後悔 

2008年10月12日(日) 18時49分
やるんじゃなかった、本当に。やめとけ、って頭のどっかが警鐘鳴らしてたのに。昨日からそういうの何回も踏もうとしてて。

なぜ?失うから。道を。

自分の本能を信じていいのに。

栽培 

2008年10月11日(土) 10時35分
真っ当に愛されるのは、やっぱり愛された経験がある人なんだと思う。

なんとなく。自分は誰かから深く愛されることなど無いんだ思う。これから先も。

何ひとつ思い通りにならない感じで生きてきて
そういえば、何をしてもダメだって言われたな、なんて思い出したりする。

たぶん、これから先も。

言い訳 

2008年10月10日(金) 17時26分
沢山、沢山の言い訳を作ってる。
結果が全てなら消えなきゃならないと思ってる。

どうしたら自分の非や弱さを認められるの?

ホーム 

2008年10月09日(木) 16時21分
自分以外の何者かになろうとする願望

それは今ここにいる自分の存在を
自ら否定することにほかならない

やがてそれはホームの暗闇に吸い込まれてゆく

そとづら 

2008年10月08日(水) 11時29分
せめて、寂しくないよって
顔だけでもできたらいいのに。

あの人は、何をしてるのかな。
私はこれからどうなるのかな。

眠ると夢ばかり見る。

飛べ、 

2008年10月05日(日) 15時44分
ほんとは分かってる。

普通になんて生きられないの。

普通に学校行って大学行って卒業して会社に入って。

レールから脱線しないようにしてるだけだよ。
ギリギリ音立てながら。


ほんとはいつでもいいんだ。

脱線して大破してビルの屋上から落ちちゃいたいな。

それでいいんだよね?

その方がずっとまともだよね。

とても景色がきれいだったから 

2008年10月03日(金) 14時12分
高いところに昇ったきり。

降りられなくなってしまった猫か犬か、猿か。

教訓 

2008年10月03日(金) 14時00分
チームワークは大切。

偉そうにしてはいけない。
責任を自ら被りにいくようなもの。
いずれしんどくなり落ちてしまう。

責任の分散こそがチームワークの利点なのだから。

毛布 

2008年09月29日(月) 10時24分
愛されている、ということ。
私のために犠牲になることも厭わないと言ってくれる存在があること。

それにしがみつくのではなく。

帰る場所があるのだと。
私にはバックグラウンドがあるのだと。

その実感を、力にしてゆきたい。

吐いた言葉を見つめては 

2008年09月25日(木) 14時37分
うなずく。

いつから私はこんな人間に?