無理すんのとか無理 

July 16 [Thu], 2009, 20:19

「もっと自信持っていいから、思いっきりやってみなよ」
と言われた。

わざわざありがとうございます、先輩。

でもね、人に「自信持って」って言われてすぐ持てるようなら、
私は今ごろ自信満々の人間です。


近ごろは、ムリに自信を持とうとするよりも、
自信のない自分を受け入れていくことの方が
生産的なのかな、なんて思ったりもして。

今日の私は廃人 

March 25 [Wed], 2009, 21:33
ミスチルのQを手に入れた。
ミスチルファンの友達が、
「ミスチル好きならQは必須だよ?」
と言っていた気持ちがちょっとわかる気がする。

まず1曲目が CENTER OF UNIVERSE っていうあたりからして、大物な感じ。
何度か聴いたことはあったけど、改めてじっくり聴くと
なんとも貫禄のある曲だなぁって。

そんで3曲目にもう NOT FOUND が来ちゃうとこも大物。
3曲目なんてまだまだ序盤じゃん!ってね。


Qと同時にシフクノオトも手に入れた。
フラッシュバックする高校時代。
懐かしくて愛おしい気持ちになると、
何が悲しいわけでもないのに涙が出てくるのは何故なんだろう?
心のどこかで「もうあのころには戻れない」って思って、悲しんでる気持ちがあるのかしら。

いろんな人のことを久々に思い出す。
このアルバムを貸してくれた人、HEROを聴きながらよく想ってた人のこと。
最高に楽しい3年間を過ごすことができたのは、その人のおかげな部分もあるかも、とか。
3年間同じクラスになれて、いろんなことを話したりメールしたりできて良かったな、とかも。

でも今さらその人に会いたいとかは思わない。
高校時代のように遠慮なく楽しく話すことは、今はもうできない気がするから。
離れて時間が経つと、絶対そういう部分が出てくると思う。
たとえ愛とか恋とかいう気持ちじゃなくても、気持ちは離れていくものなんじゃないかな。
絶対にあのころには戻れない。
同じように、絶対に今には戻って来れない。
だから、あの頃に戻れないことを悲しむんじゃなくて、
二度と戻ってくることのできない今を幸せに思って生きていきたい。

簡単そうで難しいんだろうな。

大トロ、早く帰ってこい

ひさびさ 

July 15 [Tue], 2008, 18:53

 久々に嵐のうたを聴いている。
 すごい、いい曲たくさん。
 
 ☆

 思い出したよ。
 私は人一倍勉強しないと人並みにはなれないんだったね。。
 スポーツでもそう。

 がんばれ、かわいそうで、でも可愛いわたし。

今日は雨 

March 24 [Mon], 2008, 14:40

「ちょっと声聞こうと思って電話しただけ」

こんなこと言われるの初めてでも何でもないのに、
一本の電話がこんなに嬉しいのは初めて。

と思った。ほんとに。


でもね、そろそろ疲れてきちゃったんだよね。

ゲットだぜ!! 

January 08 [Tue], 2008, 20:07

“深海”と“KIND OF LOVE”を手に入れた!
気力が50ptアップした!

いろいろ 

January 06 [Sun], 2008, 0:32
高校の同窓会があった。
一見するとタイプ的には合わないけど,
なぜか結構気が合って,いろんな話をした友達に
再会した。
彼女が言った

  ねぇねぇ、初夢にアヤが出てきたんだけど!
  マジそういうのやめてくれない〜?笑

という相変わらずの調子。
でもむしろ、私のこと覚えててくれてありがとう、
と言いたくなった。



この間駅伝を見ていた。
今にも倒れそうになりながらも走り続けようとしているランナー。
彼は、たすきをつなげたい、という気持ちのみによって
かろうじて走り続けているように見えた。
私も,何か一つ強い気持ちだけを支えとして
走り続けていきたいと思ったりした。
できるかな。できなくはないよね。




何が本当の自分かなんて、自分でもわからないんだ。
だからあなたが勝手に決めちゃっていいよ。
その私を好きでいてくれるなら。

さっき 

December 22 [Sat], 2007, 23:52
家の最寄り駅の隣の駅で、
浪人時代の恩師にばったり出会いました。
私のこと覚えててくれました。

「元気?」と先生。

「はい、元気です。先生がいたから、今の私がいます。」

・・・なんてことはあまりにとっさの出会いだったため言えず、
(とっさじゃなくても恥ずかしくて言えないだろうけど)
でもとりあえず先生の家が
意外にうちから近いことだけ分かりました。

本当にお世話になった先生なので何か恩返しをしたいけど、
私にできることは何もないので
あらたあめて一言だけ、、、

ありがとうございました。

雨のち晴れ 

November 20 [Tue], 2007, 0:12
今しか出来ないことをしたい。
今しか出来ないことをしたい。
今しか出来ないことをしたい。


 3回となえてみたけど、具体的にそれが何なのか
 満足いく答えは見つからず。
 
 これって、今やってることのすべてが、
 今しか出来ないことだからなのかなぁ。

ほしいもの 

November 13 [Tue], 2007, 0:19
お泊まりの結果、明らかになったほしいもの

  ↓↓↓

 デジカメ
 自分専用のパソコン
 ipod
 かわいい上着
 かわいいブーツ
 
 かっこいい浮気相手(笑)

わかっちゃいるけど・・・ 

October 20 [Sat], 2007, 22:47
詳しくは知らないけど、ちょっとプロ野球の話。
どうやら今日の巨人vs 中日も中日が勝って、
日本シリーズには中日が行くことになったらしい。
シーズン中に最も多く勝ったのは巨人なのに。
これはご存知の通り、セリーグもプレーオフ制度を導入したためである。
去年までだったら、巨人が日本シリーズに行っていたことになる。
わたしは巨人ファンでも中日ファンでもないから
どっちが行っても別に構わないんだけど。

でもプロ野球ファンの間ではプレーオフ制度に反対の人も多いらしい。
私は賛成でも反対でもない。あまり自分の意見を持たない。
政治とか外交とか部活の方針に関しても。
たとえ持ったとしても現実は変わらないと思っちゃう。
それって良くないことだとはわかってる。わかっちゃいるけど・・・

自分の意見を持つことがどれほど大切なのかはよく分からない。
流れに身を任せる方が楽なんじゃないかと思ってしまう。。。
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あやや
» 無理すんのとか無理 (2009年07月27日)
アイコン画像かわいいえぢ
» 無理すんのとか無理 (2009年07月20日)
アイコン画像えりこ
» 今日の私は廃人 (2009年04月23日)
アイコン画像まーくん
» 今日は雨 (2008年04月17日)
アイコン画像えぢ
» 今日は雨 (2008年04月07日)
アイコン画像もみじ
» 今日は雨 (2008年03月26日)
アイコン画像ユウジロウ
» ゲットだぜ!! (2008年02月07日)
アイコン画像www
» ゲットだぜ!! (2008年01月09日)
アイコン画像えぢ
» ほしいもの (2007年11月13日)
アイコン画像あや
» ひびき (2007年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piy0piy0
読者になる
Yapme!一覧
読者になる