エコ祭報告 

December 03 [Mon], 2007, 8:55
エコ祭行ってきました
その様子を殴り書きしたメモからつまんでおきます。
殴り書きをまとめてないのは仕様

前回私が思っていた問題点である開場するまで、終了後にまったく会場前に溜まる事が不可能だった点も会場の前に広い場所がありその点もクリア
物販の販売もよりスムーズに
前回に比べ会場は小さく参加者も少なめでしたが、
前回の反省点を生かせているという企画側の努力を感じました。


開始後
司会のMCは前回と同じ人微妙に濃いの人でした

エコ放送局のローパーまっつんとシナモンしおじーさんが
ECOの旅の冒険者の安全を祈って東京6地蔵めぐりをした様子のビデオを見る
なかなか2人ともご苦労様です

山崎若菜という人を中心に初心者応援団というのができるらしい
要するに新規ユーザー獲得作戦をキャンギャルつけてやるってことでしょうか

正月関連アイテムのくじが出るらしい
ニンジンの凧 着物ワンピの色変わりなど

ネットカフェクエスト景品も追加 やたらキモいインスマウスのサンタや赤コックが出るらしい

お試しIDのような物にゲストIDと呼ばれるシステムが実装予定
メールアドレスだけで仮登録してプレイできるシステムらしい
以前のお試しIDを本来の目的以外に使用されるケースが多かったものの対策だろうと思われるがゲストIDはアイテムのトレードが不可らしい

ハートシステムというものが実装予定
コミュニティーで仲間と遊ぶことが関連してなんだかの技が使えるようなものらしい
そのスキルの一部と思われる名前がいくつか出されていました
その中で気になったものが「俺のDDOGEZAを受けてみろ」
いったいどんなスキルでしょうか?
ほかのスキルも名前から連想できるのは、実用的なものからエフェクト的なものまでさまざまなものがあるような感じです

猫又また実装
胡桃と若菜らしいこれは2体で1個扱いになるみたいです
妹属性とのこと
しかし、猫又もいい加減食傷気味です

ゲーム内でマージャンなどのゲームを行うシステムも考えられているようです

そして タイタニア世界が次のアップですが、ドミニオン世界もそのうち実装されますが
衝撃的なことに
ドミニオン世界はPVP標準という暴挙を行うらしい
開発としてはものすごい冒険だと思いますが、私の意見を述べよう
ざけんな!
PVPはプレイヤー間トラブルの温床だという事に気がつけ
そして、PVP標準のマップを作るということは各職間のスキルバランスがそれまでに比べ格段に重要になるし、それはいまだ調整中

3つの世界を行き来することによって新たな力と姿が変わるらしい
技はまあスキルが増えるくらいかなと思いますが、姿が変わるどんな姿か興味がありますね

第4種族の実装

でこブログとのコラボレーション企画があるらしい

私的に気になった点いろいろ見た画像の中に
郵便配達風の衣装のニンフがいた
新型実装ですか?妖精さんですか?
以前はニンフの亜種は予定無いって言ってたけど増えるの?
それともNPC?

フィルンのオシャレコンテスト 

November 09 [Fri], 2007, 23:54
フィルンで先日行われたオシャレコンテストについて、
私審査員やってましたが、向こうでちょっと言いにくそうな事をここでぶちまけてみる。

向こうでも私だけでなく他の人も言ってるけど「オシャレ」コンテストなんか名前だけで只のSSコンテスト、規定にはそのキャラのオシャレが分かる様なものと言うモノがありましたが、それを満たしてない様に感じられるモノさえ存在した
裸にフィールドにドロップしたカボチャパンツアイコンがいっぱい被さってるもの
メタモルフォーゼでペットになってるもの
ドラゴンボールの1シーンをネタにしたもの

次回もこの流れになるのならば、オシャレコンテストなんて名前じゃなく普通にSSコンテストにした方が良い気がするなぁ。

「オシャレ」コンテストにするならば審査の方法やテーマを見直さない限りかオシャレコンテストにはなり得ないね。
メイド部門なんて全く持ってコスチューム自体に個性は感じられなかったし、

でも、次回があっても同じ様なモノになるんだろうなぁ
コンテスト自体の関心もあまり多くないみたいだしなぁ

最近更新してないなぁ 

November 07 [Wed], 2007, 21:56
フィルンの方での書き込みばかりで長い間ここ書き込みしてないなぁ。
たまにはってことでてきとうに書き込んでみる。

それとは関係ないけど、PC大破して現在修理中、
無限のファンタジアとかは携帯やPS3使えば何とかなるけど、
ECOのプレイができないのが残念、

VIT100始めました 

June 02 [Sat], 2007, 22:32
ステータス振りなおしてVITカンストにしてみました。
流石に硬いです


ディフェンスバースト使用状態で海賊はもちろんハーピーとかもダメージ1点のみ
HPへって来たら減ってきたで(HPゲージは減ってもまだHP数千とかの状態で) その辺のドルイドの人が勝手にヒールしてくれるし
マリオネットでSP回復していけばかなり消耗も抑えて戦えますね。

STRが10ほど減っていますので攻撃力は1ランク下がってますが十分それを補う防御力になってます

物理防御の基本値が100になると全物理ダメージが1点になるとか言う話も有るけど
さまざまな手段を使用しないとそこまで行く事はないんだけどね

2体目の藍 

May 31 [Thu], 2007, 0:22
たまたま露店でエレキテルの材料を見たので藍のイベント進めて2体目入手してみた
実は1体目は露店買いなんですね。
当時の材料のレートより安くで売ってたので藍猫かってそのままイベントは行わずにいた。
それを気が向いたのでイベント進めてみました。



まあ、ぶっちゃけ留守番なんですけどね

ジニアの理沙 

May 30 [Wed], 2007, 1:01
ジニアでもちょっとだけプレイしてみてます
アップタウンに普通に行かずに偽造通行証で行ってみようって事で実行

カレーの作成方法(材料の入手法)理解してると楽ですね


因みにキャラ名の鷹田理沙って名前 別ゲームシルバーレインの自キャラの名前
http://t-walker.jp/sr/status/

とりあえず 向うの設定的に偽造証でのアップタウン入りは行っておくべきかと

今ところの目的 
髪をセレブの方のポニーテールにして(特別紹介状はレアすぎるし、ちょっとボリュームありすぎる)
髪を黒くして大きなリボンの髪飾り(赤)に赤いリボン 契約の服を入手したいな

目も黒にしてるしもともとの服のモデルも契約なのでかなり似たイメージに出来そう
まあ、向う 髪もっと長いけど

マシンナリーの職服 

May 21 [Mon], 2007, 19:55
ベランダに干してあるマシンナリーの職服を発見

分かりにくいのは仕様です



まあ・・・普通にその辺の家のベランダに干してあった青いツナギですけどね

カンスト 

May 20 [Sun], 2007, 9:34
レベルカンストして90なりました。

職のほうも47にアップ


職が46から47まで上がる間にメインレベルの85から90まで上がりましたよ。
メインの5倍職にかかるって
しかしすごい経験だなぁ

職のほうのカンストはまだ全く見えてきませんね

新サーバーに関して空論してみる(転載) 

May 16 [Wed], 2007, 23:11
フィルンに私が書いた日記の転載なんですがちょっとここでも書き込み

新サーバーが25日に稼動ですが
これに関して、よくプレイヤー大して増加傾向にあるわけじゃないのに
何故増やすの?
そういっているヒトをしばしば見かけますが、
サーバー実装に関して勝手に推測して空論してみる

結論から言うと
プレイヤーをつなぎとめる為の策の一つだと思います。

現在のエコの開発は、高レベルプレイヤーに尻を追われながら、
必死に新しいマップなどを開発されている感じです。

ケツ追われながら仕事するのって正直しんどいです。
アップデート後に毎度不具合が生じるのもデバッグに十分な時間が取れていないからかと思います。

そこで、1から作られた新たな世界をメインキャラのサーバーとはちがう第2のサーバーとして遊んでもらう事で、そちらに目を向けてもらおうと思ったのではないかと推測します。
単純にメインのサーバー以外の別サーバーで遊ぶのでは同じ世界に過ぎないですが、
新たに作られたサーバーとなると勝手が違ってくる為

アイテムの流通をはじめとした経済も大きく違ってますし
もちろんキチンも最初からです。
最初からトンカまで実装されてます。
それまでのサーバーでプレイした様子とだいぶ違ったプレイになるでしょう、

それを遊んでください

そう狙ったんだと思います。

うまい具合に 

April 30 [Mon], 2007, 0:09
先ほど猫尻尾と合成してたディパックが破損
新たなディパック買ってくるの面倒だし、倉庫にある合成済み羽リュックか未合成のうさくみゃリュックを今日のところは使っておくかと考えて倉庫を覗いたら


コラボの奴のうさぎリュックを合成しようと間違って買ってきたディパックをベストのタイミングで発見

う〜む ミスして買ったものだけどタイミングよく役に立ったなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふぇありぃ
読者になる
ルピナスサーバーでECOプレイしてる妖精さんです。 メインキャラのナイト(ダークストーカー)のふぇありぃ、 ドルイドのふぇありー 雑用の商人 ふぇりす  でプレイしてます まあ気が向いたら話しかけてみて
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像カンヴァ
» 最近更新してないなぁ (2007年11月09日)
アイコン画像カンヴァ
» カンスト (2007年05月21日)
アイコン画像カンヴァ
» 予想的中 (2007年04月25日)
アイコン画像カンヴァ
» 職アップ (2007年04月10日)
アイコン画像白雪
» カンヴァさん誕生会 (2007年03月14日)
アイコン画像カンヴァ
» カンヴァさん誕生会 (2007年03月12日)
アイコン画像白雪
» ドルイドでもドラゴンライダー (2007年03月09日)
アイコン画像しー
» 姫路城行って来た (2007年02月20日)
アイコン画像しー
» 姫路城行って来た (2007年02月20日)
アイコン画像カンヴァ
» バレンタインイベント (2007年02月13日)
Yapme!一覧
読者になる