いじめられてる人へ 

October 23 [Mon], 2006, 17:52
正直あたしがいじめられてたのは
行動がきもかったから だと思う
最初は明るかったんだけどね
友達にはぶられて男子からめちゃくちゃに言われてれば
まあ、暗くもなるよ笑

まず、太ってていじめられてる人へ
痩せよう
それからだよー!てゆうか太るのは自分の管理の責任じゃん
もし太りたくて太ってるんだったら何にも言わない。誇りを持ってその姿で生きて。
食べた後すぐねっころがったり、間食を制限しないでいっぱい食べたり
甘い飲み物をのんだり、ぶくぶく太ってください。

もし嫌だったら、 頑張る事。
お腹がすいたら歯磨きをするといいよ。
あと、運動もしたほうがいい。
運動が楽しいって思える時がくるかもしれないし。
ねっころがってる時間をちょっと走ればいいんだよ。
3kgだって全然違うとおもう。
あと、帰りの買い食いはだめだよ。


それから、暗い・きもいでいじめられてる人。

のばしっぱなしの黒い髪をしてませんか?
ブレザー(肩)にふけがついてませんか?
のばしっぱなしのその髪をひとつで結んでませんか?
歯はちゃんと磨いてますか?

↑あたしの中学にいたいじめられてた人の特徴。ちなみに1人の女の子の話。

・改善点
・髪型を変えてみる。染めてみる。(皮膚が弱い子は控えたほうがいいかもね)
・髪(頭皮)はかかない。もしどうしてもかゆくてかいたあとは、肩を掃う
・髪型はアレンジしてみる。不器用でできなかったら、縮毛矯正でもだいぶ変わるよ。
・歯はちゃんとみがきましょう
・まゆげを整える。 薄くする。(←そのあとちゃんと書く)

で、これは女の子に限られることかもしれないけど
・メイクをする

ビューラーであげたまつげにマスカラ塗るだけでだいぶ違うよ
もっとできれば、アイラインとかシャドーとかもしていいとおもう


正直ね、暗いとかきもいって見た目で言われてると思う
内面なんて そんな少ししか関わった人に言われるわけないじゃん?


いじめられてた時のあたしは
本当暗かったとおもう。
見た目変わるだけで 話しかけやすくなると思うよ。
試せたら試してみてください

 

October 23 [Mon], 2006, 17:42
いじめに気づかなかったとして学校や教育委員をせめる?

何やってんの、親。


正直言って そんな事望んでない。
確かに自分の事いじめたやつはどうにかしてほしい。

ただ、学校とかに責任押し付けるのはどうなの?

一番気づいて欲しいのは、あんた達だよ。 親なんだよ。

どんなに先生にかばってもらったって
どんなに周りにいる子たちがかばってくれたって
親が気づいてくれないのは悲しかった。

ねえ

学校行きたくないって 玄関でとどまってなかった?

ねえ

なんで気づいてくれなかったの?


ただ あたしは 親を愛してる。
学校の先生もすき。
中学で一緒にいた友達もすき。



正直、いじめで自殺とかのニュースを見てて
あたしの親とかいたたまれないと思う。

高校に入っていじめがなくなった後の
喧嘩で、つい
「いじめられたとき死にたかった」 とか
口走っちゃったことあるから。


いじめられて死ぬっていうのは弱いと思う。
自分だってそうだったけど、 弱かったと思う。
だって、ひとりにみえたんだもん。

でも本当楽しいことあるのにもったいない
本当死ぬなんてもったいないよー
その辛い事は環境が変わればおさまるかもしれないのに…

学校の友達にはぶられたって
バイトの友達がいたりさ
場所なんて関係ないじゃん。
学校なんて人生で考えるとちょっとじゃん!

頑張ってるのは誰かが見ててくれるから
もうちょっと辛抱だよ

相手を傷つけたら同罪だよ
でも同じ事言ってやるぐらいいいかもね(笑)
結構すっきりするよー

「きもい」っていわれたら
「は?、あんたもね(笑)」ぐらいだったら
相手もびっくりするだろうし 言ってもいいとおもうよ

おかあさん おとうさん あたしたちをまもってくれてるひとへ 

August 26 [Sat], 2006, 21:48
だから・・・
もし ひとりで抱えきれなくって 死んでしまおうとしてる
子どもがいたら、 気づいてあげてください
守ってあげてください
学校に責任を押し付けないで下さい
相手の悪口を一緒に言ってあげるぐらいの気持ちでいてください
明るい道をあけてあげてください

遺書を公開した親へ 2 

August 26 [Sat], 2006, 21:32
私はいじめられた時
友達はいなかった

休み時間をトイレで過ごしたりしてた

ある仕草を指をさされて笑われることもあった

来てることを否定されたときもあった

朝の会 些細なことで 注目されて 笑われた

その時に楽しいことなんてなかった。

ただ、あたしは生きたよ。
死んだら そこで 終わりだもん
好きな番組の続きもみれないし、
かっこいい人もみれなくなるし、
これからあるかもしれない 恋 とかもしたかったし

あたしは生きたよ。
だから 今番組の続きを見れてるし、
道行く人の中でかっこいい人はいるし
恋だって してる。

子どもが死んだことで
「もっと自分達が気づいてれば…」
なんていって病んでくのは好きじゃない

だけど学校側の責任?違うんじゃない?
私はその時に戻りたいとは思わないけど
学校をうらんではいない。
あたしをいじめてた 数人 は今でもすこし こわいけど。

ねえ 生きてよ。
なんで いじめ なんかで死んじゃうの?

そりゃあさ受けてるいじめの強さ?レベル?とかは
違うかもしれないよ

ただ、その時感じてる自分の孤独さは同じでしょ
その時感じてる恨み辛みは一緒でしょ

なんでその悔しさを相手に向けないで自分に向けちゃうの?
言葉と言葉で戦おうよ。戦えるよ。
だって、悔しいじゃん。
言葉で攻撃してくるやつに武器を使っちゃえば
確実にこっちが悪い立場になっちゃうでしょ?
また自分たちが牢屋にはいって孤独になっちゃうんだもん。

そしてお父さん お母さん 子どもの面倒をみてくれてる人へ

子どもは自分たちが弱い立場にいるとき
その状況はなかなか話せないでいます。
私もそうでした。
でも 少し 信号は送りました。
朝いくとき少し泣いたり
死にたい って口走ったりね。
結局、親は気づきませんでした。
いじめられてた時期はなんで気づいてくれなかったんだろうって
すごい すごい苦しかった。
でも、今は恨んでないです。
なにもしてくれなかったように見えた親だけど
卒業したあと言い合いになったとき
いじめられてた事を知って すごい苦しんでた。
自分がいじめにあったように。 すごい泣いてた。

遺書を公開した親に対して 

August 26 [Sat], 2006, 21:26
学校や周囲が気づいてくれればこんな事は起きなかった?

なにいってんの????

一番気づいてほしいひとわかってないんだね あんたら
親なんだよ

むしろ あんたらが気づいてたら 助かったかもしれないよ

実際あたしもいじめを受けた
飛び降りようともした
ただ自殺してなんになる?今まで楽しかったこともできなくなるのに
それでも死んでいいの?
これからもっと楽しいことあるかもしれないのに・・・
しかもさ、いじめたやつが有利になんの 嫌じゃん
呪うとかさ、実際できるかわかんないじゃん
なのに 死ぬ ってことを選びたくなかった

学校や周囲が気づいてくれれば?
周囲は気づいてるにきまってるじゃん
見て見ぬふりしてんだからさぁ・・・
なんで 死 ってゆうのが見えてくるとおもう?
一番身近なひとが気づかないからだよ

そりゃあさ、学校のこと気づくなんて無理だよ
一緒に学校いってるわけじゃないし
たださ、子どもも必死に 困ってるサイン 送ってるんだよ
些細なことでも気にかけてみてよ いつもと違う部分とかさ
絶対ちがうとこみえるはず

つづく
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pirori-4
読者になる
Yapme!一覧
読者になる