地ビールフェスト甲府

August 03 [Fri], 2012, 19:58
今、甲府では「地ビールフェスト甲府」が開催されています☆

山梨といえばワインのイメージでしたが、甲府のビールの歴史も深いみたいです。
山梨の地ビールとグルメが集まった地ビールフェストに行ってきました。


7月末の平日に飲みに行った時はそこそこ空いていたのですが、
今日は金曜日ということもあって大繁盛。
どこのお店も大行列です。


御殿場高原ビールの御殿場コシヒカリラガーを飲みました。
「御殿場こしひかり」を使ったすっきりしたビール、とのことですが
飲みやすいキリンの一番搾りが一番好きなので、これも私にとっては苦〜い!
でも労働の後のビール、美味しい〜〜。

あと、一緒に食べた鳴沢村のとうもろこしが甘くてめちゃくちゃ美味しい


B級グルメ、鳥もつ煮のゆるキャラ「とりもっちゃん」


ステージがありました。
バンドの演奏があるみたいです。
演奏聞きながらビール、最高ですね。

今年はみなとみらいとお台場のオクトーバーフェストも行ったのですが、
そこでも演奏があってあまりの楽しさにノリノリで知らない人と一緒になって踊ったりしました。笑

甲府のバンドもきっとそういう感じなのかな?
20時から本日最後の演奏があるそうなのですが、
今日は通りがかりに写真だけ撮って帰ってきたので、今頃演奏で盛り上がってると思うと、
やっぱり参加してくればよかった〜!と思う夏の夜なのでした。

コーナーポケット

August 03 [Fri], 2012, 18:59
お気に入りのパン屋さんを紹介します

八ヶ岳のパン屋さん、Coner Pocket コーナーポケットです。
本店は韮崎にあるお店ですが、私はいつもパークス甲府東店内の甲府東店に行きます(^^)


色んな種類があるのでいつも目移りしてしまいます〜。
今日はこの2つを買いました。

残念ながら名前は失念…。
左はクランベリーとナッツの何とか、右はカステラのなんとか…
どちらも150円です。

左のパンは硬い生地にクランベリーとナッツが良くあってて、甘すぎず大人の味です。
右のパンは対照的にすご〜〜くふわふわ!ジャムが塗ってあって甘い甘いパンです。

看板商品はメープルパンなのかな?
手土産としても使えそうです。

店内はカフェを併設していてコーヒーを飲みながらパンが食べられます。

いつか本店に行ってみたいな〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エム
  • アイコン画像 現住所:山梨県
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉
    ・ビール
    ・GLAY
読者になる
一年前甲府へ転勤してきました。
温泉に通ってビールを飲んで、日々のんびり過ごしてます。
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる