ID for WebLiFE* 

2004年06月30日(水) 11時49分
デジタルステージが7月9日に発売するWeb作成ソフトのID for WebLiFE*。
MacFanに体験版が付属していたのでインストールして使ってみました。
期待通りの出来栄えで、イイっす。
Webサイト作りがほんとに楽しくなります。デジタルステージの作るソフトは
Macintoshを使い始めた頃のワクワク感を思い出させてくれて、Macを使う
ことが本当に楽しくなります。
Officeやインターネットしかパソコンを使用したことがない人にはこういう喜びって
わからないんだろうなあ。。

それにして発売日が早く来ないかなあ

国語研「外来語」委中間案 

2004年06月30日(水) 11時37分
 外来語のわかりやすい言い方を検討している研究所の中間発表・
へたな外来語を使うのは嫌いだけど、それをわざわざヘンな日本語に
直すのもどうかと思うなあ。。
ただ、「オンライン」「データベース」「フォーラム」「メセナ」は言い換えを
あきらめたらしい。
 僕としては「ユビキタス」なんか不要な言葉だと思うのですが。
以下、中間発表。。。ユニバーサルデザインが、万人向け設計だなんて
いいのか、悪いのか。。。こういうのは大本営発表の戦時中に似てるかな。。

ランチはパスタ 

2004年06月28日(月) 18時43分
いざ、ボンゴレビアンコへと力んで向かったが、
あいにく今日のメニューからボンゴレは外されていた。。。(+_+)
仕方ないので和風きのこのパスタと
抹茶チーズケーキの選択。
おいおい食い過ぎ!。。

またはじまる 

2004年06月25日(金) 11時18分
ブログまたはじめる。
いつまでもつのか。。はなはだぎもん。
2004年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pismohiroshi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる