成果主義 

2005年02月24日(木) 9時21分
ついに富士通が白旗あげましたね。。。。。
ashahi.comのニュース

目標管理制度なんてばかげているんですよ。
会社自体(というか経営陣)ですら将来を正確に予測できないのに具体的な目標を社員におしつけるなんておかしいんですよ。
もしそういう経営判断まで社員が担うなら、利益配分に対して経営陣がサジ加減を施すことが間違っている。

これでウチの会社もこの制度やめてくれないかなぁ。。。

鍋パーティ 

2005年02月19日(土) 22時48分
自宅で豆乳鍋パーティをした。
やはり、小さな子供がいると難しいね。
ガスコンロは怖いし。

美桜ちゃんは、やさしくて落ち着いていていい子だった。
子供の性格もいろいろ。
楓太君は前半で飛ばしすぎて、ちとおかしくなっていました。
やっぱり、昔の仲間と集まるのは楽しいね。

腹くくり 

2005年02月16日(水) 23時52分
1年のなかには数回ほど、人生について腹をくくる瞬間がある。
去年だと6月の末くらいかしら。

本日は今年一発目のくくりの日。
仕事のレンジも深さも、そして責任もたまらなく重くなるでしょう。
金銭云々ではなく、それに対して責務をこなさなければいけないのもリーマンの宿命。
個人で事業を行うリスクをとらない代わりに、別の重責を負わないとならないんでしょうね。

ま、ホントに役職ついてから考えればいいことだけどね。

しかしねー
あまりにも会社の儲けと給料が乖離しているよなぁ。
みんなよくやるよ。。。
ハク付けなんかねぇ。。。

ついに 

2005年02月13日(日) 21時49分
反抗期ですよ。。。楓太君
気に入らないことがあると、絶叫です。

でもおばあちゃんの前ではいい子です。
人間ですねぇ。。

誕生日 

2005年02月02日(水) 23時50分
2月2日で34歳になりました。
この1年、楓太の成長以外、大してネタのない年でした。
今年こそと思いますが、どうなるか。

あと20年で父親が死んだ年になる。
1日1日、大切に過ごさなきゃね。

今日の晩御飯は肉じゃがでした。

裂傷 

2005年01月23日(日) 15時47分
実家の机の角にぶつかり、楓太がまぶたに2センチほどパックリ切ってしまった。
目には影響がないような感じだが、キズが大きく縫うことに。
ああ、彼の顔にキズがついてしまった。。
ショック。。。

なんでもっと注意して見ておかなかったんだろう。。。。。

汐留 

2005年01月22日(土) 22時51分
今日初めて汐留シティセンターに行ってきた。
和食のえんでお食事。
42Fの眺めは最高でした。
妻も楓太も満足の模様。
土曜日のお昼は空いていて快適でした。
汐留はオフィス群だから休日に行くと逆にいいかもしれない。

住宅 

2005年01月19日(水) 0時27分
姉貴が設計した住宅が日経のサイトの掲載された。
竣工した住宅

これから売れっ子になって稼いでくれい。

夜泣き 

2005年01月19日(水) 0時24分
楓太君の夜泣きがひどく、ついにお薬に頼ることにした。
2,3日つかって睡眠のリズムをつけましょうとのこと。

はてさてどうなることやら。

今日は 

2005年01月13日(木) 1時10分
めちゃくちゃ暇だった。
会社でブログがおおっぴらに記入できればよいのに。。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 成果主義 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 成果主義 (2008年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pitagora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる