クローン病について。

September 23 [Fri], 2011, 20:19
かかった方のブログを読んでて、切なくなった。この方、腸に食べ物が詰まってしまうケースだったのだが。病名はクローンさんが発見したからで、クローン羊さんとは関係なかったり。入院前日まで、普通にゲームして、美味しいモを食べて、日常を送っていたはずなのに。一変、長期の入院。薬漬けの毎日。飛んでいく入院費。切実だ。もうカレーもラーメンも食べられない。食べることが楽しみだったのに。この一節は、本当にツライ文章だった。しかし、クローン病の症例をで見てみると。貧血、腹痛、下痢、血便、肛門部位からの出血。ストレスでも悪化。歳代に多い。あれ、あれ、あれれなんか自分、ほとんどあてはまっちゃってるよ最近、おさまったものもいくかあるけれど。大腸内視鏡は何度かやったけど、異常はなかったんだよなぁ。小腸に出るヤツだと、別検査も必要らしい。確かに、胃から小腸にかけての痛みが、結構あったりするのだが。命に別状はないが、再発したり緩和したりを繰り返す、らしい。原因は一切不明。なんか、生かされてるけど、病院に閉じ込められて、痛かったり、まずい食事だったりか。ガンとか、終わりが見える病気じゃないから、結構、絶望度高いんだろうなぁ。まぁ、ガンはとにかく痛くて、早く殺してくれという言葉が出るそうですが。最近、心がけてること野菜を食べる、果汁のジュースを飲む、寝る前の食事厳禁果物の酸を取り、胃腸の働きを助けるようにと、どこぞで聞いた。炭酸飲料は逆効果らしい。また、栄養補助食品をチューチューしてたけど、これはやめました。ビタミンを過剰摂取する事に、危機感を覚えたので。それに、なぜ日の栄養が揃うほど豪勢なモが、円でコンビニで売られているのか。実は全然役に立たないまだマシ実は副作用がヤバイギニア発想が中村先生っぽくなってきたが、ともかくやめてからは、お腹の調子が良い。親が、テレビでやってたタニタ食堂の料理本を入手して、ヘルシーメニューを作ってくれるようになった。これは大変ありがたい。やはり、濃い味、刺激物はダメですよ。寿命縮みますよ。ま、放射能汚染でそもそも、日本人の平均寿命は相当縮むことになりますが。さて、自分はい病院に収監されるのだろうか。それまで、無理して出会いはgreeで決まりでも楽しいことして、美味しいモを食べておこう。、だから貯金する気なんておきない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piuilp79rv
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/piuilp79rv/index1_0.rdf