ぴーすけ。毛が抜けてますから・・・。 

February 18 [Fri], 2005, 10:07
最近、TOEICでも受けてみようかと勉強しております、
ぴーちゃんの飼い主です。
家で本を読んだり書物をしていると、
必ず邪魔する&破壊活動を行う小動物がいるものですから。
それだけならまだしも・・・・。
肩の上で”ちぇけら〜ちょっ”ってウルサイのよ
なので朝早く起きて、会社の近くのカフェで勉強中です。
何点とれることやら・・・。

さて、最近のぴーすけちゃん。
今毛の生え変わりの時期なのか、すごく毛が抜けてます〜。
私の指の上でよく毛繕いをするので、
私はインコの羽毛シャワーを浴びております。
ライスシャワーの方がいいのだけれどもねぇ・・・。
それがなぜか太ももまで落ちないで、
お腹の上に貯まるのはなぜ?
それはね、脂肪が山になっているからだよ。がび〜

あと、毛のほかに綿毛?ふわふわしたのも抜けてるのですよ。
それをなぜか嘴や鼻に挟まってる時があるんですね。
気がつくとかなりマヌケな格好〜
その綿毛を取ってあげるのが、飼い主の楽しみ
なぜかというと、取らせてくれる時の格好が
とてもキュートだから

謎だらけのインコ。 

February 09 [Wed], 2005, 10:07
インコの謎その一。

私は、インコの小屋の底の部分の金網を取ってしまってます。
なぜなら、小屋の下でぴーすけが遊ぶから。
と言うのが建前で、本当は金網についたうんちを取るのが面倒だから。
はずしてると、毎日敷き紙を取替えるだけでOK!清潔マン!


必然的に小屋の下にはぴーすけが遊ぶ為の、
ぴかぴか光るお金やら鈴やらが鎮座しております。
ヒカリモノ好きなインコどす。
もちろんこいつも↓入れてあげないとね。


ヴァレンティーノ・ロッシ 

February 07 [Mon], 2005, 16:38
私大好きでございます。

でも、日本ではどうなんだろ?
ファンクラブ探しても見当たらない検索のし方がへたっぴ?
海外のサイトなら見つけたけどもでも英語わからない〜。

いっそ自分で作っちゃおうか!?どうやって作るのよ?え?

今これから、英語の勉強と(昔はかなり得意だったのよ)
どうやったら作れるのか研究してみようかと。

その前に
「日本には本当にないのか?」

調べてみます。はい。

あの・・。
知ってると言うとてもエクセレントでインテリジェンスなお方が
いらっしゃいましたら・・・

コメントお願い致します。懇願

DJインコ 

February 07 [Mon], 2005, 15:51
「ちぇけら〜ちぇけら〜」

最近飼い主が暇を持て余しているときに、
ぴーすけに教えている言葉である。

私が話していると、口の下に頭を突っ込んでくるので
覚える意気込みはたっぷりあるみたい。
さらに羽根までばたつかせて聞いているので、
やる気まんまんのご様子です。

この他
「YO〜YO」とか
「ひぃ〜うぃ〜ご〜」とか
「カモン!」とか
「レッツダンス!」とか
覚えたら・・・

完璧DJださ。
DJってこういう言葉発するの?わからないけど?

この日記書いてて今思った。

飼い主、本当に暇なんだな〜。
先週体調最悪だったし、やる事なす事失敗だらけだったしさ・・。
しょうがないよね。


でも、なんかしゃべれや〜って唇に突進してこられたらさぁ。
喋らないと唇に噛みつくぞって強い意気込みを感じるのよ〜。
なにか言葉を教えてあげないと、あいつ動きが止まるよ。きっと。
寝る時とご飯食べているとき以外はほとんど喋ってるのよ・・・。
喋るのを辞めさせたら、彼は絶望で死んでしまうであろう。

そんな訳で、今日も家の中で・・・。
1羽対1人の
「ちぇけら〜」という言葉と、
ちぇけら〜のイントネーションに合わせて鳴くインコの声が
響き渡るのであ〜る。

本日の朝の体重測定 

January 29 [Sat], 2005, 9:28
1月29日(土)

本日朝54.2キロ
生理前のせいか、体重がびくともしません。
今日は夕方ジムへ行ってこようと思います。
腹筋運動を毎日始めたら、前のように腹筋が戻ってきたぁ。
でも、ご飯食べた後にお腹ぽっこりはなおりません
まだまだ腹筋を鍛えようと思いますです。

本日朝食
・スリムトップス 中華風豆乳粥
・おでんの残り(大根4切れ、つくね一本)

セキセイインコの興奮 

January 28 [Fri], 2005, 14:45
うちのぴーすけ君は、興奮してくるとある場所に変化が起こります。
「あ〜興奮中なのね」って一目でわかるのですよ。


横から見た図。わかりますか?


後ろから見た図。

羽根がクロスしてしまってます。
我が家では「羽根バッテン」と呼んでます。
しかも羽根がいつもより小さくなってます。縮んでる?
なんでこういう状態になるのかわからないのですが。

スリムトップスを発注!本気でダイエット! 

January 28 [Fri], 2005, 10:47
がび〜痩せない〜。

どんだけジムで運動してきても。
どんだけ夜スリムトップスにしても。

痩せやしない。金返せよ。

今レディースディまであと五日ぐらいのはずなので。
体重がびくともしないのはわかっておりますが・・・。

辛いよ〜辛いよ〜ママン・・・。

頭ではね、しょうがないってわかってるんだよね。
でも、心がねやってらんねぇ〜〜!って叫ぶのよ。

ふぇ〜。

幸いな事に、レディースディ前ですが
「お菓子食べたい」という欲求がないので
このまま維持していき、始まったらそれこそ!

どか〜〜ん

と来るように頑張りますですよ。

これからここに毎日食べたものリアル更新する。
おう。

ちなみに。

今日の朝。
ST メロン味
トースト1枚。
アッサムティー(砂糖なし)

今日の昼。
豚の角煮弁当(予定)

今日の夜
ST 味噌汁で満腹ダイエット(の予定)

間食
しない(予定)

がんばりませう

インコの切り傷 

January 27 [Thu], 2005, 15:09
ぴーすけは、たまにお尻の穴が切れて出血しまうことがある。

普通にしていれば、まあ排泄にしか使わないのだから
どんだけでっかいう○こしてるんだ?って事になる。
それとも何か違う用途が!?飼い主の知らない世界?

でも飼い主は、原因がう○こじゃないのは知っている。

犯人↓


オスのセキセイインコを飼ってる人はわかるかもしれない。

犯人は・・。
ぴーすけのおもちゃの恋人。
名前は。
GO!GO!ペンギンっていう商品名だよ。

ぴーすけはこのペンギンがないともう駄目
話をしなくなって、ただひたすら止まり木に止まってるだけなの。
遊ばなくなっちゃう。

壊れた時の為に二代目を用意してあるんだけども、
その二代目にはそっけないのよね〜。
飼い主には同じに見えるんだけどね。
インコにとって何か違う点があるんだろうな〜。
たまに遊んでるのをみるけど,
「はっ、違った!」見たいな顔して1代目を探す事がある。

おかげで、1代目を何度修理させられたことか。

セキセイインコ劇場 

January 26 [Wed], 2005, 23:08

俺の名前はぴーすけ。


後ろ姿もデンデェ。もてもて。


ちらりずむ。ちょっとひくひくしてまっせ。

セキセイインコに歌を教えてみるの。 

January 26 [Wed], 2005, 22:09
ストロベリーコーンズのCM曲。
蟹マヨマヨ蟹マヨ、蟹マヨマヨ蟹マヨ〜」って言う歌。

昨日の夜、家で暇だったのでテレビに合わせて歌っていたら、
すっごい勢いで走って来て、インコなんだから飛んでおいでよって。
私の唇にぐいぐい頭を押し付けて聞いてるじゃないですの。
インコと接吻油断してると噛まれる。
なんかお気に入りになったみたいです。
飼い主の根気が続く限りは教えてあげたいと思います。

そうだ、うちのぴーすけはよう〜く喋る。
特にお気に入りの言葉が、「○○(私の名字)ぴーすけちゃん」
「セクシィ〜?」「かわいい」「どした?」なんですけれども。

たま〜になんですが。
飼い主が粗相をしてしまった時、絶妙なタイミングで
「どした?」と話します
この前の悪さをする時に「駄目駄目〜」って言うのと同じ。
どこで習得したんだろう?そんな素敵な技を。
「むき〜〜っ」ってなってる所を癒してくれる、
まさしく癒し系インコ。イヤラシ系ではない。


■ぷろふぃ〜る■
■お名前■
ぴちゅけ
■ねんれい■
30才。主婦。
■家族構成■
会社員の夫
セキセイインコのぴーすけ
■趣味■
競馬とダイエット.
平井堅。お笑い好き
インコと語り合う事。
■自己ぴぃ〜あ〜る■
年をとる毎に短気になって来た
ぴちゅけと申します。
お笑いと競馬と平井堅とインコ
とモトGPを愛しています。
日々ダイエットする!と意気込み
ながら失敗を繰り返すアホです。
どうぞアホっぷりをご堪能下さい。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
http://yaplog.jp/pisuke0120/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pisuke0120
読者になる
Yapme!一覧
読者になる