refresh 

April 18 [Fri], 2008, 23:58
久しぶりにダラダラして過ごしてます。
溜まってたDVDを見て、クリーニングを出しに行って・・・。
というのも、職業病を煩い、働けない状態になってしまいました。
まぁ数日のお休みなんですがね。

こうなってみて、初めて気付いた事もありました。
やっぱりこの仕事って、体にだいぶ無理がくること。
最近は、その場所にいる事が普通になってきて、自分にとってはイイ意味で特別な場所ではなくなっていた事。
普通の生活をしていると、問題ない事が、問題になってしまう事。

やっぱりこの仕事を何十年も続ける訳にはいかないなって、正直感じてしまった。
環境うんぬんじゃ無く、体の事を考えるとね。
仕事は好きなんやけどさ。
なかなか難しい所ではあるんですが、とりあえず、今は早く治す事と、久しぶりのリフレッシュの時間を楽しみたいと思います♪

春になる前に 

March 08 [Sat], 2008, 22:05
いつの間にか3月に・・・。
去年の今頃なんて、結果待ちでドキドキしてたのになー。
一年なんてあっという間やし、これからどんどんこうやって歳とっていくんだろうなと思ったら、ちょっと怖いわ。

ということで、今年は自分磨きの年&色々決断の年かな?と勝手に思っております。
とりあえず、新しい事を始めるために、色々お稽古に励んだり、日頃のストレスを晴らす術をただ今、身につけ中
決断は・・・。色々決断しなきゃかなと。今の仕事は好きだけど、やっぱり仕事場がね。しょーがないと諦めつつも、どこかで煮え切れない自分がいるのは変わらないわけで。このまま我慢して働くってのはね。どうも今までの自分を考えても、絶対どこかで限界が来るかなーと。仕事は好きだから、やっぱり外国に飛ぶか?(笑)
でもそれも将来の事や家族の事を考えると・・・って感じだしなぁ。もう23やし、色々あるし。

ってことで、とりあえず、今年中に色々答えを出していこうと。2008年は答えに繋がるヒントを色々見つけていく時間にしていこうと、春になる前にさ。

 

December 15 [Sat], 2007, 4:38
最近どっかのねじがゆるんで、自分を見失いかけとる気がする。
自分が本当にしたい事、自分が本当に求めているものがどんどんわからんくなってきとる。
自分を押さえて、周りに合わせて、結局いつも満たされない気持ちでいっぱいで。
何をしても上手くいかない気がして、何をしていても楽しくないって思ってしまう。
こんな自分じゃなかったのになーって思ってマタ嫌な気分になってしまう。

考えても考えても正しい答えなんて出てこんくて、満たされない気持ちにしかならん。
これが社会人ってもんなんか。何か違うよなーって思うんよね。

 

October 19 [Fri], 2007, 11:03
初めての事をする時はいつでも緊張するものだけど、今回だけは今までとは比べ物にならないくらい緊張してる。
体が破裂するんじゃないかと思うくらい、心臓がバクバクしてて締め付けられる感じ。
落ち着こうと思って、気持ちを文字にしているものの、やっぱり落ち着かず。

今日やっと特等席へ行きます。
ずっとずっと目指してた席にやっと座る事を許されました。といってもマダマダ人の手を借りてですが・・・。
多分、パニくってわけわからない間に終わってしまうと思うけれど、笑顔だけは忘れずに。これだけは、若葉マークにだって出来る事だから。

疲れとプレッシャーによって忘れかけていた初心をもう一度思い出してみた。
必死に頑張ってた自分がいたはずなのに、いつの間にかその自分が薄くなってた。
特等席に座る前に思い出してみてよかった。
やっと前の自分に戻れた気がする。

今日はタダで笑顔いっぱい売ってやる!!

 

October 01 [Mon], 2007, 1:20
10月です。私は小さい頃から10月が大好きでした。
誕生月っていう事もあるけれど、10月の色が好きだから。
周りの景色が赤、オレンジ、黄色、茶色になって少しずつ落ち着いていく感じ。
夏の爽やかな青とか白も好きだけど、秋のシックな感じが好きです。
だから昔、友達に私を漢字一文字に例えると『秋』って言われた時は正直すっごい嬉しかった。
『春みたく爽やかではなく、夏みたいにハジケテルわけでもなく、冬みたいにしっとりしている訳ではないけれど、秋は色とりどりで一見派手だけど、中身は落ち着いている』との事でした。
まぁその友達がどういう心理でそう言ってくれたかは謎ですが、やっぱり自分の好きな季節に自分を例えられた事は正直に嬉しかった事を今でも覚えてる。



10月に入り、最初に私の頭を悩ませたもの。
人の『欲望』というもの。ココ最近、周りの環境のせいか『欲』が今まで以上に強くなった気がする。

あんな人になりたいという『欲』
あそこに行きたいという『欲』
キレイになりたいという『欲』
キレイな服を着たいという『欲』
あのバッグが欲しいという『欲』
今年流行のブーツが欲しいという『欲』
あの化粧が欲しいという『欲』・・・

挙げだしたら、キリが無いくらいに私の欲望はどんどん増えて行く。
しょうもない事ばかりなんだけど、これが原因でストレスが溜まっている事も、事実。
こんな状態だと、いつか欲望の塊になってしまうんじゃないかと思うくらい。
それがプラスの方向に進んでくれるとイイのだけれど、今のままではマイナスに進むばかり。
そしてマイナスに進んでいる事に気付きながらも、何もできない、何もしない自分に対して、またストレスが溜まる毎日。
『他人は他人、自分は自分』とは言うけれど、なかなかそれも難しい。
周りに理想像が多いせいか、自分との差を痛感させられる毎日。その差を少しでも縮めるために、『欲』が増えていっている気がする。

早く自立しなければと思う。自分ってものを確立しなきゃって思う。
ココだけは譲れないってものを早く創らなきゃって思う。
23歳の目標は『自己の確立』になりそうな予感です。

自分が自分でなくなる時 

September 05 [Wed], 2007, 21:53
何だか思うようにいかなくて、いつも心のモヤモヤと葛藤してて。

変な標準語を話して、変な笑顔を毎日作ってると、自分が自分じゃなくなる気がしてくる。言いたい事を言えずに我慢して周りに合わせて。朝起きて、出勤ラッシュの電車にもまれて、訓練受けて、帰って勉強して、寝て朝が来て…の繰り返し。

もっと普通に笑って、バカな話ができたら、どんなにいいんやろう。それができないのが社会人になるってことなんかな。それともただ私がアマちゃんなのか…。

よーい…!! 

August 21 [Tue], 2007, 22:59
明日。やっとスタートラインに立ちます。
何だかドキドキしとって落ち着かんくて。体の血の巡りが良すぎる気がする。不安…?楽しみ…?どっちでもあり、どっちでもなく…。

今言える事はとにかく、やれる事をやる事。くじけず、諦めず、一人前になる事!!

初心 

August 14 [Tue], 2007, 22:42
何となく、何の根拠も自信も今はないけど、やってける気がする。この先自分がどんな風になるか一番私が楽しみ。

今日ちょっとだけ試しに袖を通してみた制服は最高やった。
来週、社会人になります。

5年後 

August 13 [Mon], 2007, 9:19
5年後の事を言われたってまだ想像がつかんくて。今、目の前にある新しいことを一生懸命することに必死で。28になった時にどうなっとるか、どこにおるかなんて、まだ22のアタシには考えきれんくて。やっとつかんだ夢なんやけ、いつまで仕事をするかなんて、今はまだ考えたくなくて。でもそれなりの理想だってもちろんあって。今考えたって一緒なんやけどさ。どうしても頭から離れきれんくなって。

やっぱり無理なんかなぁ…

東京 

August 09 [Thu], 2007, 14:08
東京ってところは慌ただしくてゆっくり歩いてると、何だか置いていかれそうになる。色んな物が混じりすぎて目も鼻も耳も痛くなる。
でもやっぱり世界の東京だし楽しい事もある。勉強になる事もある。

果たしていつになったら東京人になりきれる事やら…とりあえず今のところ博多弁は当分の間抜けそうに無い…(´ω`)
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像sari
»  (2007年12月21日)
アイコン画像emi
»  (2007年12月19日)
アイコン画像sari
» 自分が自分でなくなる時 (2007年09月08日)
アイコン画像
» 自分が自分でなくなる時 (2007年09月07日)
アイコン画像sari
» 5年後 (2007年08月14日)
アイコン画像nori
» 5年後 (2007年08月14日)
アイコン画像sari
» 東京 (2007年08月11日)
アイコン画像nori
» 東京 (2007年08月09日)
アイコン画像sari
» 夢はでっかく! (2007年05月21日)
アイコン画像nori
» 夢はでっかく! (2007年05月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pixiedust03
読者になる
Yapme!一覧
読者になる