産休に入ります。 

September 27 [Tue], 2011, 23:18
すっかり秋らしくなりましたね、こんばんは。

明日から埼玉へ里帰りします。
それに伴い、2005年の11月から始めたこのブログ、産休に入りまーす。さらに育休にも?
実家にネット環境がないのと、さすがにそこまでの余裕はないであろうということで、こちらはいったん休憩。
mixiは比較的よく見ているので、気まぐれにそちらに何か書いたり、つぶやけたらなと思います。
こんなブログでも、読んでいてくれた方に感謝です。
本当にありがとうございました。
丁度明日で、妊娠10カ月に入ります。もうちょっとで母になりますよ〜。頑張ります!
こちらもこのまま残すので、気まぐれに何か書くかもしれませんが、一旦今日でさようなら。

そんな今日は、実家に帰るために、冷蔵庫の中身を整理。旦那はあんまり果物を、自ら食べないので、私が買った梨を食べたりしました。キュウイフルーツがまだ残っているので、これは実家に持ち帰ることにします。
後は、ちょっとだけだけど、おかずを作って冷凍しておきました。
明日はカレーを作って、それを置いてこようと思います。まぁ、旦那の実家も近いし、いざとなったらどうにでもなるでしょう。
っていうか、うちの旦那、一人でもちゃんと自分で料理したりする人なので、その点はあんまり心配いらないかも。
なんでも自分で出来ちゃうから、ちょっと私は寂しくなる時もあるけど、これからはそれがとてもありがたく感じることが多くなるのかなー、なんて。

ということで、ここのブログを書くのはまたいつの日か。とかいって、あさってぐらいには書いてそうな気もするけど。
それはあんまり深くつっこまないでねー。

本当に長い間、ありがとうございました。

お義姉さんとデート。 

September 26 [Mon], 2011, 23:38
まさかの雨でした、こんばんは。
洗濯物、しまって出かけてよかった〜。曇りの予報だったのにな。

今日はお義姉さんのAっちゃんとランチへ。娘のNっちゃんもいたけど、ご機嫌ナナメで、あまり私にはかまってくれませんでした。しょぼーん。
ベビーカーでずっと寝ていて、まぁある意味、寝ててくれたので、Aっちゃんとゆっくり話は出来たと言えばそうなりますがね。

もうすぐ里帰りするので、急に誘われましたが、そういうことをしてくれたことがありがたいです。そうでもしないと、会わないですもんねー。
まだまだ服の好みとか、雑貨の好みもわからないから、ウインドーショッピングをするにも、どういうお店に入るのか、いまいちわかりませんでしたが、そこは同い年、違和感はありませんでした。
私のお腹のことも気にしてくれたりして、次に会えるのは、私が出産して神奈川に帰って来てからになりますねー。

お昼もがっつり食べ、夕飯は控えめに努力しましたが、栗ご飯を作ったので、ついついいつもより多くなりそうでしたが、そこはぐっと我慢。まだ残っているから、明日の朝にがっつり食べよう。栗、大好き☆

世界一に会う。 

September 25 [Sun], 2011, 23:53
養老氏はわかりやすいね、こんばんは。

今日は世界一の人に会いました。えぇ、なでしこJAPANです!
南林間に来るということで、家から30分も電車に乗れば着くということで、ちょうど旦那も休みだったから、誘って参加しました。
1時間前に到着し、一番前の列に陣取ることもでき、しばらく待ちました。

今日来ていたのは、川澄選手、大野選手、上尾野辺選手と、ノーベル化学賞を前に受賞した根岸さん。
みんな、大和市出身か、ゆかりのある人たち。
オープンカーに乗り、スーツを着、左右の沿道のお客さんに笑顔で手を振ってくれました。
川澄選手は慣れた感じで、上尾野辺選手はちょっと緊張してたような。
大野選手は明るい性格がモロに出ていて、オープンカーから乗り出して、小学生のサッカーチームの男の子とハイタッチしてました。結構乗り出さないと届かなかったような。それぐらいテンションあがって、お客さんと交流もしてくれてましたねー。いいねぇ、あの大野さんの笑顔。

私は携帯で写メしてて、旦那は新しいカメラで連写で撮影してました。なかなかうまく録れていて、満足でした。
テレビ局が一杯来ていて、私たちの左隣のカップルがインタビューされ、さらに右隣の夫婦は新聞社の人にインタビューされてました。私たちは避けられ、やっぱり大和市民っぽい顔はしてなかったのかなー、なんて。
フジテレビの中村アナがいました。男の方ね。あのまんまだったなー。

