マルテン軍医と特別な靴 

November 21 [Fri], 2014, 23:57


みなさん、こんにちは!
初めまして、和茶のま(わさのま)と申します。

趣味は?と聞かれると、すぐに答えられないくらいにはほぼ無趣味と言うか、あっちゃこっちゃつまみ食いしては広く浅く、「なんとなく知ってる」だけを増やしているだけの私なのですが、
ファッションにおいては、Dr.Martenのブーツだけはどうしたって譲れない!!!ってくらい大好きです!

ちょうど1年前のこの日はおよそ五年越し!!に憧れのマーチンをやっとこさ買った日でもあります。



嬉しくって買った次の日から履き始めました。というか、昨年の冬のシーズンはずーっとこの8ホールのチェリーレッドを履いていました(笑)

私は父の影響でBLUE HEARTS(リンダリンダ等で有名なパンクバンド)が大好きで、フロントマンのヒロトがよく履いてたんです。マーチンのブーツ。
ずーっと憧れていて、でもちょっとやそっとで買える値段でもないし…
自分でお金を稼ぐことができるようになり、やっとのことで手に入れた宝物のような一足です。
ブーツに足を入れて、紐を締め、地面を踏みしめた時、どんな靴よりも特別な感じを足の裏で感じたのを今でもしっかり覚えています。
マーチンはエアクッションが入った特別なソールなので、すり減り具合とかも実際、違うのです!
ワンシーズンずっと同じ靴を履いちゃうのでどれだけ気に入った靴でも、私はワンシーズンで履きつぶしてしまうのですが、ツーシーズン目に入った今期でもマーチンは元気です!

パンクバンドマンがマーチンのブーツを履き始め、ファンがそれを真似て履く…っていう流れもマーチンが伝播した理由の一つみたいなのですが、最近はaikoみたいなかわいい女の子のアーティストも履いたりしていて、最近は履いている人を街中でよく見かけます(*´ `)

革なので、自分の足の形に皺が入って馴染むのです…!



最初はピンピンだったのも、今はこんな感じで少しずつくったり馴染んできました!
大切にお手入れして履いていれば10年は保つと店員さんがおっしゃっていたので、
これからもたくさん、いろんなところを見に行く相棒になってもらいたいです(`・ω・´)

このブーツの他にスニーカー含め、マーチンの靴を3足持っています!
後々、他のもご紹介できたら…◎
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:和茶のま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる