国立

September 01 [Wed], 2010, 16:57
週末も暑くなりそう!
気温はもちろん、スケジュールも…

先月22日に続いて、9/4国立オーラス参戦してきます!!

コン参加は3度目だけど、自力で取れたチケットでの参戦は初めて。
嬉しい…。

今年は春からくじ運が(良くも悪くも)絶好調超!だったし、
去年見事に全敗だったことを考えると、絶対に当たる気がしたんです。
いや、外れるはずがないとさえ!!

予想通り、運よく当選させて頂きました。
ありがとうございます!!

22日の参戦時もたくさんいました、「譲ってください」のプラカードを持って暑い中…
申し訳なくてちゃんと見られなかった。
みんな会いたい気持ちは同じだものね。

いつか、会えるといいね。絶対会えるよ。
心の中で同志たちにつぶやいたのでした。

みんなの分まで全力で風を送ってきますーー!

わたしのアラシゴト宣言

August 31 [Tue], 2010, 1:54
まさかねー自分がこんなにアイドルにハマるなんて、思ってもみなかったのです。
今までアイドル=ジャニーズとは全く無縁の人生を送ってきたので。

いつから、とははっきり分からないけれど

ぴっとは今、嵐さんに夢中です!

自分の中の円グラフ、たまに考えてみることがあるのだけど、
恐らく半分は確実にアラシゴトが占めてるね。
ま、その50%の中のさらに80%はにのちゃんなんだけど…。

とにかく知れば知るほど好き度が増してます。

でもイチ主婦として、家族をほったらかしにする訳にもいかないので、
オウチゴトも(それなりに)やっています。
主婦業をしっかりこなしてこそ、心おきなくアラシゴトに打ち込めるってものです
(口だけ??)。

この春からは、新たに増えたムスメの幼稚園ゴトも。
これがまた結構ハードなんですけど…とにかく漏れのないように細心の注意を払って。
「これだからアイドルなんぞにうつつを抜かして」なんて言われないように。

でもそれも、心の支えがあるからこそがんばれるー!
つまり、相乗効果ってことです。

結婚して家族ができて。「自分」より家族優先で。
「自分」がだんだん薄れていくのかと思ったけど。
少しぐらい色がついたっていいよねー

今のところ、家族はみな温かい目で見守っていてくれています(…と思う)。
あまりハメを外さないようにするので。
大目に見て欲しいな。

そんなぴっとの近況です。

色々変わりました

August 31 [Tue], 2010, 1:13
久々に復活させたかと思ったら、育児ブログとは到底かけ離れた内容でのリスタートです。
みなさまこんばんは、お久しぶりのぴっとです。

みなさま、と呼びかけてはみたものの、
もうあの頃のお友達たちはすっかりぴっとの存在なんぞ忘れて
ブックマークも消しちゃって…。
いいんです、それで。

だってもう。育児ブログじゃないし。
120%趣味のブログに様変わりだし。200%ヲタブログだし!!

別のブログも考えたのだけど、やっぱり使い慣れてるヤプがいいなって。
キャラとか言葉遣いとかも、ここなら考えずにキーボードを叩く手もスムーズ。
しばらく離れていたとはいえ、落ち着くわー

かといって過去記事は消せないので、まぁ何となく残しておきます。

装いも新たに…。

Don't stop! from ROOM#PITT どうぞよろしく♪





変化

July 22 [Thu], 2010, 12:48
どうしても、どうしても。
貼り付けたいブログパーツがあって。
そういえばわたし、ブログやってたじゃーん
てな感じで、久しぶりにちょっといじってみました。

復活となるかどうか・・・

するにしても、これまでの「育児ブログ」とはかけ離れたテーマになりそうな予感。

ここ1年ほど、すっかり自分を構成するものが変わった(変わったというか増えたというか)ぴっとです。

毎日楽しく幸せに過ごしています。
家族もみな元気です。

暑い!2010夏!!

ここより過去記事です

July 20 [Tue], 2010, 8:34
これより下の記事は嵐さんのあの字も出てこない、育児日記です。
もはや別人が書いているような気すらしてしまう…。
でもぴっとの大切な記録です。
ご興味のある方はよろしければどうぞ♪

そろそろ準備を

November 25 [Tue], 2008, 15:34
連休明けの今日はまず、朝イチでムスメの病院へ。

先週、咳をし出した・・・と思ったらあっという間に39度台の熱。
こんな高熱は1歳の肺炎以来だ!
慌てて駆け込んだ小児科にてRSウィルスの陽性診断。
RSVも1歳前に一度かかったことが。やっぱり気管支系が弱いのね。

熱は3日ほど続いたけれど、何とか復活。
まだ咳と鼻はあるものの、順調に快方に向かっているとの事で安心する。
重症だと入院もあるみたいだから、ほっとしたー

気分も良くなり、そのままIKEAへ直行。
今日はクリスマスツリーのもみの木が再入荷されたのー
初日はムスメの発熱で行けなかったから、今日はどうしても行かなくちゃ;

着いてみると・・・ツリーの前は人だかり!去年よりすごいかもー
そしてもみの木は、去年より小ぶりちゃん?
人混みを抜けたくて、とりあえず一本掴んで終了。
はー・・・でも混んでいたのはツリー売り場だけで店内はがらがらだったわ

さてさて、そろそろグッズも出して飾り付けを始めましょうか♪

最近のこと

November 23 [Sun], 2008, 23:18
一年前って、まだムスコは幼稚園に行っていたのよね(笑
ほんのつい一年前まで園児だったくせに、今は生意気に小学1年生ですよー
満喫してます、小学校。
お友達もだくさんできた、かな。
でも一番の仲良しクンは、同じ幼稚園でしかも年少の時にすごく仲の良かった男の子だったりするけど。
隣の席の女の子は、これまた同じ幼稚園で年少から年長まで3年間、同じクラスだった子だったりするけど。
どんだけ狭い世界??

でも楽しそうに通ってます。それが一番だよね!

ムスメは只今2歳半。
かわいい盛りはもはや過ぎ(!)叱らなければならない時もしばしば。
あーつまんない。。。
かわいいだけの時期ってほんとあっという間。
でもかわいいけど(笑
やること言う事、すべてがおかしくていちいち笑ってます。

ムスコに比べるとさっぱりした性格のようで(ムスコは粘着)
ホント扱いやすいです。
まぁ頑固さは、兄妹引けを取らずすごいけど

そんな二人、とても仲が良くお互い大好きで助かってます。
若干、アニがイモウトに遊ばれている感があるけど。

これからもずーっと、仲良し兄妹でいて欲しいなー



戻ってきた

November 23 [Sun], 2008, 23:08
約一年ぶりか〜
ついその気になってまた戻って参りました。

久しぶりに過去の記事をだだだっと読んだら、思いのほか面白くて、
子供たちのあんなこと、こんなこと、懐かしいなーと思って、
やっぱり記憶より記録かも、なんて考えました。


ぼちぼち書いていこうかな、と思ってます。

ムスコの交友関係

October 20 [Sat], 2007, 22:15
引っ越して何がよかったかというと、近所にくんたの友達がたくさんいること。
年長になって、大分一人で行動出来るようになってきた最近は、
「ちょっと○○クンちに行って来るー」と言って、
あっという間に駆け足で出て行ってしまったりする。

友達は、坂を降りて狭い道路を渡った向かい側の宅地にたくさん。
幼稚園の同じクラスの子も2組いるし、年少さんや彼らの兄弟姉妹。
みんな幼稚園や小学校から家に帰った後も、路地にたまって遊んでいる。

くんたもその輪の中に、どうやら入っている様子。

マンション住まいの時は、そういうことがなくて何気にさみしかったから、
私もくんたが嬉しそうに遊んでいるのを見ると、とても嬉しい。

最近は、平日だけでなく休みの日も、
夕方になると三々五々集まりだし、女の子が(!)
「くんたくん、あそべますかぁー?!」とうちまで呼びに来る事もある。

家にいるときは退屈している時間なので「どーぞどーぞ」と二つ返事で追い出す。

そして今日はついに、午前中からお迎えが!!

実は既に10時前からくんたが「ねぇー△△クンちに行って来てもいい〜?」と
うるさく言っていたのだけど、
「休みの日の午前中にピンポンするなんて!ダメ!!」と
許可しなかったのだ。

そしたら11時にその彼がいつの間にかうちに来ていて、
外でりんこと遊んでいたくんたと、小島よしおごっこをしていた。
そりゃーくんたは大喜び。向こうから来てくれたんじゃ、私だって怒れまい。

まぁ今日はたまたまいたけど、休日は結構出掛けてしまっていることも多い。

今日も、午後買物に出掛ける予定があったので、一旦お昼に切り上げて、
お昼を食べてから出掛けたのだけど、
戻ってからまた遊ぶ約束をしたらしく、
早く遊びたいから早く帰りたいと、言い出す始末。

おぃおぃ、随分な密着だよーー

狭い子供部屋でこそこそ遊ぶくんたと友達に、オットが
「おぃ、外で遊ぼうぜー」と声を掛けたら
「今、いいです」とドアを閉められたらしいし(オットかなり凹)、
えー家族より友達なんだーと、ちょっぴり(いやかなり)寂しく、
男の子ってこんな風に大きくなっていくんだな・・・

と切実に感じた秋の一日、だったのでした。

何はともあれ年齢性別関係なく、ご近所さんとみんな仲良く大きくなるのは、
悪くない。
でもこんなご時世だけに、事故にだけは気をつけないとね。

チャリ族復活

October 19 [Fri], 2007, 17:58
いい季節になったので、自転車でのお出掛けが増えた今日この頃。
ムスメも気持ちがいいのか、大好き。
歩くようになって、断固ベビーカーに乗らなくなったというのもあるし、
ちょっとそこまで、にはやっぱり車より便利なんだよね。

そこで今一番気になる存在。

電動アシスト自転車・・・

我家は、普通の自転車を漕いで登れない坂の上にあるので、
帰りはいちいちその急坂を、降りて押して上がっている。
前カゴ部分が子供乗せになっている自転車だから、
当然、前:ムスメ、後:荷物(ムスコはもちろん坂の下で降ろす)。

漕いで登れないぐらいなのだから、押して上がるのも大変なんだよーーっっ!

ムスメも段々重くなってきたしーふらふらしちゃってあぶないんだよねー

街中でチェックしてみると、結構多いのよねーアシスト族。
子供乗せタイプに乗っている人もいるじゃない!
いいじゃん、あれ!あれがいいよ!!

帰って早速チェック。
結構いいお値段してるじゃなーい(泣

冬のボー○ス頼みかしら;
それより前にオットを説得しなくちゃ!
Author
ぴっと。イチ30代主婦。
オット1名子供2名。
嵐さんにハマり家族にも極秘の地下活動を経た後、昨年の5×10ツアーへの参加をきっかけに カミングアウト。
今はそのハマりっぷりを前面に押し出し中。
担当は二宮さんでそのきっかけは「流星」だと、 あの時彼に恋をしたのだと今ならハッキリ分かります。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フタリはいま
ムスコ
ムスメ
P R
twitter

MOVIE

つぶやき