整理して行こう。 

September 24 [Sat], 2011, 23:26
なんかのどが焼けるような感じがします、こんばんは。

珍しく、旦那が友達とゴルフの打ちっぱなしに行くと言い、そのまま夕飯も食べてくるということで、旦那が夜勤明けで家にいる予定の日に、私が家に取り残されるっていう状態に陥りました。
なんて珍しいんだろ〜。
そしてポロシャツにケチャップがはねて、ショックを受けてました。ププ。
漂白剤で落としてあげよう。

私はダラダラしつつも、ユニクロで腹巻が欲しくて、この前、近くのお店では790円だったので、違うお店に行った時は990円で、まだ近くのお店では安いはず!って思って、行ってきました。
最初は見つからなかったんだけど、よーく見たらあって、やっぱり安かった!見事ゲット。
良い買い物したな〜。こういう時って、テンションあがりますよねー。

夜はまたダラダラしつつ、もうすぐ実家に帰るので、見てない録画したドラマやらを消化。
きれいにして旅立たないとね。

明日は何気になでしこJAPANを見に行く予定♪

暑さ寒さも・・・。 

September 23 [Fri], 2011, 23:59
昨日のあまりで作った天丼は、今までの料理の中で一番いけてなかったです・・・、こんばんは。
ふと気付いたんだけど、私、あんまり天丼を食べたことがない・・・。

今日はなんかアクティブでした。
予約していたものを、ちょうどルミネカード10%オフだったから、ルミネに引き取りに行き、そしてさらに移動して、今度は丸井へ。もちろん丸井もカードで10%オフだったので、高い抱っこひもを買いました。良い買い物したわ。
スタバで休憩したり、ユニクロにも寄り、早いけど、ヒートテック系のものをゲット。
本当に寒くなったら、自分でなかなか買いに行けなくなっちゃいそうなので、早めにゲット。
あのユニクロのダウンが気になりますが、さすがに今は買えませんなー。

疲れたけど、気候が涼しくなって、汗をかかなくなったからか、とても快適で、だからこそアクティブに動けたと思うので、このままの気候が続くといいな。もうちょっと寒くなると、それはそれでまたイヤだけど。

確実に季節は秋に向かってますね。
暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったもので、秋分の日にちゃんと涼しいと、なんだか安心しちゃいます。

3泊4日。 

September 22 [Thu], 2011, 23:59
高速道路が混んでいて、家に帰るまで3時間かかったって旦那に言ったら「仕方ないじゃん」って。
いやいや、そこは「えー、そんなにかかったの、大変だったね」が正解なんですが・・・、こんばんは。
相変わらず正解がもらえないことがあります。

昨日は泊る予定ではなかったのですが、やはりあの台風では帰るのは危険ということで、実家に泊りました。
で、今日は午前中に洗車し、ドラッグストアに行き、なぜか父にハンバーグやさんに誘われ、2人でハンバーグ食べてきました。
なんか久々に食べた感じ。マスタードソースが予想してたのより美味しくて、次もあれを食べたいなーなんて。
母は肉が食べられないので、2人で出かけました。だったら、ハンバーグでなくても良いと思うのですが、なぜかハンバーグに決定してました。
ぶっちゃけ、ファミレスに父と2人で入ったのなんて、初めてかも?
ちょっと緊張したような気もしたけど、ドリンクバーでジュース選んでる父を見たりしてるのはちょっとおもしろかったです。いつもは甥っ子たちと来ているようで、今日は私が相手でした。
来週には里帰りするので、あと1回ぐらいは連れて行ってもらえるのかしら。

で、帰りは高速が自然渋滞で、いつもの倍の時間かかって帰宅しました。
実家からおかずをもらって帰っていたので、ご飯とお味噌汁を作ればよかったので楽ちんでした。

今日、寄りたかったところに時間がなくて行けなかったので、明日行こうっと。

さよなら台風。 

September 21 [Wed], 2011, 23:05
蚊に4ヶ所も刺されました、こんばんは。

なんか今日は台風のニュースしか見なかったなぁ。
それほど関東直撃ですごかったってことですね。
雨も激しかったけど、風の方がすごかったかなー。
無事に、家は被害もなかったけど。
今までの中でも、なかなか上位に入る感じだったような。

明日は晴れるみたいで、暑くなるらしいので、実家にまだいるので、洗車でもしましょうかね。

洗車したら、早めに帰ろうっと。
旦那は昼間に呼び出され、夜まで帰れないみたいで…。明日は普通に日勤だし、大変だ。
頑張って夕飯作ろうっと。

っていうか、やっぱり携帯からだと、書くの面倒になっちゃうのねー。

おやすみなさい。

台風接近。 

September 20 [Tue], 2011, 22:54
指の関節が痛いです、こんばんは。

今日は里帰り先の病院で、初めての検診。入院の案内も聞き、いよいよかって感じです。
看護師さんも助産師さんも先生も、気さくな感じで、なんか緊張しない雰囲気で、一つ不安が解消されたような。
かわいいミッフィーの母子手帳ケースくれたんだけど、私の母子手帳は入りません。違うものを入れることにします。

それにしても寒い…。
猫のみーちゃんが私の体に近づいたり、乗ってくると暖かい。

台風の影響で、やっぱり旦那は自宅待機ってことで、埼玉には来ません。
ま、来週も来る予定だからいっか。
また一人で運転して帰るのが、ちょっとブルーです。

気温差が激しい。 

September 19 [Mon], 2011, 22:43
実家には蚊がたくさんいます、こんばんは。

今日は旦那は夜勤入りだから、一人でひとまず埼玉まで帰省。
テレビでは夕方から渋滞って言ってたから、その前に出発。
が、早速、高速が渋滞してた…。事故渋滞です。これはさすがに予報はできないですもんねー。
二ヶ所も事故が発生してて、そこを過ぎるまで、心折れずにいるのが大変でした。

無事に埼玉に着き、いつものルミネをブラブラ。改装されたり、新しいお店があったり、秋物がたくさんで、うきうきしちゃいました。お金がたくさんあればねー。

実家に着くと、おばあちゃんは元気にあれこれしゃべり、猫のみーちゃんは私が横になった上に寝たり、平和な時間です。

蚊がいて、刺されまくっているのと、雨が降って、やや寒いことを除けば、相変わらず快適な実家ライフです。

明日は旦那が来るはずですが、台風の影響で仕事になっちゃわないか、ちと心配です。
お墓参りも一緒に行きたいのにな〜。

連休ですね。 

September 18 [Sun], 2011, 23:39
今日で終わりかと思いきや、明日も暑いんだって・・・、こんばんは。

今日は初めておいなりさんを作ってみました。
油揚げの枚数を間違ってしまい、ご飯が余ってしまいましたが、味付けはばっちり。
超おいしくできました。
でも、油揚げをきれいに袋状にするのがうまくいかないのがあって、ちょっと破れてしまったのもあったけど。
忘れないうちに、また作りたいです。おいしかった〜。

明日、実家へちょっと帰ろうと思うんですが、3連休の最終日なんですねー。
連休で遊んだ人とは逆の方向へ帰ることになるから、渋滞がないといいな。
里帰りのために、今日はちょっと荷物をまとめたけど、こんなにいらないか?って、秋冬服をみて思ったり。
足りないよりはいいか。
まだ持って行くチャンスはあるので、ゆっくり吟味しようと思います。
もっと実家が近ければいいのになー。

ルミネの10%オフは始まる日にちがわかったけど、丸井はわかんないなー。
珍しく丸井で買いたい物があるのに・・・。
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あけみ
» 連休ですね。 (2011年09月19日)
アイコン画像あち
» 連休ですね。 (2011年09月19日)
アイコン画像あけみ
» もやもやするー。 (2011年09月07日)
アイコン画像aya3034
» もやもやするー。 (2011年09月06日)
アイコン画像あけみ
» 夏の風物詩だけど。 (2011年08月28日)
アイコン画像通りすがり
» 夏の風物詩だけど。 (2011年08月28日)
アイコン画像あけみ
» もやもやするー。 (2011年08月24日)
アイコン画像あち
» もやもやするー。 (2011年08月24日)
アイコン画像あけみ
» 時を越えて。 (2011年08月02日)
アイコン画像あけみ
» 時を越えて。 (2011年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あけみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-INSPiを応援しています。
読者になる
毎日更新が基本!をモットーに、自分の 好きなことを書いています。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE