そういえば・・・ 

2007年06月02日(土) 14時21分
今日は、生まれてからも出演の少ないの話題で・・・

現在一ヶ月と三週間の

顔つきも変わり、
しっとりしてた髪の毛もふさふさになった。

脂ろう性湿疹のピークも過ぎ、
きもーちキレイなお顔になった。
しかもかっこよくなった。(と思うのは私だけ?)

起きてる時間も多くなり、夜以外はまとめて寝てくれなくなったので
の大好きな昼寝が出来なくなったのが寂しい・・。

3時間ぐらい昼寝をしてるをうらやましく思いながら
抱っこをしてる。

夜は寝てくれるので文句は言えぬが・・・。

とにもかくにも、と違ったいとおしさを感じながら、
なんとかやっております。



のお古だからピンク。
  赤ちゃんと言えど、やっぱ男の顔なのでちょっと変。



↑ねぇちゃんぶる。起こすなよ

経過報告 

2007年05月31日(木) 20時09分
昨日お昼寝中、めずらしくおしっこをしなかったので、
起きたらおまるにまたがらせ絵本を読ませる。

すると、『あっ』っと言った矢先、


しーっ。


出ました、初めてのおまるでのおしっこ。

これで順調に・・と期待するも、それ以降はおもらしに逆戻り。
ま、こんなもんでしょう。

でも、おしっこした後に伝えてくれるようになりました。

ただし、『うんち』と・・。
ちょっと違うけど、まぁいいか。

おしっこ、しーしー 

2007年05月30日(水) 17時03分
も2歳になり、トイレトレーニング始めました。

布のトレパンとおまるで。

誘いすぎたのか、2・3日でおまるにまたがるのを嫌がり、
布パンツにておしっこダダ漏れの日々が続いてますが、
まぁのんびりやろう。



宮参り 

2007年05月18日(金) 15時40分
宮参り行ってきました。

そのときの様子です。



一ヶ月検診 

2007年05月10日(木) 6時44分
一ヶ月検診行ってきました。
は健康に育ってくれている。
は多少出血残るものの問題ないので、お世話になった産婦人科ともお別れです

思えばここのお医者さん、とても無愛想で苦手(てか嫌い)だったけど、
助産婦さんと看護師さんやさしいし、2回とも無事に生んでくれたので感謝しなくてわ、有難う。
当分お世話になることはないでしょう・・・。

同じ日に生んだ偶然にも名古屋に嫁いだママさん、もう土曜日には名古屋に帰るそうだ。
帰ったら大変だろうが、所詮他人事、わたしはあと3ヶ月のんびりこっちで甘えよう。

ここで問題なのが、の体重、なんと退院時から三週間たつのに減ってないのです。

ってことで、今日からダイエットです。
今回こそは真剣に。
今回こそは。

↓豆摘みへ。これからいろいろ収穫時期に入ります。

ご対面 

2007年05月07日(月) 1時51分

が生まれてもうすぐ一か月。
GWにやっとさん松江に2泊3日で来る事が出来ました。
感動の初対面と思いきや意外とあっさり、それより2ヶ月ぶりのとの再会のほうがうれしかったみたい。
ま、無理ないか。
をじじばばに預け、久びさ3人でお出かけ。も大はしゃぎだった。
最終日、昼寝に入ったは父とのバイバイは夢の中、さん寂しく帰って行きました。起きたら母しかいない悲しさに出た第一声は、
『じじばばぁ〜(どこいった?)・涙』
往復20時間かけて来たのに、僅か2時間で忘れられたかわいそうなでした。
ともあれ、お疲れちん。

検診 

2007年04月23日(月) 12時50分
退院後、一週間検診も無事終わりました。

は体重も順調に増えてますが、ほとんど母乳は出てないと冷たく言われ、乳はり薬をもらう。
ミルク前の30分の授乳もきっぱり否定された感を覚えるが、あと3ヶ月はがんばって吸わせよう

はというと・・、
こっちも順調に体重が増えてると思います。
怖くて計っていませんが・・・。


およおよ 

2007年04月19日(木) 13時30分
日曜日に退院して、只今久々の新生児相手に奮闘中。
名前も無事決まりました。トーマです、よろしく。(

とはいっても、今までを抱っこしてたせいか、は軽い。。
しかもよく寝る
こんなに楽だったっけ??の時も。

も心配してたわりに、に嫉妬しない。
布団をかけたり、いいこいいこしてくれるいいおねぇちゃんだ。

まぁ、突然寂しくなるようで、だっこをせがまれるが、産後2週間は重いもの(=)を抱っこできないなので、悲しげに訴えるその顔がとてもかわいそうでならない。

なので、が起きてる時は、のミルクとオムツ以外は優先で遊んでる。
いくら泣いてても。

2番目はみんなこんな感じなのかな?

ちなみにタイトルは、ばばがに使う幼児言葉。
『危ないから来ちゃダメ』ってことらしい・・・。

おもしろい。












左:乾燥肌で小児科へ。こっちは実費かかるのでいたい。
中:只今習字に夢中のじじが夜なべして書いてくれた命名の紙。2夜必死に書いてたがまだ本人は満足してないようだ。
右:去年もらったチューリップ今年もきれいに咲きました。(内輪ネタですが・・)

どぅもぉ 

2007年04月12日(木) 6時54分

はじめまして。
火曜日、午前3時半に誕生しました僕ちゃんです。
名前はまだありません。
病院行って約2時間半で出てきた、とても母親想いな僕ちゃんです。
どうぞよろしくです。

オデブ姉弟 

2007年04月06日(金) 13時58分
朝から妊婦検診。

相変わらず順調で、まだ出てくる気配なし・・・。
予定日まであと10日あるので焦る事もないんだけど、
なぜこんなに早く生まれてほしいかというと、

只今のお子の推定体重、3666キロ

一週間前より0.5キロ
要因は家系の頭のでかさにある。
の時もそうだったが、今回はそれを上回る。

お医者さんは『誤差もあるでしょう』・・・というけれど、
一体、何グラムで出てくるのでしょうか。

最近を抱っこすると、腹の中からボコボコキックする。
平均よりおデブなが乗っかってるので怒るのも当然でしょう。

そういう貴方もとても重いのですよ。
そして、キックのダメージを受けてるのはじゃなく、なんですが・・。



↑城山に花見に行く。いい感じに撮れたのでUPしておきます。
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像★ぱぱいや★
» 冬の夜長 (2007年02月13日)
アイコン画像しし
» 冬の夜長 (2007年02月12日)
アイコン画像あっち
» 冬の夜長 (2007年02月10日)
アイコン画像★ぱぱいや★
» イヤイヤエン (2007年02月09日)
アイコン画像菜月母
» イヤイヤエン (2007年02月05日)
アイコン画像★ぱぱいや★
» イヤイヤエン (2007年01月31日)
アイコン画像ひー
» イヤイヤエン (2007年01月30日)
アイコン画像ししぶぅ
» イヤイヤエン (2007年01月25日)
アイコン画像あっち
» イヤイヤエン (2007年01月25日)
アイコン画像なっつぁん
» イヤイヤエン (2007年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる