修学旅行 in 沖縄 

October 13 [Sat], 2012, 22:52
お久しぶりです!
実は火曜から金曜のあいだ、修学旅行で沖縄に行ってました!

行きたくないな・・・積み立て金もったいないな・・・
と行く直前まで思ってたんですが
いろいろ個人的に思うところはあったにしても、
大きな問題はなく三泊四日過ごせてよかった・・・本当に

ということで、沖縄レポをおおまかに書きたい!と思います

■1日目■

この日は主に沖縄戦争のことについてでしたね

「さとうきび畑の唄」のバス内上映
平和講話
ひめゆりの塔
ガマ入壕体験

ガマは暗くて暑くて・・・とにかく上るのも下るのも大変
懐中電灯のあかりを消すとただひたすらに暗い
それでも当時は暗い方が安心できたんだとガイドさんの話にありましたね

■2日目■

クラス別研修

首里城に始まりざんぱビーチに終わりましたね
昼食でステーキを食べたんですが、パフォーマンスがすごかった

その後ずっと2、3時間海だったんですが
ドラゴンボートがわけわからんほど楽しかったです
楽しすぎて1回の予定だったのを2回乗ってしまった

この4日間でいちばん楽しかったことかもしれません(´▽`)

■3日目■

班別タクシー研修

美ら海〜他
ちなみにいろいろ思うところがあったのは特にこの日(笑)

ちゅらうみは人がいっぱいいましたね
結構早めに行ったんですが・・・観光地すごい

おかげで軽く人酔いしました。人ごみ苦手が(^0^)
お土産がろくに見れなかったのが残念

昼食のソーキそばおいしかったです
あれって店によって口にあわなかったりするらしいんですが
運転手さんに連れてってもらったお店はおいしかった
さすが運転手さん

inホテル

この日は夕食後にイベント
誕生パーティー、エイサー、ライブがありまして
エイサー男の人も女の人もかっこよかった・・・!

■4日目■

国際通りめぐり

おみやげを見て回りました
指定された範囲全部を見て回ることはできなかったんですが
いろいろ見れて楽しかった!

■全体的に■

戦闘機らしいものがしょっちゅう飛んでて、ガイドさんによると、
基地周り(?)の騒音レベルは精神的にまいるぐらいらしいです

沖縄の人かっこいい!濃さがちょうどいい
そして同じく修学旅行にきた他県の人もかっこよく見えたり
隣の芝生はなんとやらですかね

あと、ごはんの量が多い、かな?と
朝はバイキング、夜はターンテーブル式で
好きなだけとるんですけど結構あまったりして、もったいないな・・・と

沖縄にいるあいだは常に満腹状態でしたね〜
出すものが出せなかったっていう部分もあるけど

■最後に■

沖縄は初めて行ったんですが、いいところでした
この4日間、疲れたけど、その分と言っていいぐらい楽しかった!
いい修学旅行になったかなと思います

でもやっぱり地元、家は落ち着きますね!
地元は最高です。こんな〆方どうなんですかね笑

おわり
あくありうむ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:叫
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
訪問どうもです!


休み
PC
漫画
読書
TV
アニメ
ゲーム
音楽
ボカロ
歌ってみた
絵描き
睡眠

そして
yapmeお誘い・コメ・訪問
してくれた皆様


愛してます(´ω`
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/pisaqusco_love/index1_0.rdf