豚のおろしあんかけ/もやしと鶏の黒こしょう炒め 

June 27 [Sun], 2010, 5:47


今日の2品はアタリ!!

豚のおろしあんかけは、だし汁で大根おろしと水菜をひとにたちさせ
焼いた豚にジューっとかける

もやしと鶏のいためものは、黒こしょうがきいてて
もやしも強火でさっといためるから歯ごたえアリ!

手羽先の甘辛だれ/ゆでレタスの中華サラダ 

June 06 [Sun], 2010, 5:43



手羽先は下味をつけて、レンジで7分。
しっかりテリが出て、かなり普通にンマい。

レタスとねぎのサラダには、風味付けにごま油。
茹でているけどシャキシャキしてさっぱりして美味。

牛肉とブロッコリの中華炒め 

April 03 [Sat], 2010, 20:59
上手にブロッコリを蒸していたので
ブロッコリに水気もなくしかもやわらかかった

牛肉も片栗粉をまぶしてから焼いてるから
やわらかくて旨みがとじこまれていました




味は、中華というよりしょうゆかな
オイスター入れたこの前の方がおいしかったかな

新じゃがとにんじんのサラダ 

April 03 [Sat], 2010, 20:58
細さが命!
根気強くとても丁寧に切ってくれました。

細いおかげで食感もとてもGOOD!


お味は・・・、パンチはないけど体にやさしい酢の物風

よくがんばりました。

豚肉ときのこのオイスター炒め 

March 28 [Sun], 2010, 20:55
初めて使ったオイスターソース
私も全然使ったことがないからどんな味になるのか楽しみ



これは、すごくおいしい!!
あわせ調味料をたくさん作っておいてもらって
炒め物のたびに使いたいわ

カレーライス 

February 21 [Sun], 2010, 19:18
男の料理の王道「カレーライス」


いつも目分量の私のいうことを聞いてしまい
水を適当に入れたのが失敗・・・

水が多すぎ、その分ルーもたくさん入れすぎて
ちょいと濃いぞ。。

ちゃんとレシピどおりつくるのが
P夫には向いているようだ

オムライス 

February 20 [Sat], 2010, 17:00
はりきりクッキングは今週も継続中!

今日のランチはオムライス

チキン、ミックスベジタブルをいためて
冷や飯を入れてケチャップ、塩コショウで味付けて。。。

できあがり!



卵は、フライパンをよーく熱くしてから焼くと
フライパンにくっつかないことを学んだP夫君でした

グラタン 

February 14 [Sun], 2010, 16:46
この日は夜もはりきってクッキング


グラタン



前菜にガーリックトースト、かぼちゃなども
つくってくれました


なかなかのデキに
ますますモチベーションがあがった模様


・私の感想
つくってもらうとこんなにおいしく感謝して
食べれるんだなー

・P夫の感想
つくるのは時間かかっても
食べるのってあっという間だね




カルボナーラ 

February 14 [Sun], 2010, 16:42
パスタデビュー

私のリクエストにより、作ったのは・・・


いきなり上級者編
「カルボナーラ」



できあがりは・・・

おせじではなく、ちゃんとおいしくできました

塩加減もバッチリ♪

これはヘビロテになりそうだぞ


ユウトくん 大喜び♪

ラーメン 

February 07 [Sun], 2010, 16:53

ひょんなことからランチ用にラーメンをつくったP夫くん。


意外と簡単、そしておいしくできあがってご満悦のP夫くん。


この日をきっかけに料理に目覚め始めたP夫くん。


楽しみ 楽しみ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pitan-cooking
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる