謹賀新年 

2007年01月01日(月) 13時05分
あけましておめでとうございます☆
我が家の鏡もち

七五三 

2006年11月05日(日) 14時20分
着物を着て七五三のお参りに行ってきました。なれない着物や早起きで調子がよかったのは朝ぐらいだったかも。歩いていったお参りの帰りはやっぱりじぃじにだっこでした。
今日はお天気もよかったし大安だったし、七五三のお参りに来てる人が多くて、神社はかなり混雑していて大変でした。3歳の七五三で黒い着物を着ている子はあんまりいなくて結構個性的だったかも。
でもうちのmonちゃんにはピンクや白の着物よりもこっちのほうがずっと似合ってたからよかったね。

おしゃぶり 

2006年07月13日(木) 19時17分
このごろ、やたらとちゅっちゅ(ミルク)って言って欲しがるんだけど、今日も言っていた。で、哺乳瓶がしまってあるところを自分でさばくっておしゃぶりを見つけて来た!
赤ちゃんの頃には全く使わなかったのに、くわえてうれしそうにしてる!っと思ってたらくわえたまま寝ちゃった。今ごろ癖になると困るからこれもしまっとかないてなぁ。

はな画伯 

2006年06月01日(木) 13時36分
はなちゃんが絵を書きました。最近はバニャン(バナナ)やポテトの絵を書くんだけど、イマイチ理解できなかった…。が!!今日はお顔が書けました!最初はうーたんって言ってたけど、途中でお顔に変わったらしい。
ちゃんと鼻もある!!

トレーニング!? 

2006年05月17日(水) 22時22分
お風呂あがりに腹筋をしていたパパの横で、「あたちも!」と言って腹筋を始めました。できたらすごいなぁ…と思って見てたけど、やっぱりダメでした…ヾ(^_^;
(↑あたりまえ)
でもその必死の形相はなかなかのもの。

お祭りワッショイ!!そのA 

2006年05月04日(木) 20時30分
夜にはみんなで練りに参加しました。提灯を持って歩いて練ったあとに、花ちゃんも一緒になって振る舞いを受けました。座り方までなんだか様になってます!
焼き鳥おいしかったね★

お祭りワッショイ!! 

2006年05月04日(木) 18時25分
お姉さんたちと一緒にはっぴを着てお祭りを見に行きました。はっぴを着た人がたくさんいて、リズムに合わせてワッショイってやってるので、花ちゃんも負けずにワッショイワッショイ!!とノリノリ。

マンモス(動物園そのA) 

2006年04月23日(日) 16時02分
雨なのに強行したのは実はこのマンモスのためで、雨だから今日はすいてるかも。ゴールデンウィーク前だし…。ということで何としても今日行きたいということになったのだ。
しかし、予想とは裏腹にかなり混んでて、マンモスは何と50分待ち。コレで雨だからすいてたってことになったら、逆に混んでる時はどれだけ待たされるのか…。
とりあえず、マンモスの復元模型の前で記念撮影。
うちが撮ったらみんな取り出してすごいことになった(笑)

きりんさん 

2006年04月23日(日) 15時27分
豊橋動物園に行ってきました。ちょうどキリンのえさやりが見れました。はながキリンを見てるところを撮ったつもりだったんだけど、どうやら見ていないらしい…。
まぁいっか。
雨なのに強行したのでカッパを着ているはなちゃんです。

お誕生日 

2006年03月15日(水) 21時16分
さてさて、今日ははなちゃんの本当のお誕生日です。パパが買ってきてくれたケーキであらためてお祝いしてまーす。大好きなイチゴがたっぷりのったタルトは大喜びだったよ。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる