めっちゃ久々 

2008年03月16日(日) 14時45分
どうも〜


yuriです。




最近はずっと就職先の研修?でした。


研修と言うか、既にもう働いているって感じなのだけど・・・


自給は750円!



安い!!



朝の10時から夜の10時過ぎまでミキサーと会話



音楽は好きだけど、デスクワーク的なことはあまり好きではないなと

思ってます。



でも、ひとまず半年は今の会社で頑張って、この半年のうちに本当にやりたいことを

見つけていこうと思います。


今の会社で得られたものもたくさんあるけど


ちょっと先は違うかな。・。。っと感じ始めている今日この頃。



自分の人生 満足に生きるなら


自分のことをまずはよく知ることからはじめてみようと思います




自分の好きなこと



嫌いなこと



得意なこと


苦手なこと




そしてなにより、自分が心から楽しめることは何なのか




これから みつけていきます。






ブログ更新がんばらなきゃ♪





最近mixiもほったらかしに・・・




まあ、ひとつずつゆっくり始めてみます♪



卒業まであとすこし・・・ 

2008年01月27日(日) 23時22分
ども!

yuriです


最終講義が終わって早1週間・・・・。

少しずつ自分が卒業することを実感し始めています。


なんだかね〜〜

大学の4年間はあっという間でした


高校生のときは「4年間もまた勉強しなくちゃいけないのは正直
辛いな」なんて思ってたけど、大学って自分の好きなことを
学べるし、自由な時間も多くて、一番自由でなんでもできる時なんだなって、
改めて思いました。



高校のときは、正直大学に行くなんて考えたことなくて、
専門学校に行くって決めていた私に
担任の先生が突然話をもちかけてくれた「指定校推薦」。



何でいまさら??



とか、



何で私なん??


とか色々思ったけど、あの時先生が話をしてくれなかったら

今の私はいない。


そう考えると

あのとき、すごく悩んで、悩んで、出した答えが


「自分の器や視野を広げるために大学に行こう」


で良かったなって思います。



担任の先生ありがとう




でも、私がそんなふうに前向きに大学進学を考えられたのも、
高校放送部顧問の素敵な先生がいてくれたから・・・。


真剣に悩んでいることを相談したら、


大学は楽しいよ。全国各地からいろんな人が集まってくるし。。。
専門学校だと、同じ意識ばかりの人たちで夢に対する意識は高まるけど、
視野あんまり広がらない。

いろんな人と出会って、視野を広げてみたら?
それから夢を叶えるのもいいんじゃない?


こんなふうに、アドバイスをしてくれました。



その時に、自分の視野を広げてからでも、夢は自分が諦めない限り続くもの。
ちょっと挑戦してみようと思って大学に進学を決めました。


入試で必死に大学に入った方たちにとっては、めっちゃ贅沢な話に
なってしまいますね(汗)
ごめんなさい。。。



大学は私にとって未知の世界で、最初はよく分からなかったけど
あっという間に過ぎていった4年間。

楽しいこと、辛いこと、悲しいこと、嬉しいこと、色々な出来事があったけど
気がつけば、私の周りには素敵な先輩や仲間、後輩がたくさんいました。


そして、大切な人にも出会いました。


皆の笑顔を見てたくさんの喜びを感じて
皆の真剣でまっすぐに突き進む姿勢に、私も頑張ろう!!
って勇気付けられました。


皆の涙に心を打たれて
皆の優しさに涙が溢れました。


大学の放送局で出会えた素敵な仲間に今は感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとう。

皆と出会えたことが私の一番の財産だね


ホント、語りだすととまらないし、思い出がありすぎて
何から話せばいいのかも迷ってしまう。


それだけ、濃い時間を皆と一緒に過ごしたってことやね

めっちゃ楽しかった!!


ホンマにありがとう!




大学卒業まであと、数ヶ月・・・

残りの時間、後悔が残らないようにしなきゃね!


会えなくなる人たちもいっぱい居るし・・・
たくさん話をして、皆の気持ちをたくさん聞いて

自分の肥やしにしよう。




私も、もっともっと自分の器を広げて、迷いのない人生を送らなきゃ♪

そのためには、明確な目標が必要!

1日1日大切に生きて、笑顔溢れる毎日を送るぞ


実家でリフレッシュ♪ 

2008年01月21日(月) 23時08分
遅ればせながら。。。


明けましておめでとうございます!




今年初の書き込みと言うことで。。。
自分でもびっくりです




見ててくれた皆さんお待たせしました☆


今年もよろしくお願いします




さて、先週の金曜日から実家に帰ってまった〜〜〜〜りと
過ごしておりました!


久しぶりの長期帰宅



ホンマにゆっくりしました♪




ちょっとゴロゴロしすぎたかしら??

と思いつつも家族との時間を思いっきり満喫しました




やっぱり家族は最高です


最高の癒しを与えてくれるというか

やっぱり、一番安心する場所です♪



4月から社会人・・・

なんか複雑です。



学生時代もあんまり家にかれなかったけど

それ以上に帰れなくなるのは正直辛いです。。。


む。。。。。


だから、学生時代のうちに帰れるときはいっぱい

お家に帰って親孝行したいです



さ〜〜〜〜〜〜〜〜て


明日からは土曜日までバイト尽くしです!!

とにかく頑張ります


アルバイト 

2007年10月04日(木) 22時26分
・・・



を忘れそうになりました




今日は18時からバイトだったんだけど


17時50分になるまですっかり忘れていました。。。



ちょうど洗濯物を干そうとしてベランダに出て



靴下を干す時に「ハッ」っと気がつきました。





全身に鳥肌が・・・やばい!!





なぜに靴下で思い出したかというと



黒い靴下を履いていかねばならないバイトだったから




靴下さんありがとう!!





はて、、、



家からバイト先までは自転車で45分くらい。





だけど・・・



バイト先に連絡して30分後くらいに行くと連絡。




果たして間に合うのか・・・





家をダッシュで出て




自転車を猛スピードで飛ばし






35分に到着!!





よくやった



自分!!




バイト先の人は優しいのであんまり怒られなかったけど

今後迷惑をかけないようにしなくちゃっと改めて思いました。





****************




ひとまずバイトは何とかなったものの・・・


悲しい出来事が。






急ぎすぎて


お気に入りのキーホルダーをどこかで



落としてしまった



ショック



帰りに見つけようとしたけど結局見つかりませんでした。




大事なものはすぐ見つけないとだめなんだね。




気をつけよっと。。。






ではひとつ



落とし物



気がつくと そこには何もなくて



大事なものは一体どこへ行ってしまったんだろう



あの時振り返っていれば



あの時立ち止まれば



なくすことはなかったのに




「あとで・・・」なんて



どうして思ってしまったのだろう




後悔ばかりが後に残る




なんでもそうだけど


無くすのは簡単で


見つけるのは難しい



だからこそ無くした「その時」に



動けるかどうかが大切なんだ



YURI



今日はエクササイズ!! 

2007年10月03日(水) 23時34分
日頃・・・


なまった体を しっかり伸ばして ほぐしてきたよ♪


筋を伸ばすのって本当に気持ちいい


ストレッチって何気に大切。。。


テレビ見ながら、音楽聞きながら、自分のペースで
がんばってストレッチをしていこうと思います




立位体前屈

腹筋

背筋


そして課題は腕立て伏せ・・・




ストレッチは


二の腕辺りの筋と足の筋を伸ばしたときが
めっちゃいい!!



あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜伸びた


って感じになりますね




そして、今日は人生初!!


体脂肪を測りました



軽度の肥満とかやったらどうしよう・・・





って思ってたけど






標準値で一安心




でも、これから寒くなるにつれて運動しなくなるから
ちょいピンチ

体脂肪を増やさないようにお菓子を控えなきゃ!!




体の中から美しく



○ウォーク





では一つ


美味しいものを


好きなひとと一緒に



一人で食べても美味しいけど



二人のときは


何気ない会話がスパイスになって



より一層美味しい



たくさん食べて



今日の1日を振り返りながら



楽しい会話



目と目が合えば笑みがこぼれる



そんな1日に



「今日もありがとう」



明日もいいことあると良いな



YURI

優しさの種 

2007年10月02日(火) 22時45分
こんばんは


yuriです♪



長〜〜い夏休みが終わっていよいよ大学の授業が
始まりました!!



後期の授業は自分の趣味的な要素が含まれるものばかり


だから、毎週授業の時間が楽しみです!!


明日はスポーツ方法論

エクササイズです


時間いっぱい自分の好きなスポーツが楽しめるのです


エクササイズの授業では
学校にあるスポーツジム施設のマシンが使いたい放題


明日は何をしようかな〜〜


日頃なまった体をここでしっかりほぐさなくては



そしてもう一つはドキュメンタリーの授業。

毎回授業のはじめにドキュメンタリー番組を見て
その後、クラスの皆と討論。


もともとドキュメンタリー番組を見ることが好きなので
私には嬉しい授業!!


そしてドキュメンタリーを見ることに加えて
皆と意見を交換し合えることが更に楽しみの一つ



大学生になって久々にウキウキです



あとは卒論・・・。

正直何も進んでません。

あぁ。。。。



生活改善月間頑張るぞ!!




それではここで一つ



近くにいるほど 遠くに感じるときがある



抱きしめて 抱きしめて


ようやく 大切なものに気がつく


まだまだ弱い心


離れた時間が心の距離をうむなんて



もっともっと強くなろう



流れる涙の訳は



あなたのことが好きだから



YURI




恋愛って難しい。


怒ったり 泣いたり
期待して傷ついたり・・・


でも

苦しい気持ちは裏返せば


その人のことが本当に好きだから。


好きだからこそ
色んな気持ちが頭の中をぐるぐるしちゃうんだろうな〜


っと思って書きました



好きな人がいるって素敵なことだね

まんまる 

2007年09月25日(火) 23時14分
今日は中秋の名月



お空には完全なまんまる・・・じゃないけど
お月様が顔を出してるよ



満月は27日




幼いころは十五夜といえば


ススキに団子




お月見の日はススキを花瓶に飾って
お団子をもぐもぐ


家族の団欒を楽しんでいたような




家族はやっぱりいいね



いつまでも一緒にいられるわけじゃないけど


一番安らぐ場所



いつか結婚したら


新しい自分の家庭を持つことになるんだね


今のお父さんお母さんみたいになれるかな


温かい家庭を作ることが出来るかな



22歳


歳だけ聞けば大人だけど


中身はまだまだ子どもだよ


いつか出会う


自分の赤ちゃんが


この家に生まれてよかったと思えるように


自分自身


もっと もっと 成長しなくちゃ!


っと思う今日この頃

詩を書いてみました☆ 

2007年09月17日(月) 1時00分
☆電話☆



伝わってる?


私のキモチ


届いてる?


私のコトバ



心がとぎれてしまわないように



いつも いつも



繰り返す



“アイシテル”



私の気持ちは



ちゃんとアナタに伝わってる?



**********
★想い★


僕の声


聞いてくれてる?


よそ見しないで


真っ直ぐ見てくれてる?



君の気持ちがとぎれないように




いつも いつも



抱きしめる



僕の鼓動


ちゃんと感じてますか?



**********
☆寄り道☆


すれ違う時はいつも突然やってくる



地下に入って



電波が圏外の時みたいに



目の前の誘惑に


誘われて



気がつくと地下に足を踏み入れてた



突然辺りは暗闇で


君の気持ちがみえなくなった




大切なものはいつもそばにある



たまに見えなくなるくらい



そばにある



だから


見失わないように




いつも君を想っていたい



☆YURI☆




生活の一部になる。

当たり前になる。

近くにあると見えなくなるもの。


好きな人の気持ちを見失いそうになったら…

その人と出会った時のトキメキを思い出すことがいいのかもっと思って書きました(*^∀^*)

もう九月・・・ 

2007年09月13日(木) 14時19分
皆さんこんにちは


yuriです



気がつけば、九月ももう半ば・・・




早いねえ〜〜〜〜




このままだと1年すぐに終わっちゃうよ!!






卒論全然かけてません。。。。汗




今必死で参考文献を読破しようとしているところです



とにかく、毎回言ってるけど

気持ちを切り替えて頑張らなくちゃ



一度怠けると立て直すのに時間がかかりますな




朝早起きできないことに自己嫌悪。。。



明日から!明日から!といって




早  1ヶ月。。。




キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




本当に・・・本当に・・・



なぜ。。。





今日から
1日の計画を立てて有意義な1日を過ごします




日記も出来れば毎日更新したいんだけどな・・・



出来る限り頑張るジョ!!




今日の朝まで実家でまった〜〜〜〜り



愛犬と愛鳥に癒され・・・
少し一人がさびしいな。。。っと感じる

今日この頃ですが


自立できるように再び頑張るぞ!!



社会人の皆!おつです





では一つ・・・



一つ一つ


自分の中の階段を上るごとに


希望と絶望がある



まだまだ人生こんなもんじゃない



自分を信じて



「今」を乗り越えてゆこう



目に映る人が輝いて見えるなら



自分も輝いてみよう



そのために


「ちゃんと努力してる?」



自問自答しながら



理想の自分に近づいていこう



YURI

詩を書いてみました 

2007年08月27日(月) 23時45分
どうも



久々のyuriです



今日は詩が浮かんだのでかいちゃうぞい!!










ポロ ポロ ポロ



流れていくよ



不安 悲しみ 弱い自分


閉じ込めていた苦しい涙



鍵を開けてくれたのは



君だった



みつけてくれて ありがとう



YURI











乗り越えたくて 頑張って

誰かの期待を裏切りたくなくて

必死の思いで 駆け登った



でも


先はまだまだ見えなくて



苦しくなって



苦しくなって



ようやく 


無理している自分に気がついた



焦っても仕方がない



自分のペースで



もう一度歩き出そう



YURI






生きてる中で、ふと壁にぶち当たったとき

人生の岐路に立ったとき

いつもとは違う気持ちがたくさん湧き上がってきます。


些細なことで急に不安になったり

悲しくなって
涙があふれたり

先が見えなくて
今何をすべきか見失ってしまう。


でも、そんな時



身近にいる大切な誰かが寄り添ってくれたり


一緒に泣いてくれたり


怒ったり


励ましてくれたりすると



暗い気持ちが一気に吹き飛んで
自然と心が身軽になる。


1人じゃないことって 

とっても心強い。



そばにいてくれる


たくさんの大切な人に


『ありがとう』を伝えたい。



今日はそんな気分


2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■名前 yuri■
■趣味: 歌うこと・詩を書くこと■
■好きな言葉:ありがとう■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuri
  • アイコン画像 誕生日:8月31日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・読書-詩を書くこと
読者になる
日々感じることを詩にのせて。。。 あなたの心に響くものがあるといいな♪ 何気ない日々、でもちょっと違う。 小さな変化に気がつけるといいですね。 すべての人に「ありがとう」
最新コメント
アイコン画像きょうこりん。
» めっちゃ久々 (2008年03月19日)
アイコン画像はるな
» めっちゃ久々 (2008年03月18日)
アイコン画像yuri
» 好きな言葉 (2007年06月06日)
アイコン画像yuri
» 好きな言葉 (2007年06月06日)
アイコン画像ふんばり翔
» 好きな言葉 (2007年06月06日)
アイコン画像きょうこりん。
» 好きな言葉 (2007年06月05日)
アイコン画像yuri
» おばあちゃん☆ありがとう (2007年05月30日)
アイコン画像葬儀屋タケ
» おばあちゃん☆ありがとう (2007年05月30日)
アイコン画像yuri
» おばあちゃん☆ありがとう (2007年05月25日)
アイコン画像きょうこりん。
» おばあちゃん☆ありがとう (2007年05月24日)
Yapme!一覧
読者になる