一口メモ 

2007年03月30日(金) 18時32分
ついにお仕事がはじまりました!!

みやこおち 

2007年03月17日(土) 21時59分
旧居にあった大量の荷物を処分し、なんとか引越しに間に合いました。
正直最初は荷物が多すぎて間に合わないかと思った。
まさにぎりぎりせーふ。協力してくれた方に感謝です!!

さて、新居での生活はというと・・・
周辺には安くておいしい店が多い!!
荷解きがまったく進まず、家中段ボールだらけ!!
転入届けとかなんやら手続きめんど!!

ついに勤務地がわかりました。京都大学の近くの市立中学校。
うーむ、新居からえらい遠いところにあるなあ・・・
めんど。。。

あとは卒業式か。。。

どうでもいいですよー(古) 

2007年02月09日(金) 1時32分
ひさびさに日記を書いてみるテスト。

いよいよ2月15日に卒論発表がある。
今日も研究室でプレゼンの準備。
正直あんまり自信がないので、絶対に見ないよーに。
目が腐るよ!!

卒論発表が終わったら、京都で家探し。
そろそろ荷物の整理やら身の回りの整理をしたりと。
引越しはばたばたしそうだね。

さーて、来年からお仕事だ。
のんびり学生気分を満喫できるのは今のうちかあ。。。

Disteny -運命- 

2007年01月28日(日) 18時40分
この1週間いろんなことがいっきに起きた。

水道管が凍って水が使えなくなった。
水が使えないってすごくしんどい。
シャワー浴びれない、トイレ使えない、料理できない。。。
仕方ないから友達の家の水を借りてました。

バイト先でインフルエンザが大流行。
私はインフルではないが生徒から風邪をもらう。
高熱が出て、病院であんなところに注射をもらった。
ずきずき痛かった。
その後薬治療をするが、ずるずると風邪が長引く。
ここまで風邪が長引いたのは生まれてはじめてかもしれない。
若い頃は1日で完治したのだが、年には勝てないということか。。。

いやいやまだ若いぞ、自分!!

Truth -真実- 

2007年01月19日(金) 0時51分
タイトルは特に意味無しw

今日も研究室にたてこもり卒論と格闘。
なんとか期限までには終わりそうでござる。
とりあえずひと安心。。。

そろそろ京都への引越しを準備せねば。
家の荷物を整理して、新居を探してと。
問題は新居の場所、勤務先が3月にならないと判明しないので、
かなり賭け的な要素が強い。
まあ、京都駅の近くを選べば間違いないだろうけど。

バイトの方もあと残り少しになった。
生徒と別れるのはちとさびしいけど、残りの授業を精一杯やりとげたい。
と言いつつ、春講までやってとお願いされてしまったが。。。
まあ、京都の状況次第ですな。

最近なんかやたらおなかがすく。そして口内炎痛い。
こりゃストレスが原因か?中年ぶとりの兆候か?
こうなったら息抜きしてやるー!!

新世界 

2007年01月13日(土) 1時36分
京都は3月の採用前面接を待つのみとなった。
遅くても2月には引越しもろもろの準備をしたい。

では最近あったことを書いてみるテスト。

ピボットの近くに新しくできた富士の湯に行ってみた。
なんと深夜12時まで入浴できる&350円とかなりお得!!
肝心なお風呂の種類も豊富で、なかなかおつな所でした。

カラオケでストレス発散♪

最近のインターネットカフェに感動した。
漫画&DVD&ゲーム&ネット&ドリンクバーがある。
とにかく時間がいくらあっても足りない。
ゲームしてるといつの間にか数時間経ってる。
こりゃうまい商売だなと思いつつ、利用している自分。
特にe-パレはソフトクリームが無料!!

いよいよ卒論の締め切りが今月末となった。
まあコツコツとやっていくしかないね、人生も。
と、そう思う今日この頃。
自分の人生の価値なんて、生き抜いてみなけりゃ分からない。
それが正しいのか間違いなのか。

現在 過去 未来 

2007年01月10日(水) 17時01分
なぜか奇跡的に京都うかっちゃいました・・・
心配してくださった方々に、心から感謝致します。

これであとは卒論&来年の準備だけになりました。

Guilty -罪- 

2006年12月12日(火) 19時15分
12月8日
片道6時間をリッチに新幹線で京都へ向かった。
修学旅行以来だった。
途中東京駅の広さに迷う、そして乗り過ごす。
さらにJR東○本の職員の態度の悪さに憤慨・・・
そんなこんなで明日は試験。

12月9日
試験は鼻血がでるほど難しかった。
自分の馬鹿さと愚かさにはうんざり。
福○県の感覚でなめてたアホな自分。
やっぱり俺って人生の負け犬だわ・・・

京都で感じたこと。
飯がうまい、物価高い、歩き疲れた、人がいっぱい、
京都タワーの温泉最高、泊まるならビジネスホテル。
以上。

12月10日
現実逃避も終了。こっちに戻ってきてしまった。
試験は正直びみょういし、卒論の締め切りも近い。
やばすぎる。

12月11日
私立の常○講師の受験を考える。。。
ここまできたら負け犬のプライドでがむしゃらに生きるしかない。

12月12日
卒論再開。

運命、それは決して逃れることのできないしばり。
逃げても逃げてもやつはどこまでも追いかけてくる。

人は己の限界を悟る。そして努力をやめてしまう。
才能が欲しい。
己の過ちに気づく前に。

人は残酷な生物。
もう解放しよう。。。

いのち 

2006年12月07日(木) 1時57分
12月2日
49号線沿いに新しくできたインターネットカフェに行ってみた。
1階はゲーセン、2階はネットカフェという仕様。
ゲーセンはそこそこ人がいたが、ネットカフェの方はあまり人がいなかった。
おそらく女性客をターゲットとしているため、高級志向な雰囲気だった。悪くはない。
BUT店員さんはアルバイトらしく、あまり覇気がなかったのが残念なところ。
ちなみに女性専用プリクラコーナーなんてものもあったが(汗)

12月3日
とっぴーで回転寿司を堪能した。
やっぱりネタは冷凍ものじゃなくて、生にかぎるね!!
某大手回転寿司屋よりはよっぽどdeliciousだった。

12月4日
車のパワーウィンドがぶっ壊れた。
ドアが凍っていて、窓を無理やり開けようとしたら、窓が外れた。
そしたら閉まらなくなった。大ピンチ。

猪苗代に雪が積もってた。もうすぐ冬がやってくる・・・。

12月5日
土曜日に京都で○○採用試験がある。
新幹線で片道6時間の旅。遠いっす。
異国の地で迷いそうだが、ついでに観光もenjoyしてきまっする。

12月6日
あんまり勉強はかどってねえ!!YAVAIYO!!
卒論はしばらく放置Pスタイル。

12月7日
バイトin郡山。焼肉をご馳走になった。
自分も将来、後輩にどーんとおごれるような
でっか〜い男になりたいと思った。

いのち、それは世の中にたった一つしかないもの。
いのち、それはかけがえのないもの。
いのち、それははかないもの。
いのち、それは私の命。

戒め 

2006年12月01日(金) 5時05分
11月28日
風邪を引き、自宅でずっと寝込む。
鼻水、咳、体のだるさ、食欲不振、頭痛、高熱、そして俺の大馬鹿野郎。
11月29日
風邪もなんとか治った。
研究室にプレゼンの準備のため引きこもる。
11月30日
研究室のプレゼン。質問攻めにあった。
そろそろ雪が降りそうなので、タイヤ交換をした。
研究室で英語の卒論をやる。明日が提出期限なので。
12月1日
気がついたら朝になってた。今日はThesis Writingだ。

ふきのとう。
それは春が来るまで雪の下でじっと我慢する植物。
私もそんな人間になりたい。

誰も傷つくこともなく、みんなが笑顔で過ごせる、
そんな幸せな日々を心から祈っている。。。
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像(^-^)
» どうでもいいですよー(古) (2007年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pirori-t-0874
読者になる
Yapme!一覧
読者になる