ノンフィクション

July 26 [Wed], 2017, 8:59
平井堅の「ノンフィクション」。

自分で命をたったわけではないので状況は違いますが、歌詞の「ただ会いたいだけ」という言葉は刺さります。

職場の人に「いい曲ですね!」と言われて、この歌ができた経緯を知っていると「いいですよね!」と即答はできなかったけど………いい曲ですね。

紹介

July 19 [Wed], 2017, 20:34
気が合いそうだなーと思った二人がいたので紹介したら、お互いにいい印象を受けて、連絡を取り合っているみたい。
もちろんうまくいけば嬉しいけど、まずは日々の生活にちょっと楽しみなことを増やせたようで、なんだか自分まで幸せな気持ちになりました。

June 23 [Fri], 2017, 16:53
小林麻央さんが亡くなったそうですね。
まだ記事で読んだだけだけど、どれを読んでも涙が出てきます。

なんで何にも悪くない、とてもいい人が病気とかで亡くならなくちゃいけないんだろう。

残してくれたものも大きいだろうけど、やっぱり自分の子どもを残しての死は辛いんじゃないかな。

一方で、子どもを残していけたことは、女性としてはうらやましいことだとも思う。

一言でどうこう語れるものではないな。

もう一度だけ

January 24 [Tue], 2017, 9:09
こんなお別れがくるとは思わなかった。
夢の中でもなんでもいいから、もう一度だけ会わせてほしい。

思い出

January 20 [Fri], 2017, 13:09
仕事で京都に来ました。
京都駅に着いた途端、親友との思い出が蘇ってきました。
そういえば、最後に京都に来たのは、一緒に遊びに来たときだったな。

こういうとき、どうしても涙が出て、心が不安定になってしまいます。

そういえば、この前、テレビの「あんたの夢叶えたろか」で亡くなった友達を想いながら、ゆずと演奏する中学生を見たときも、突然、嗚咽が出るほど泣きました。

最近、ここまで気持ちが溢れ出して吐き出さないと収まらないということはあまりなかったけど、私にとって、大きな心の支えの一つだったんだなって改めて分かります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pirtemac
読者になる

2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像pirtemac
» 結婚式 (2015年05月02日)
アイコン画像まあや
» 結婚式 (2015年04月30日)
アイコン画像pirtemac
» 地震 (2011年03月15日)
アイコン画像pirtemac
»  (2011年03月15日)
アイコン画像pirtemac
»  (2011年03月15日)
アイコン画像pirtemac
» 不安 (2011年03月15日)
アイコン画像しょこ
» 不安 (2011年03月15日)
アイコン画像しょこ
» 明日から (2011年03月15日)
アイコン画像shoko
»  (2011年03月15日)
アイコン画像えい
»  (2011年03月14日)
Yapme!一覧
読者になる