続々バシルーラ!

May 03 [Thu], 2012, 23:46
このたび、10日付で店舗に戻ることになりました。ただし愛知の。
どうもこんばんは、毒電波エイチです。
夏に新店ができるので、そこのOPスタッフとして異動することになりました。
辞令が突然かつぎりぎりなのはまったくいつもどおり!


異動といっても、ここ2年余り、いろいろな場所を転々としていたので、あんまり衝撃というか知らない場所に行くことについての不安とかはないですが。
2年半ぶりに店舗に戻る、ていうのは心配だけども。
2年半あればシステムとか余裕でめっちゃ変わっちゃうからなあ。
まあ、心配しても仕方が無いですね。なるようになる。


あれだけ異動したいだのめんどくせえだのぶーぶー文句を言っていましたが、いざ実際に異動するとなると、なんだか寂しいものですね。
思えばぼっちで下っ端として異動してきたわけですが、いつのまにか部内の同期も大所帯になり、それどころか先輩より後輩の方がたくさんいる状態で、異動するにあたって、あの子らだいじょうぶかしら、とか心配するとかなんだかおかしな話です。


後輩たちになにか残せたかなあ、と考えるとうーん。どうだろうか。
とりあえず、いくつかマニュアルを作り逃げする感じにはなるので、うまいこと修正したりなんだりしてちょっとでも業務が楽になればいいかなと。


とか。
いろいろ思うところはあるんですが、直接同期とかにそんな話は恥ずかしくてできんので。
んで、こういう異動するときの記事を残しておくとあとあとまた異動するときに自分で見返してみるとおもしろいよね、ということで書いておきます。


しかしなー。
毎度、「結構この仕事面白い」とモチベーションが上がった途端に狙ったように異動になるんだよね。
そういうときこそ、新しいことのはじめ時ってことでしょうか。

がんばりますかねー。

主に引越し荷物をまとめるのを。
つーか、新しいカラーボックスとか買って、めっちゃ自室を整理してる最中だったんだけど・・・!

すっかり2月なのですが

February 09 [Thu], 2012, 23:56



せっかくなのでうpしておきます。
どうもこんばんは、毒電波エイチです。
今年もよろしくお願いいたします。

適当にお持ち帰りください。
文字・背景なしのものはそのうちサイトに。


リマスター種はじまりましたね。
隊長が麗しすぎてどうにかなりそうです。
ブルーレイ予約余裕です。


昨年、ドルパにいきそびれたので、1月はドルショに初参加してきました。
ディーラーさんの扱っているものが幅広くておもしろかった。
服ももちろんだけど、小物がたくさんでみてるだけでも楽しめる感じでした。
また行きたいなあ。


とか、そんなかんじに今年もゆるゆるいきます。
ので、よろしくお願いいたします。

しいていうなら

November 08 [Tue], 2011, 23:18
入社3年目(一個下)の子に「毒電波さんはどうやって仕事のモチベーション維持してるんすか」と聞かれる。
聞かれた、ということはモチベーション高く持ってるように見られているんだということなんだろうが、一体自分のどこをどう見たらそう感じるのか小一時間問い詰めたい。
そもそもモチベーションどころか「異動してー」「仕事やめてー」が同期や一人でいるときの口癖なわけで
しいていうなら「まあ本当にいやになったらやめればいっか☆」ぐらいの軽いノリで仕事をしているので
多少昼御飯を食べれない日が続こうが朝7時に出勤して夜10時に帰宅する日が続こうが休日に溜まったデータ処理をやることになろうが
「ま、仕事だししょうがないよね」で片付けることもできるわけで、決してそれをモチベーションとは言わない。

と、いうようなことを部署柄、私の口からいおうものなら、大変なことになるだろうとは予想がついたので、さすがに言えず。
「モチベーションとか考えたことないなあ。淡々と与えられた仕事を基本に忠実にやるしかないんでないの」とかもっともらしくお茶を濁したわけだ。
よくよく考えればこれも会社のお手本(笑)が口にするのはどうなんだ、ってレベルの発言だけど。
まあ、納得してた様子だからいいかな。

ある意味でポーカーフェイスで大抵へらへらしてるので、元来の態度のでかさもあいまって余裕ぶっこいてるように見られがちなんだが、実は死ぬほど焦っていたりすることもある。
その辺、直属の上司は理解してくれていて、うまいこと誘導してくれる。
それ以前にガチで今の上司が大好きなんで、既婚女性であんだけ忙しく仕事してて、でも下にはそんな顔見せないのを見てると、あんまり迷惑はかけたくないなあ、ぐらいのことは、まあ思う。

「しょうがないね」の原動力はそんなところか。
あとはまあ、業務を教えていて研修生が「なるほど」という顔になったり、「分かりやすい」とか言われたり、できなかったことができるようになってるのを見たりするのは嬉しいかな。
とか。

上からの評価は必ずしも高くないだろうし、その自覚もあるけど、とりあえず、まあ「しょうがないね」で乗り切れる理由はこんなところ。
担当にこれを言ってもいいものか微妙なとこだし自分の考えをまとめるのにもちょうどいいのでちょろっとメモ。

しかし、持ち帰ったこのデータ…今晩中にまとまるものかね。
あしたは絶対遊ぶんだからね!

F U J I

July 20 [Wed], 2011, 23:33


京都旅行の写真をうpしましたー。
どうもこんばんは、毒電波エイチです。
今回は、ジュンさんと京都に行ってきました。
といっても、写真は里で撮ったものばかりですが。
平日でも京都は人がいっぱいでした。
1日目に伏見近辺をまわり、
2日目に広隆寺と嵐山付近、
3日目に清水寺と河原町、京都駅周辺をぶらぶら。
そのまま東京に留まり、4日目はTDLに行ってきました。
楽しかったー。


さて、タイトルのとおりですが、8月頭あたりから富士宮に行くことになりました。
いつものとおり、長期出張なわけですが。
ふっふー。富士急行きまくるどー。

ボクと契約し(ry

April 07 [Thu], 2011, 0:00




QB氏があまりにこわいのでとりあえず擬人化してみたらこわさが半減するんじゃないかというわけでショタべえにしてみるという試み。
どうもこんばんは、毒電波エイチです。
とりあえずショタべえさんは割とビッチで常に半笑いでお願いしたいのです。



そしてまるまる3ヶ月日記を書いていなかったのですが割といつものことだっていう。
生きてます。
新店も無事オープンしたし、合宿も乗り切ったし、復旧応援も無事に行って帰ってきました。
といっても、取り立てて、復旧作業らしいことはできなかったんですが。
主に被害のあった商品の整理とか、売場復旧とか、あとは普通に販売応援とかですね。
でもでも、「営業してくれていてありがとう」という言葉をかけていただいたりとかは嬉しいですね。
普通に営業していて欲しいものが買える、っていうのは割と重要なことみたいです。
少しでも被災店舗やそこにいらっしゃるお客様のお力になれればなあ、と思います。


あとは、まあ、通常運転できるところにいる人はそろそろ通常運転に戻ることも大事なのかな、という気もします。
計画停電で真っ暗な町を見ると漠然とした不安を覚える。

寒中お見舞い申し上げます。

January 01 [Sat], 2011, 19:23



昨年はたいへんお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。


というわけで。
どうもこんばんは、毒電波エイチです。
年末もあっという間に終わってあれよという間に年始でございます。
はやいなあ。


喪中につき、寒中見舞いということで。
もっふもふである。

やっと

November 21 [Sun], 2010, 1:03


お披露目。
どうもこんばんは、毒電波エイチです。
そんなわけで、1年近く紹介もせずに部屋に鎮座していた幼っ子二人の写真をうpしました。
なんで1年近くもサイトに上げなかったかといえば主に名前とか名前とか名前とかが決まらなかったのでした。
左がスワンで右がフラミンゴです。
なんか、首の長い見た目が綺麗な鳥の名前がいいなー。とか最終的にそんな感じに落ち着きました。


さて近況ですが、先々週あたりから神奈川へ長期出張中です。
まだ住処が決まってないのでホテル暮らしですが。
今月末ぐらいに引越しで、3月頭ぐらいまでは神奈川暮らしになりそうです。
鎌倉いくどー。横浜にもいくどー。

かおのえき

October 09 [Sat], 2010, 0:37
わ た し の う し ろ に せ ま り く る
どうもこんばんは、毒電波エイチです。
忙しいと↑が頭の中で無限ループするんだな。
というのもきっとこの曲は大人になるとか日々忙殺されるリーマンとか毎日の楽しみはランチとアフター5なOLとかそういうのの比喩なんだろうなーとか思うわけでそして私もかおのえきに棲む住民の一人であるにも関わらずさらに自分の後ろにかおのえきが迫り来るような錯覚に陥っているのだろうなと思うからなのです。

とか書いたけどほんとはあんまり意味とかないのかもしれないけど。
谷山浩子はあとは夢のスープと卵が好きです。
スーパーチャカポコタイムさいこう。
うん疲れてるね。
どれくらい疲れてるかって擬人化自動釣銭機とか激しく萌えじゃね?とか思いだすぐらい。
なんだ大したことないね!いつものことだね!
自動釣銭機たんはくそビッチでお願いします。
らめえ!それ以上入らないのぉ!はやく出金してぇっ!んはぁ…っ的な!
やべー萌えるわー



そして帰ってきたらDS版戦国LOVERSが届いてたよ!
しかも限定版だよ!
そしてトランプつきだよ!
ということは公式通販ということだよ!
ばっかじゃねーの!

でもトランプの信長様の顔が悪すぎてキュンとしました。
信長様ルートあるかなーないだろなー
というか毛利の出番はありますか。
毛利かわいいよ毛利。
おかっぱさいこうだよ。

嵐と合コン(席がえ編♪)やってみたよ〜(mixi)

August 30 [Mon], 2010, 10:51
■毒電波。の検定結果
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「毒電波。」は「良かったぁ♪♪♪やっと翔くんの横に来れた。ずっとお話がしたかったの!!とあなた言うと、毒電波。ちゃん僕もだよ!と翔くんが言ってくれる」でしょう

▼ みんなもやってみようヽ(´ω`)ノ
『嵐と合コン(席がえ編♪)』モバイル版
http://ma.mixi.net/19735/?url=http%3A%2F%2Fshindan.apps.communityfactory.net%2Fmobile%2Fshindanapp%2Fdetail%3Fid%3D41889%26accesstype%3D1%26from%3Ddiary

『嵐と合コン(席がえ編♪)』PC版
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=19735&appParams=%7B%22id%22%3A%2241889%22%2C%22accesstype%22%3A%221%22%7D

--------------------

な ん で だ 。







orz

うるせえ!眼鏡割るぞ!

August 27 [Fri], 2010, 23:52



いっそ爆発しろ。
どうもこんばんは、毒電波エイチです。
そんなわけでまた私の嫁が一人お空へ旅立っていかれました。
↑が嫁な。アロイスたん。
そうなんですよ地味に黒執事見てたんですよ。
地上波で見てその一週間後にニコニコでもう一回見るというコースだったわけですよ。
つまり私は嫁がお隠れになるのを少なくとも2度は見てるっていう。それってどんなドM?
しかも結構な回数嫁の死に様を見てきたわけだけど、割とトップクラスなんじゃってぐらいのかわいそうな死に方で、へこみすぎてその後2時間ぐらい眠れなかったよね。
次の日早く起きなきゃだったんだけどね。バーヤバーヤ!


アロイスたんは、見た目は上品でお綺麗なのに実は下品でビッチで口が悪くて性格も悪くておつむも若干弱くて多少ウザいところもありつつ意志が弱くてドSでドMで公式フォモで女装子でどうしようもなくてその上顔芸までやってのける本当によくできた嫁である。
うんほめてる。わたしいま力の限りほめてる。
よだれとはなみずだらだらたらしててもまじでかわいいよ。超絶好みだよ。


OPを見るのがきついなあ。
いっそシエルとセバスだけのOPに差し替わらんかなあ。ないよなあ。
クロード単品はいいけど主従で並ぶのをみるのはへこむのである。




そういえば、まったく関係ないけど、先週から職場復帰しました。
休んでいた間も社内メールが93通も溜まってて吹いた。
今週いっぱいまで半日勤務だったけど4時間って案外時間ないのな。
P R
最新コメント
アイコン画像毒電波@管理人
» ほねおれた (2010年06月12日)
アイコン画像毒電波@管理人
» さよならちばー (2010年06月12日)
アイコン画像ベス
» ほねおれた (2010年06月05日)
アイコン画像雅鵺
» さよならちばー (2010年05月30日)
アイコン画像毒電波@管理人
» さくらー (2010年04月26日)
アイコン画像毒電波@管理人
» ガチで (2010年04月26日)
アイコン画像べス
» さくらー (2010年04月25日)
アイコン画像ウデラコウ
» ガチで (2010年02月25日)
アイコン画像毒電波@管理人
» あけまして (2010年01月31日)
アイコン画像雅鵺
» あけまして (2010年01月15日)
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:毒電波エイチ
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-仮面隊長にKOIしてる!
    ・マンガ-仮面隊長に萌え萌え!
    ・インターネット-仮面隊長にハァハァ!
読者になる

・・・どうしようもないですね。