ぬいぐるみ王国

September 24 [Sat], 2016, 14:10

気が向いたので更新!


こないだ衝動買いしてしまった。


テレビ見てたら、芸能人が商品PRのイベントに出ました、っていうニュースをやっていて、その商品がぬいぐるみなんだけど気になってネットでググる。


この歳にして購入してしまった。




ネットで調べたら「めちゃめちゃ柔らかくて癒されること間違いない」「ストレスを抱えるOLさんにもオススメ」「普通のぬいぐるみの120倍の売上」とか出てきて


簡単にセールスされてぽちっとな。


で、届いたけど、まじで柔らかい。
マシュマロみたいだよ。


でも柔らかすぎて、枕にしたりクッションにするにはぺちゃんこになっちゃう。


また荷物増やして…と怒られましたが、癒されていることには違いないので後悔はしていません。
姪っ子ちゃんに見せてもすごい喜んでくれるし!柔らかいから赤ちゃんでも掴みやすいみたい。


というなかなか衝動買いをしてしまった。。。


でも最初の最初の衝動は、抱きつく位でかいサイズ買いかけて、さすがに冷静になった。普通のサイズに落ち着いた。
(そのPRイベントで芸能人が抱きしめてたのがでかいやつだったから魅力的に見えてしまった)


もふもふしてストレス解消しよう。


じゃね!



秋の気配

September 09 [Fri], 2016, 20:23
オフ会だけは順調に定例的に開催されているのにも関わらず、女王のほたさん以外はいまいちちゃんと更新しないという不真面目さ。


これでは幽霊部員のようだ!真面目代表のわたくしとしては頑張らねば。


わたくしもまもなく29歳!目前!


なんだか社会人になってから1日、1年の消費の仕方が雑だわ。。


毎日仕事して寝たら1日終わっちゃうもんねーなかなか有意義にって難しいもんですな。


29歳だって、ずっと先のことだと思ってたのに気付いたら、、だもんね。


こころは何も変わってないのに!


でも昔のブログをまた読み返してたらやっぱり若いし変わってるんだけどね笑


常に今が一番若い。


じゃねー!

何回目かの異動期

July 01 [Fri], 2016, 20:52
わたしは異動ありませんでした。


でも私の大好きな課長が異動してしまいました。


おかげさまで今後どう頑張ればいいのかわかりません。


何かと気にかけてくれて、何かと優しくしてくれて本当にこの1年課長いなかったらたぶんやってけてなかったんじゃないかと思う。


あーさみしい悲しい




とりあえず異動期の飲み会ラッシュはこれで落ち着くので、よかった。


さぁ頑張るしかない。


じゃね!

オフ会ありき

May 05 [Thu], 2016, 10:43



「オフ会ありきじゃなくブログありきだ」とうずまきパラダイスに怒られてしまいました。てへ☆


更新を忘れていたわけでもなく、なんだかあとちょっとあとちょっとで先延ばしにしてたらここまで来ちゃっただけなんです!
何事も先延ばしはいけませんよ!


月一オフ会は2回目!
相変わらず楽しかった、笑った!
今回は元ブロガーのじゅじゅさんも参加したけど、きっとこれを機にブログ再開してくれるんだろうなぁ。
今の呑んだくれ状態を高校のときのファンが見たら悲しむってオフ会メンバーに言われまくってました。でも今のじゅも好きだよ。


それに加えてふくさんまで参加してくれるという豪華ぶり!仕事トラブったのに遅くにきてくれた。終電間際眠くなってごめん。


今回はみんなに、ぴろは大学でサークルに汚染されていたとき参加率悪かったのに盛り返してきたよね〜って評されたのが心外です。


そりゃときどき約束を寝過ごしてすっぽかしたりしたけど、参加してた!そもそも声かかってない!参加率でいえば高いはず!誠に心外です!




次は店ありきじゃなくていいの?
ほーさん、おばちゃんありきじゃないの?
それなら浦和でやろ!かなりあつい。
でもちゅーぴーは会社終わるの遅いからさいたまでやると大変かね?


次回も非常に楽しみです。






このGWは北海道も行ったし
2日くらいはゴロゴロして身体も休めたし
すごく充実してます。


今日は(そんな詳しくないけど)野球観に行ってきます!応援すべき球団がいないと燃えないよねぇ?
とりあえず焼けそう。。


昨日はアオハライドを全巻大人借りして読んだけど、キュンキュンしすぎてもうHP残ってない。でもキュンを吸収したからきっと若くなった。


あーー青春したかった!!


今しかない28歳の青春を求めて出掛けます!じゃね☆

ブログオフ会〜神田編〜

March 26 [Sat], 2016, 15:35

誰もブログ更新してないから、最近ノリにのっているわたくしが議事録更新しようじゃないか!


昨日はブロガーの残党であるほーさん、ちゅーぴーと集会してきた!


・ほーちゃんのお気に入りの居酒屋はおばちゃんがかわいい
・ご飯も飲み物もおいしい!
・野球の話で隣の客と仲良くなるほーぴー
・すぐピンクな話をしたがるふたり
・別学は人格形成にまったく問題ないと思ってた時期もあったけどやっぱり人格形成に問題ある
・ちゅぅぴーのブログ名はPGHに変更
・ちゅうぴーはわたしのブログ名に不満がある
・一番早く結婚しそうなのはちぇぴー
・でも一番若く見えるのはわたし
・よくまぁたくさんお飲みになって(おばちゃん談)


主な議事としてはこんな感じかと!
あとは仕事の話もしたし恋バナもしたし


とりあえずおばちゃんと会いたいので月一で店行くぜ!という結論に至りました。


次回は人員増員予定で楽しみだわい


ほーさんはちえぴーが一番に結婚しそうって言われたのを、たいそう根に持っておったけど、わたしはおばちゃんにこの人お化粧してないでしょっていうのも根に持っている(だから今日は化粧濃いめ)


すごい楽しかったーー!


来月もあると思うと楽しみだ!


それまでブログもがんばる!


じゃね☆



ゆらゆら〜

March 19 [Sat], 2016, 21:41

今日はハンモックのあるカフェに行ってきたよ!


はじめて座るタイプのハンモック体験したけど、楽しい!
でもけっこう自重で布が張るから少しお尻と脚が痛くなるのであんまり長時間は座れないかも。


ハンモックはやっぱり気候がいいところでゆるりと風を感じながら使いたい感じだねぇ。




3月になって暖かい日も増えてきたけど、まだまだ三寒四温だね。


あとひと月もすればいい気温になるかな!


はやくあったかくなれー!


内容うっすいけど三連休が嬉しくてつい更新してしまった!
じゃね☆

地の果て

March 14 [Mon], 2016, 18:44



うおーんやる気ない。
いてもしゃーないのでお早いご帰宅!


毎日に張り合いがないよ…
同じことの繰り返しすぎて、あれ、この仕事もうやらなかったっけ?あ、それ先月の記憶かぁ。みたいなことある。やばい、このままボケる。


なんか楽しいことないかなぁ!


楽しいことは自分で見つけるもの的に言いますが、最近はプライベートでも活動するの億劫で寝てるのが一番、ってレベルで無気力だよ。いやぁね。


もうすぐ異動して1年経つし、自分の役割とか業務内容を定着させてもいい頃なのに、なんだかフワフワし続けておる。


もともと事務ポジションなんだけど、あなたにはぜひ事務の枠から抜けて業務の幅を広げてほしいって言われて


期待に応えるべく任された技術の仕事も頑張ろうって少しなったけど、現場や技術の経験がない人には結構な無茶ぶりであることに私も周りも気付き、なんとなくその仕事は仕上げたけど今後の方針が見えなくなるという。


てかわたし文系なのになんで技術の仕事や!←そもそも論
作業のときに気をつけるポイントなんか知るか!作業したことないわ!


ということでいまいち事務の枠から抜け出せず、期待に応えられぬままここまで来たことにもモチベーションは落ち、どうでもいいや状態。


気力の回復方法、でググろう。


じゃね!

いつまでたっても2015年気分

March 07 [Mon], 2016, 22:24


仕事で、2月分のデータをダウンロードしようってなったときに、どうしても最初に2015年2月て打ち込んでしまって昨年のデータを取り出してしまいます。どうも。


まだ2016年に馴染んでいません。


なのにもう3月だってさ。
年月がわたしを置いていく。。




今日は早く帰ってきてもうお布団に潜ってます。


もう寝れる状態なんだけど、寝たらすぐに明日になっちゃうから寝たくない、っていう負のスパイラル。




乙女の日の前のため、身体はだるく思考回路は鬱々としております。ネガティヴでやる気なし。


自分で悶々としながらも頭で客観的にこれは時期的なものだ、って原因が分かっているから問題なし!




今3週間連続の結婚式ラッシュ!


幸せをシェアしてもらってとても嬉しいとともに眩しいです!


キラキラして、とても自分がその立場になるのが想像つかないんだが、、、


そんな自分のピーターパンシンドロームに驚きながらも頑張って今週はお弁当週間してるよ。家庭的への一歩。


頑張ろう!


全体的に脈絡ないけどいっか
じゃね☆



定時退社

January 28 [Thu], 2016, 18:33

実はまだやることあったりするんだが
定時退社でぴゅーん


今日はもはや帰りの列車で更新。




せっかく早く帰れたのでホットヨガへ行ってこよう。


実は最近寝るときに色々考えてしまって、寝付きが悪いので。。


少し運動して寝れるといいな。




あとは昨日書いたけどヘルペスとか出来物があるので、美肌のためにも!


とか言いながら若干これも自己暗示で、予約するのけっこう悩んだけど笑


あーー家でごろっとするかなぁーー
どうしようかなーー
早く寝るかなーー
でもなーー


という葛藤の末、明日は金曜日だし出張とかの訳でもないので頑張ることにしました!


きっとゴロゴロして寝付き悪いまま寝るより、少し運動して寝た方が睡眠効率がいい!気がする!


ちなみにホットヨガが昨年の6月から始めました。ここ2ヶ月くらいサボってるけど。


予約をすると行かないといけないので、サボり癖のある私にはよい。(予約しないと始まらないってのはあるけど)


平日の夜でもやってるのは早く帰れたときに行けるから便利なんだなー!


もっと定期的に行かねば笑


じゃね

まもぉりたい

January 27 [Wed], 2016, 21:38

急に更新頻度が上がっているぜ!

理由は、、今週は残業も飲み会も少ないから?
早く帰ってきて、お風呂入って、ご飯食べて、スマホいじって
なお時間がある ってなってPCで更新してます。


最近、アラサーになりお肌も曲がり角なんですが、
スキンケアが一周まわってシンプルに辿り着きました。

これまで自分になんの化粧品があってるかもよくわからず、
高い美容液やら化粧水やら色々試してきたんだけど。

化粧水:オードムーゲ
クリーム:ニベア

のコンボがとても合う。。
これして寝ると朝はつやつや。。

高校生のときクリームなんてべたついてとてもじゃないけど付けられなかったのに涙
完全なるアラサーの油分不足なんだなって痛感してます。

オードムーゲはどっかの薬局でおまけで試供品付いてきたやつ使ってみてただけなのに、
薬用だから大人ニキビとか乾燥にもいいし、わたしに合う。


納得できるスキンケアを見つけて嬉しいんだけど。。。
なんというか・・・・
最終的に落ち着いたのが、高いブランドの化粧水とかじゃなくて、
とても庶民的な市販化粧品になったのがくやしいというか。。。笑
あぁ、結局ここに行き着くのか、と。笑


年をとってからは油分が大事なのですね。


今後の課題としては、最近口周りにヘルペスが出来ているので
それを完治させることでしょうか。
これもアラサーになると痕残っちゃうからいやよねぇ

明日も早く帰ってこよ!
更新できれば、また!

じゃね
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ほた
» ぬいぐるみ王国 (2016年09月26日)
アイコン画像ヘリコバクター
» 何回目かの異動期 (2016年09月09日)
アイコン画像ヘリコバクター
» オフ会ありき (2016年09月09日)
アイコン画像ほた
» 何回目かの異動期 (2016年07月04日)
アイコン画像ほた
» オフ会ありき (2016年05月06日)
アイコン画像ほた
» ブログオフ会〜神田編〜 (2016年03月28日)
アイコン画像ちゅーぴー
» ブログオフ会〜神田編〜 (2016年03月26日)
アイコン画像ヘリコバクター
» まもぉりたい (2016年01月29日)
アイコン画像ちゅーぴー
» まもぉりたい (2016年01月28日)
アイコン画像ヘリコバクター
» 振り返る (2016年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヘリコバクター
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pirorikin1/index1_0.rdf