保育参観

September 12 [Wed], 2012, 23:47
次男の保育参観へ。

内容は運動会の練習だ。

長男は年中から入ったから、親子で参加する競技は1つだけだったんだけど

次男は年少だからか?

お遊戯は親子。
玉入れも親子。
かけっこはゴールで親がお出迎え。

なにかと親子競技です。

お遊戯は羞恥心を捨てればなかなか楽しいもので、
子供の頃、人前で踊るとか歌うとか大っっっ嫌いだったこのワタシが
こんなに楽しそうに踊っているなんて、
人生分からないものである。

かけっこだって、親がゴールで待ち構えていてがんばって走ってきたわが子を抱きとめるのは
至福。

さて、玉いれ。
30年ぶりくらいなんじゃないだろうか。
子供を差し置き、自分がやる気満々だ。
最初は玉をとってその場で投げるから、かごのすぐ近くで投げていたんだけど、
入りそうで入らない。
んで、だんだん後ろに下がっていったら、おっっ、命中率が格段にアップ。
よぉーし、この調子で...とエンジンをふかしだしたらピピーッッッ
終わりだってよ。
なんだよー不完全燃焼。

しかも隣のクラスに負けた。
ゴォォォォ本番では復讐だっっ

子供の頃のワタシがこれくらい運動会競技を楽しんでいれば、
もっと楽しかったのにね。
すっごく苦痛だったなぁ。

運動会に限らない。

行事が大嫌いで。

そして、学校も大嫌いだった。

ま、自宅も居心地悪かったけどさ〜

親が留守の家、ってのが一番だ。

うちの子供たちはどうなんだろうね。

とりあえず、運動会は楽しそうだし、
学校や幼稚園は好きみたいだし、
ワタシと違った学校生活を送っている様子

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トリコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pitatori/index1_0.rdf