☆☆☆★★

ミルクティーに最適な紅茶。

香りがしっかりしているのでミルクは多めに入れて。

味・香りが少し もったり している感じがする。

好き嫌いが分かれると思うので星3つ。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:紅
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月4日
読者になる

コウ、
ベニー、
ベニ子、
呼び名が色々あるので
お好きな名前で呼んでくださいね。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE