お花 

October 23 [Tue], 2007, 23:14

花材・・・アカメヤナギ・バラ・シロタエギク・ソリダスター

ヒマなときに 

October 21 [Sun], 2007, 21:59



ゆっくり読んで見てください。


ある個人史の終焉



読んでいくうちに

大粒の涙がボロボロでました

活字は苦手であまり好きではないけど

なんとなく入りこんでしまいました

途中まではよくある話ですが・・・

いい話だなぁ〜



めざせ日本一 

October 21 [Sun], 2007, 21:44


リーグ優勝を逃してシュンとしていたけど

クライマックスシリーズではやってくれた!!

やー いい試合だった!!

日本一出場が決まった日の

最後のダブルプレー



巨人を下して日本一へ

昨年と同じ日本ハムとだが・・・

でも何があるかわからない!!

がんばれ

ドラゴンズ!!


 

October 21 [Sun], 2007, 21:40


秋といえば

栗とさんまだー



飲み会 

October 21 [Sun], 2007, 20:53
今の会社は飲み会が多い

歓送迎会だの誕生日会だの

とにかく多い


基本 自由参加


飲み会はいつも

決まって20:30過ぎからのスタート

そんな時間から行けるワケないし、

お金使って気ぃ遣って

参加しない! と言いたいところだけど、

行ける時は行くようにしてる。


こういう場でのコミュニケーションって

結構重要

仕事もやりやすくなったし、

みんなと仲良くなれた

いろんな人のスが分かって面白い


いろんなキャラがいる


会社を出る前に

いつも一発オヤジギャグを言っていくおじさんがいる。

ぜんっぜんおもしろくないけど、

みんなをいつも笑わせています。


いってきマスオさん

いってきマスカット

いっテキーラ

いってキタキツネ

??????

明日は何が出るんだろうか?

ホッとする時間 

October 17 [Wed], 2007, 20:31

毎日ホッとする時間ってどんな時ですか?


私は、寝る前の30分ぐらいかなぁ

それ以外は、ほぼノンストップで動き回ってて。

どんだけ毎日余裕がないねん!!

って自分でも思うんだけど


新しいドラマがたくさん始まってるけど、

何曜日のこの時間というのに

縛られたくないのかなんなのか

一つも見ていない。

ハケンの品格が最後だなぁ



洗濯物は毎日家族並みに出るし

アイロンは溜まるし


次から次へ脳みそは常にフル稼働


いろいろ手ぇ抜くこと覚えたつもりなんだけど

今この瞬間に○○してしまいたい!!

ってところを改善しないとラクにはならないだろうな


結局会社でも同じ。

1分たりともボーっとしていることができないので

いろいろハイスピードで仕上げてしまう。

特に期限つきの仕事じゃなかったら

のんびりやればいいのにって

もう一人の自分が言ってるんだけど。

でーきないんだなぁ〜


で 前世はなんなんだろう?って思った。

前世占い

やっぱり・・・








なんとなく 

October 13 [Sat], 2007, 23:03
秋ですね

朝・晩とっても涼しくなりました

一年中これくらいの気候だといいのにな

気づけばもう10月。

最近

信じられないぐらい一週間・一ヶ月が早く過ぎてくんだけど。。。

どーしよー

時間が足りない

ぜんっぜん足りない!!!

まだまだやりたいことはたくさんあるのにー

なんか最近めっちゃ忙しいワ

ゆっくり寝たい

掃除したい

何もせずにぼーっとしたい

遊びにも行きたい


土・日で

全てを満たすのはムリみたいです


今日はまた思いっきり掃除


陽が落ちかけの秋っていい・・・

網戸を拭きながら思いました。


枯れてしまった花を処分したり、

ベランダ掃除したり。


旦那が水槽の水をかえると言うので

手伝いました。


うちにはこんなに大きなヒレナガゴイがいます


最初はめちゃくちゃ小さかったんだけどねぇ・・・

水が透明になって気持ちいい〜


ネオンテトラを30匹飼ったことがあったんだけど、

一瞬にしてコイツに食べられ全滅

もっとカワイイ熱帯魚入れたいんだけど、

強敵がいるからムリみたい

今は亡きネオンテトラ

なんだかなぁ〜

重労働で疲れたぁ。

終わっちゃった一日


花展A 

October 07 [Sun], 2007, 21:05
おもしろい作品をピックアップしてみました

アジアン風に



蓮やレンコンを利用して







華道っていうと、かたーいイメージあるけど、

初心者や若者もわりと入りやすいモノを

多く取り入れているから好き

いろんな作品をみるのも勉強のうちです

もっとうまく活けれるようになりたいな

花展@ 

October 07 [Sun], 2007, 21:02

3連休は花展です


初日は挿けこみ、2日目、3日目は花展

お手伝い等あるので、ずぅっと缶詰め



全体はこんな感じ

一人一人違う活け方で出展しました。

私はまだ初心者なので基本の活け方です。花材・・・トルコキキョウ・野菊・ピット・ミリオン


真ん中の空間にはコスモスを咲かせて秋らしく



余った花を利用して

no title 

October 05 [Fri], 2007, 23:10

あぁ びっくりした

ショックだった


あのライブのオープニング

泣きながら登場したウラには

そんな悲しい事情があっただなんて・・・


ドームびっしりのファンと

ひさびさのライブに感激しているだけだと思ってた。


おもしろおかしくやっていたから

私たちも一緒に笑った。


そんな・・・・・


思い返せば

あのシーンも あのシーンも

いろんなメッセージが込められていたのに気づく。



最終公演を見に行った とくダネの小倉さん

終了後にみんなにお礼したりハグしたり、、、

1時間ぐらい引き止めてしまった

早く病院に行きたかっただろうに 申し訳ないと。


ねぇ あなたとだから ここまで来れたの

ねぇ あなたとだから 未来を思えたの


どーん

貴重なライブを見たなぁ

早く復帰できますように

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

-天気予報コム-
♪コメントありがとう♪
アイコン画像ぴろりん
» なんとなく (2007年11月08日)
アイコン画像ハニーサックル
» なんとなく (2007年10月29日)
アイコン画像ぴろりん
» ホッとする時間 (2007年10月19日)
アイコン画像ぴろりん
» ホッとする時間 (2007年10月19日)
アイコン画像hirohiro
» ホッとする時間 (2007年10月18日)
アイコン画像ぺん太
» ホッとする時間 (2007年10月18日)
アイコン画像ぴろりん
» 花展A (2007年10月09日)
アイコン画像ぺん太
» 花展A (2007年10月09日)
アイコン画像ぴろりん
» no title (2007年10月08日)
アイコン画像ぺん太
» no title (2007年10月08日)