ビリーとブートキャンプ。 

2007年06月07日(木) 7時28分
おひさ。

久々に書き込んでやりまっせ!

こないだブログ見返したらその時々の自分の想いが思い出せていいものだなと思いました。

いまは通勤電車のなかで書き込んでます。

最近は毎日のらりくらりと研修を受ける毎日であります。

まだまだ実務できない身ですが、はやく現場に出る日を夢見るボーイです。

最近思うことは行動についてです。

妄想は妄想で終わってしまい、行動に移さないと何も伝わらないんですね。
相手に自分の100%を伝える努力は常に意識しないとです。
じゃなきゃ勘違いや思い違いがいっぱい生まれてしまう!人の気持ちって未知で深くてひとつの固定観念の枠組みに入れてしまうのはとてももったいない!

もちろん相手がどう思うかは自由でこっちが操作できないもので、ただ伝える努力だけは怠らなければいいとこないだ思いました。

電車が混んできたのでこのへんで。

暇は暇でもただの暇人じゃない。 

2007年03月21日(水) 11時39分
どーも。またしばらくぶりです!!
大変ごぶさたしていました。

9日〜14日
筋トレなど。
ここらへんは手帳が空欄になっていて何をしたか覚えていないのです。
しかたがないので、筋トレなどしたことにします。
最近、体組成がわかる体重計を購入したもんで
自分の身体に対するケアに気を使い始めました。
すごいっすね、脂肪率やら筋肉率やら筋肉の発達やら体年齢やら
いっぱいでてくるので、自分の体の構成が手に取るようにわかってしまうのです。
自分への甘さがダイレクトで跳ね返ってくるので、
体重計に乗るたびに身が引き締まる思いがします。
実際は、引き締まっていないからだですけどもね。

15日
入社前に提出する書類作りやら保険の切り替えやら。
市役所でひともめしてお堅い役人のサガを知った。
やはりミスが怖いらしく、あーでもないこーでもないと。
君はまだ退職になってないねぇとボヤきながら、
社会のルールなどのありがたいお話を10分くらいされて辟易した。
役人ほど正確な仕事をする予定はないけども、
ある程度の柔軟性も必要だよね。
ルールにしばられて成長がなくなってしまうことは寂しいことだからさ。

16日
飲み会。
昔のバイトの人々と飲んだ。
6人くらいのドタキャンなどがあり、
人への愛しさと切なさと心強さを感じた一日。

17日
東京タワー。
アイルランドとの友好関係が50周年ということで、
タワーが緑色にライトアップされる。
という噂を耳にしたため、電車でタワーへぶらり途中下車の旅を行った。
といっても途中下車は乗り換えの一回のみという無計画ぶり。
色弱なため、緑が茶色と同色に見える僕ですが、美しいタワーと夜景に感動。
タワーが消灯する瞬間を大切な人と見ると幸せになるそうな。
言い伝えや伝説は誰かが作ったものなんですが、いい話は信じてみたくなる。

18日
家族旅行。
トラピックスの格安旅行に参加した。
金沢の兼六園やら東尋坊やらうろうろ。
途中、今シーズン初の吹雪にみまわれ、バスの車内は
てんやわんやの大騒ぎとなりましたが、
はずかしながら、無事、帰ってまいりました。

19日
引き続き家族旅行。
永平寺、白川郷などなど。
永平寺は700年近く続く禅のお寺ですが、
日本昔話から飛び出てきたような生の修行僧たちが寺の説明をしてくれた。
肌はツルツル、スタイル抜群の美しい僧たちだらけでした。
皆、なぜか黒縁メガネをかけていて、メガネ&坊主フェチにはたまらない雰囲気でした。
また、上下関係が厳しいらしく、みな礼儀正しい好坊主でした。
生まれる環境が違ったらこんな生活も悪くないなと思いました。

20日
元バイト先がなくなっちゃうので一人で食べにいきました。
めっちゃ混んでたんで、帰ろうとしたところ、
昔働いてた人と二人にも遭遇しまして、
一人は結婚して子供も二人いるヤンキーでうわっと思いつつ、
もう一人はやんちゃでおもろいぶっとんだ髪型の方でうへっと思いました。
うわっ、うへっとからんでたら、
帰りたくなったんで恥ずかしながら帰ってまいりました。

さて、もうすぐ就職ですわーーーー。
あと一週間。不安と期待が入り混じる大変な時期になってまいりましたよ。
雰囲気だけでも仕事がデキる人間になりたいと思います。

そうだ、タバコをやめよう。 

2007年03月08日(木) 22時56分
こんばんわです。僕です。
今回から、一週間ごとに何したか書きとめていきたいと思います。
パクリなんですけども。

1日。
仕事先の送別会。
会社の人たちに送別されてきました。
入社前に送別されるなんて、前代未聞と巷では騒がれました。
先輩の自宅に泊めていただきました。
なんと先輩の彼女さんは某化粧品のモデルさんでした。
生モデルさんと初めて会話しました。
予想以上にキャッキャした方で驚きました。
世の中にはほっそくてキレイな人間もいるのだなぁ。

2日。
江戸城展に一人で出向く。
最近の趣味は博物館めぐり。
おばあちゃんからおばちゃんまで、女の人ってなんでこうも暇なのかしら。
と、愚痴愚痴思いながら、割り込み攻撃に耐えていました。
過去の遺物を見ると、そこに生きた人々の息遣いが聞こえてくるようでした。
皆、そのときの最先端を生きていたんだなぁ。
結果として、そのときの人間関係やら、悩みやら、そんなものは
未来に残らないわけで。
結局モノしか残らないわけで。
人のやさしさ、人間性に関しては想像にゆだねるしかないわけで。
とっても近いはずの自分のご先祖さまのこともそんなに知らないわけでして。
生のはかなさを実感しましたとさ。

3日。
会社の先輩とスノボ旅行。
人生2回目のボード。
両足が不自由になるのはつらいね。

4日。
スノボはやめてテニス。
テニプリを読んでいたかいがあった。
なかなかセンスあるよ!!とほめられ調子にのり、
身体の大多数の筋肉を酷使。
なんと!!カーリング場が併設されており、生カー娘を発見。
ぎざかわゆす。

5日。
一日筋トレでもええじゃないか。

6日。
会社のバイト仲間と富士急ハイランド。
人生最後の大学生割引だのだと思いながら楽しむ。
みんなおおはしゃぎで楽しめた。
一人がくるっくる回るもの大好きで困った。
ブランコ的なものは苦手なんです。
子供の頃、一人だけブランコに乗れなくて
指をくわえていたのを思い出した。

7日。
DS→寝る→DS→マンガ→寝る→散歩→寝る
インドアライフを満喫。

8日。
入社説明会。
福岡やら大阪やらいろんな地方の方々もご一緒しました。
なんとかっタイとかサバとかかわいかったり、
なんとかヤデとかナリとかキツい語尾の方々も一緒しました。
上京という言葉への憧れが芽生えました。
とにかく、来年はこの中でも自分を見失わずに頑張ろうと心に決めました。

いまセサミン、飲んでます。 

2007年02月12日(月) 12時18分
♪波おっとーかきー消して、疑ったー君のー言葉。
今日は12日。でだしはアジカンの12です。
いやー、晴れてますね。
僕です。

昨日は家族で幸せの力を観てきました。
こういうサクセスストーリーを観ると元気でますよね。
なんたって子役のクリストファーがかわいい!!
ほっぺたぷっくりしてて。
ぷっくり大すきです。

さて、何度もいいますが今日は晴れてますねー。

天気に反してインドアな一日を送ってますよ。
とりあえずたまりにたまった漫画を整理しまして、
いらなくなった服を整理しまして。
いまから全部売却してきたいと思います。

正月は会社が休みで金がたまらなかったんですよね。
貧乏な僕はこうやって財産を切りうりするしかないんです。

漫画は50冊くらい売りに出そうかとたくらんでます(●-σ-●)

それから何しようかなー。
三連休っていいなぁ。
終わってしまえばあっさりしたものですけども。


ところで内定先でのアルバイトが23日で終了します。
それからは長期休み。
いまんとこ石川とか、長野とかマイナーな地域に旅でもしようかと計画中です。

こないだ覚えたスノボもしてみたいし、
飲みもしたいし、バンドもしたいし、カラオケもしたいし、野球もしたいし、サッカーもしたい!!
アジカンのPVもでるんだってー。

はやく来い来い、3月。

そして4月からは40年間の社会人生活がはじまりまっする。ぬおーっ。

尖ったささくれ、暮れなずむ街。 

2007年02月07日(水) 23時33分
おばんです。
僕ですよー。

今日は朝から全身筋肉痛でした。指の先までぴりぴりと。
まるで自分の体じゃないみたいで。動きに制限があるんですよ。はやく自由に動けるようになりたいです。
といいますのも、昨日は人生初のスノボとやらを経験させていただきました。いつもは優しい雪面も昨日の僕には恐怖以外のなにものでもありませんでした。
全身をしたたかに打ち付け続けること一時間、ようやくある程度ズズズっと下ることができるようになりました。



最近、やけに日が経つのが早いな、と思うのは僕だけでしょうか?
あれもしたい、これもしたいとウロウロしてると夕飯を食べる時間になる感覚、最近そんな感覚を経験してばかりです。刺激が少ない毎日ですよー。脳が活動休止でふよ!そのまま解散してしまいそうです。このままじゃいけないと思いつつ…だるだる。

行き場も居場所もない毎日。

何がしたいんだろうね。本当に。

生きる!ってこと。 

2007年01月19日(金) 0時41分
怖いです。
最近、無性に怖いです。
生という不確かな営みがどうも怖くて仕方がありません。
人類が誕生してから、いや、生命が誕生してからのとてつもなく長い時間軸の終点が今であり、これからずっと、ずっと続いていくのです。そうです生命が失われた後でさえも。
自我の喪失に関してこんな恐怖のどん底におちいったのは中学生以来かなぁ。あぁ怖い。

こういった類いのことは考え始めるととまらないものですね。さっき髪の毛を乾かしながら鏡に映った自分を見て、父さんもじいさんもいまや遠い過去となってしまった日々に同じように鏡を見ているはずで、そんな日々は確実に過去に存在し、それは決して今ではないのだ。結果として今があり、同時に老いてきたのだとしみじみと思い、僕にもそういった未来が待っているのかなと。
僕が行き着く先には何があるのだろう…うーんそれは無だろうと。
たがらこそ、生きる今を大切に、人と触れ合える喜びをもっと感じていこうと思いました。

生きるってこと。
自分が存在すること。
どれも素晴らしいことなんだな。
お母さん、お父さん、ありがとう。二人の存在は僕の誇りです。

今日はもう寝ます。

やぁやぁやぁ。 

2007年01月17日(水) 18時14分
どーも。
僕です。いやーっ、雨ですねっ

最近、現代版の万俵家のような友人ができました。
もうすんごいです。
ふらっと遊びにいったらフグ鍋をごちそうになりました。ははっ、うまいのん。握りこぶしほどの白子くいました!やばいの。

俺もこんな生活ができる日が来るのかしら。



アールブルット!! 

2007年01月08日(月) 23時55分
ども。

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
僕にとって今年は変革の年。社会に出るにあたってのスタートにあたる年ですのでバリバリ気合い入れていきたいと思います。
と、いいましてもこの日記ではやる気のなさを全面に押し出していきたいと思いますのでよろしくお願いしますます。

表題のアールブルットですが、まだ見ぬ隠された芸術の意味らしいっす。正規の芸術教育を受けていないアーティストの作品たちのことなんですと。

現存する過去の芸術にも存外アールブルット的なものが含まれているのかも知れないね。現在形での評価と未来での評価は必ずしも一致しないものだからね。なんか僕が残した何かが百年、千年後に影響を与えたりして。僕の名は残らずとも。何か生きた証を残したい今日この頃。

今はとりあえず、現代を生きる仲間達に良い影響を与えられるようにがんばろー。

明日から仕事♪
がんばれじぶん。

来年は年男ですわ。 

2006年12月28日(木) 22時56分
身体がダルいっす。
どうも。久しぶりです。

今日はたぶん…2006年最後の更新だと思います。

明日から11連休です。
ようやく訪れた余暇です。
ヨカった。
死ぬかと思ったほんとに。

最近はほんとに自分の世界で生きています。
今までのように赤の他人を自分のことのように思いやったり、
誰かのことで喜んだり、悲しくなったり、
そういったことがあまりなくなってきたことにふと、
気がつきました。

それは、自分に余裕がないからかもしれないし、
とても身近な人が少なくなったからかもしれないです。
毎日顔を合わせる”仲間”っぽい存在がいた時期があまりに長すぎたのかもしれません。
高校、大学時代ってほんま青春やな。

そんな連中とも連絡を取り合う機会が減ってきました。

大人になるというのはそういうことなのかもしれないね。

過去は、それは永遠の楽しい思い出かもしれんけど
ふと思い出してしまうといけんもんじゃなって。

思ったわけです。

ふと、思い出す瞬間がまだあるってことが嬉しいことなのかもしれんけど。

久しぶりに皆に再会してみたくなった僕でした。


めがね、買いました。 

2006年10月31日(火) 1時21分
どーも眠いです。
明日から3日ぶりの仕事です。
夜起きてるのが大好きなんで昼仕事だと思うと
つらいっす!!
いまアジカンが流れてます。
これが僕の青い春の歌なのだなぁ!!

昨日は一人で夜中に都内をぐるぐるとドライブしてきました。

大好きな音楽と一人の空間が心地よかったとです。
3、4年前に初めて車を運転し始めたときのことをかすかに思い出したとです。

今日はゲームしたら100円でチュッパチャプス30個もゲットしてきました。
こんなにいらないとです。

明日は仕事って気分じゃないとです…
そしてノリで行くといった飲み会があるのでめんどくさいです。
そもそもめんどくさい魂の塊なんで生きていくのがやっとなんじゃないかっていうね!!
まずいなこりゃ!!
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像逆援助
» ビリーとブートキャンプ。 (2009年10月09日)
アイコン画像社会人1ねんせー。
» 必死でもがいてみる。 (2006年05月11日)
アイコン画像堀江です
» 親指の血豆をぐりぐり。 (2006年05月02日)
アイコン画像
» 休息日。 (2006年05月01日)
アイコン画像クッキーモンスターが煩い子
» 休息日。 (2006年04月19日)
アイコン画像
» 手足のシビレがはんぱない。 (2006年04月15日)
アイコン画像
» みぞれまじりの雨 (2006年04月15日)
アイコン画像烏龍茶の友達。
» 手足のシビレがはんぱない。 (2006年04月14日)
アイコン画像たか
» みぞれまじりの雨 (2006年04月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pitch-waste-up
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・マンガ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる