階段 

2006年10月22日(日) 21時33分
まさかと思う出来事。つたい歩きすらしないのに、なぜか階段を登っていた。腕の力で体を引っ張って。
一歳を目前に階段登りを覚えたゆらでした。

お雛様♪ 

2006年02月19日(日) 23時56分
miyuのお雛様は長女なだけあって、大きなヤツを張り切って選んでしまったため、
我家にはもう一組のお雛様を置くスペースはありません。

yulaにも買ってあげるべきだよな〜と思いつつ、トイザラスで売っていたミッキーの
ちびっこいお雛様にしようか、陶器で出来てる超ミニサイズにするか悩んでいたら、
母上に『きちんとした物を買ってあげないと』とお叱りが....

というわけで、本日スポンサー(母上)と共に浅草橋へ行ってきました
有名店や裏路地のお店など数件を見てあるいた所、小さくても立派なお雛様を発見
スポンサーも納得の品だったので決定しました。お値段もかなりお勉強してもらいました。

写真で見ると大きく感じますが、横幅30cm程です。
今年はmiyu雛は実家に飾ってもらっています。来年は2つ並べて飾るんだよね〜
場所あるかな????

あんぱーんまーん 

2006年02月12日(日) 23時41分
近所で『あんぱんまん』のショー開催されました。

miyuはあんぱんまんが大好き
毎日『あんぱんまん』は〜 『かれ〜ぱんまん』は〜 などと呪文のように
お話します。

以前友人からyulaの出産祝いは何がいい?と聞かれたのですが、必要な物は
揃っていたので『あんぱんまん』の踊りと歌のDVDを頂きました。
一度見せたら毎日『あんぱんまんみるぅ〜』とプレステのスイッチを押して待ってます。
そんなmiyuの為に、寒ーーい中『あんぱんまんショー』を見に行ってきました

会場に到着したのは始まる10分前だったのでイスは満席。(当たり前だ)
横っちょで見ることに。屋外のステージだったので、寒さに耐えていると
オープニングの曲が流れ、子供たちは大喜びもちろんmiyuも。

内容はみんなでお芝居をしようって事になって、一生懸命練習をしていて
ばいきんまんが本番で邪魔しようとするが、すばらしい悪役だぁと白玉さんに
ほめられて、結局一緒にお芝居して楽しいね〜って感じ。

miyuは話の内容なんて分かってないと思うけど、のりのりで楽しんでいたので
行ってよかった yulaも寒い中お疲れ様でした

お食い初め 

2006年02月12日(日) 23時23分
とっくに100日は過ぎたのに、昨日2/11にyulaのお食い初めをしました。
menuはこんな感じ
  お赤飯
  筑前煮
  鯛の塩焼き
  中身汁
  べったら漬け
  いちご

お赤飯は私の母が作ってくれました(感謝
中身汁とは沖縄の郷土料理で、豚のもつを使った汁。
お祝いの時には欠かせないアイテムだそうです。

なぜ中身汁なのかは.....旦那様は沖縄の出身で、以前お義母から
豚もつを送ってもらっていたからなのです。
味は...初めて作ったからねぇ まあまあの出来かな?

yula本人は『何やってんだぁ』って感じでしたね。
miyuは儀式なんて関係なく、じいちゃんと二人でさっさと食べ始めていました

写真は後日アップします。

捕ったゾ〜 

2006年02月09日(木) 22時06分
yulaは先日購入したおもちゃを触ろうと必死になっていたところ.....



『捕ったゾー』って。
めでたし めでたし
我が家の朝青龍ちゃんでした。

miyuごはん 

2006年02月07日(火) 21時45分
久しぶりのプログだわ

ここ1週間でyulaの百日記念撮影をしたり、お食い初めの食器を買ったりなど
書き込むことは沢山あったのにね。サボり過ぎ

先日注文していたyulaとmiyuそれぞれのおもちゃが届いたのだ
miyuには来月2歳の誕生日プレゼントにRODYのピンク。
実はクリスマスプレゼントにしようと思っていたんだけど、
探せど探せど見つからずあきらめていた品なのだ。

ふ〜っ、再入荷されて良かった

yulaにはメリーの代わりにsassyのモビールを。

メリーって意外と高価で買うにはもったいないなぁ〜って思っていたら、
このモビールは車にもベットにもさらにベビーカーにも取り付けられる
とってもありがたいヤツ
お金ないのに買ってしまった

久しぶりにいい感じで夕食を盛り付けたので写真をとってしまった。
毎日できればいいんだけどね。

もちろんmiyuごはんです。




予防接種 

2006年01月27日(金) 22時51分
miyuの予防接種(三種混合)の日。
今日は気分の浮き沈みが激しくて、楽しそうに遊んでいたかと思えば
突然泣き出したりと大騒ぎ。
そんな中、夕方から掛かりつけの小児科へ...

病院は子供が飽きないようにトトロやドラえもんなどの映画を流したり、木のおもちゃでいっぱい。
miyuは待っている間、楽しそうにおもちゃで遊んでいました。
そして熱を測ってみると...37.0℃
大丈夫でしょうって事で注射決定

大泣きするかと思ったら、ちょっとだけ泣いてあとはケロッとしてたね。
お姉ちゃんになったなぁ


悲しいね 

2006年01月24日(火) 23時55分
先日、学生時代の友人のお母さんが突然この世を去りました。
まだ若いのに残念です

今日はお通夜だったので行って来ました。
友人はがんばって笑顔をみせてくれましたが...

自分の両親も必ずいつかはこの世を去るんだなぁと考えてしまった。
なるべく長生きしてもらいたいです。

ボールプール 

2006年01月22日(日) 21時00分
yulaの熱は無事下がりました
本当は家で過ごした方がいいんだけど、近所の赤ちゃんホンポへ行ってきました。

ママがyulaにおっぱいをあげてパパ&miyuを探していたら、miyuはパパに『ボール、ボール』と有料の遊び場にある『ボールプール』を指差して大騒ぎ
根負けしたパパはmiyuと共にボールプールへ...

時間になったので『出るよー』と言ったら『イヤーッ』と大泣き
相当気に入ったみたいね

初雪だなぁ...ふぅ 

2006年01月21日(土) 16時58分
天気予報の大当たりで初雪です
miyuには前々からレインコートと長靴を買ってあげようと思っていたので、
近くのお店で今日購入

本当はキティちゃんのレインコートを買おうと思っていたんだけど、
金欠状態なので、出産した時に商店街で使える商品券を頂いていたので使ってみました。

なんてのんきにしていたら今度はyulaの様子がちょっと変。
体温を測ってみると...38℃
生後2ヵ月(もうすぐ3ヶ月だけど)で発熱は大変だ〜って事で病院へgo
先生いわく、『お母さんの抗体があるから発熱の原因はなんだろう??調べたほうがいいなぁ』って。
インフルエンザかもしれないので検査をと。結果は陰性 ほっと一安心。
しかし、明日の朝まで熱が下がらないようなら血液検査と尿検査が必要。
そこで尿取りキットを頂いた。

初めての事なのでうまく取れるか今からドキドキ。というより熱が下がりますように
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前■
■趣味など■
■家族構成など■


最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piroru_i
読者になる
Yapme!一覧
読者になる