思わぬ展開 

October 07 [Sun], 2007, 23:00
今日は美術館に行って来ました。

東京の美術館が所蔵する日本美術の展覧会だったのですが
館内を歩いてると見知らぬ人に声をかけられ
なぜか作品の感想を聞かれる私。

誰??と思ったら新聞社の記者の人で
連載で展示品の紹介をしていて
そこに観覧者の感想を一緒に掲載しているそう。

せっかくここまで来たのだからと、OKはしたものの
そんな急に聞かれてもなぁ、そんなすぐ出てこーへんて。
しかも、作品限定されてるし。。

会話の中でなんとか感想を述べてはみましたが
あんなのでよかったのだろうか・・・。
でもきっと、記者の人が上手くまとめてくれてるはず。プロだし。
あとはさば読んどきゃよかったな〜(笑)

どういう記事になるのかちょっと楽しみ。

風○火山 

June 10 [Sun], 2007, 22:11
ここの職場でもなにげに視聴率が高い大河ドラマですが
来週はついにあの人が登場のようです!

スタートして半年近いし、いつ出てくるのかと待ちわびていましたが
次回予告のシーンにバッチリ映っていました

あの人が時代劇って…最初知った時は斬新なキャスティングやなぁ
と思いましたが(私じゃなくても誰もが思ったはず)
予告を見た感じでは意外と良さげ!?

次週が楽しみです

最近のお気に入り 

May 29 [Tue], 2007, 22:51
BAGEL & BAGELのベーグル ←これ微妙に違うけど(笑)

つい最近ネットでも買えることを知り、即注文!!
今日さっそく届きました〜。

ネット&まとめ買いは初めてだったのですが
箱を開けた瞬間、つい笑みがこぼれちゃいました。

キレイに箱詰めされてる様子が、なんとも可愛らしい
それにどれもおいしそうやし

さてさて、どれから食べよっかなぁ。
明日の朝がめっちゃ楽しみやわ

八十八夜 

May 02 [Wed], 2007, 23:18
町内ではちょっと有名な枝垂桜があるのですが
いつのまにか見頃を迎えていました。

ついこないだ通りかかった時はまだまだって感じやったけど
ほんま見事な咲きっぷり

そしてふと視線を横にやると、澄んだ夜空には満月がぽっかり。
ちょっと幻想的な八十八夜の夜でした。



※ちなみに写真に写ってるのは月ではないの。
 道路の街灯が一緒に写っちゃいました。

ながれはのはる。 

April 29 [Sun], 2007, 22:53

あけおめ! 

January 01 [Mon], 2007, 23:17

庭先に・・・ 

December 03 [Sun], 2006, 22:15

小春日和 

November 21 [Tue], 2006, 22:30
昨日の天気予報のとおり、暖かなよいお天気でした。
ほんまにもうけたって感じです。

そういえば、昨日の天気予報では
どのチャンネルでも「小春日和」の解説してました。

「小春」は旧暦の10月のことなので、春に使うのは間違いなんだそうです。
あと、英語ではインディアン・サマーて言われたり
他の国々でいろん表現があるようですが
外国では、「夏」と表現されることが多いそうです。
ちょっと、トリビアでした。

怖い夢 

November 20 [Mon], 2006, 23:31
最近立て続けにみる怖い夢。
はっきりした物体がでてきたとかちゃうと思うねんけど
多分お化けっぽいやつ。

日頃その手の夢は見ない人やのに
どういうわけか、ここ2,3日続けてみるので気になってましたが
どうも気候の変化に関係あるみたい。
時々のぞく夢診断に書いてありました。

基本的に占いは信じない人ですが
話のネタにはけっこう面白いです。

色々読んでると、解説もあまり無理やりじゃないので
けっこう、なるほどぉ!てなる。

ちなみに、これは診断の抜粋。↓

  ・・・多くの場合、季節の変わり目や寒暖差など、気候の大きな変化
  に対する身体的な違和感をあらわすことがあります。
  幽霊のイメージは、身体的な表現で、霊的な影響力をあらわすもの
  ではありません。

Okinawa trip5 

October 08 [Sun], 2006, 23:41

@まんま屋初オリオン&泡盛。
料理もどれもおいしかったさ


4日目










P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像sho
» 思わぬ展開 (2008年07月12日)
アイコン画像e
» 風○火山 (2007年10月04日)
アイコン画像sho
» 風○火山 (2007年10月04日)
アイコン画像本人
» 八十八夜 (2007年06月09日)
アイコン画像sho
» 八十八夜 (2007年05月24日)
アイコン画像本人
» おすすめスポット (2006年07月17日)
アイコン画像本人
» 久々の更新。 (2006年07月17日)
アイコン画像shoei
» おすすめスポット (2006年07月14日)
アイコン画像shoei
» 久々の更新。 (2006年07月14日)
アイコン画像本人
» 久々の更新。 (2006年06月28日)
http://yaplog.jp/pisces23/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる