赤ちゃんへ 

October 15 [Sat], 2005, 14:28
生まれてこなかった赤ちゃんへ。
もし少しでもあなたの体が見えたら私はもっともっと辛かったでしょう。
でもあなたが生まれてこれなかった事はこれからも忘れないよ。
だからまた私たちの所にやってきてね。
そしたら、ほんとにうっとうしいくらい大事に大事に守って育てるから。
ほんの少しでもうれしかった気持ちをくれてありがとう。
さようなら。

気持ちの整理 

October 15 [Sat], 2005, 14:07
先週末、出血が始まりました。
初めはすごくびっくりして病院に電話すると、家で安静にと言われました。
それからもずっと出血が多くなるばかり。
だんだんもうだめかもと思うようになりました。
連休明けにもう不安で病院に行きました。
内診では、胎のうの大きさが大きくなっていませんでした。
そして出血もしているので、もう今回は諦めたほうがいいと診察されました。
先生に言われた時、ちゃんと聞いて分かっているはずなのに、うまく応えられませんでした。
一旦家に帰って考えることにしました。
出血はますます増えてくるし、自分の体がもう限界だと判断し、今回の赤ちゃんは諦めました。
すごく悲しくて、そして主人は父母姉みんなが心配してくれてそれがまた泣けてきて、たくさんたくさん泣きました。
主人に「またすぐ出来るよ。」と言ってもらえてがんばれる気がしました。
一昨日から子宮口を広げる処置をして(これがかなり痛かった。)家に帰宅。
それからずっと生理痛のような痛みが続ききつかった。
昨日、手術しました。
麻酔が効くともう記憶がなくなり、気が付くとベッドでした。
今は家に帰って痛みもなく出血も少なく、安静にしています。

今回、いろんな思いがありました。
今の生活に充分満足していたので、赤ちゃんが出来たかもと気付いた時、これから先の生活が変わる不安と、すぐ赤ちゃんが出来たという喜び両方がありました。
それから、なかなか安心できなくて気持ちが不安定になり主人にあたったり、泣いたりしました。
それから母にたくさん助けられました。
そんな一生懸命な母にすごくすごく救われました。
本当にありがとう。
確かに赤ちゃんがだめだった事、とてもとても悲しい事だけど、これは誰が悪いという事ではなく仕方のない事。
私もどうする事もできなかった。
だから次の赤ちゃんができるよう祈ります。
赤ちゃんが出来るまではもうこの事で挫けたり弱音を吐いたり泣いたりしません。
そして、でもそればっかりになりたくもないので、のんびりしたいと思います。
これからも主人と仲良く楽しい毎日を過ごしたい。
もうつまらない喧嘩をしたり、つまらないことで彼を責めたりしない。
大切に大切にします。

まだ分からず 

October 03 [Mon], 2005, 20:53
今日、まだ病院で検査。
胎のうははっきりしてきたけれど、まだ分からない。
尿検査の妊娠の数値もまだまだ低い。と言われました。
なんであんなに慎重なの?
正直、いつも行った後はとても不安になるのです。
家に帰って少し時間が経つと自分の体を信じる力も沸いてくるけれど。。。
来週には、分かると思うって言われたし、来週までおあずけ。
赤ちゃんへ、のんびりでもいいから、元気に育って下さい。

再検査 

September 26 [Mon], 2005, 16:28
夜余り眠れなかった。
やはり、とっても不安なキモチで病院へ行く。
予約してあったので、早い。
早速、内診へ。超音波も早く終わる。
診察の際に、写真に小さな影が写る。
先生曰く、「これが赤ちゃんが入っているたいのうだと思われます。
子宮にあります。まだとても小さいです。
また来週見せて下さい。」
みたいなとっても抽象的に言われる。
たぶん子宮外妊娠とかはもうないなあって思いながらも、なんだかもやもや。
いつになったら正常な妊娠って判断してくれるのよ〜。
って、相変わらず不安なキモチです。
こんな瞬間も私の中の小さな命はがんばっているのだ。
がんばれ〜。

明日 

September 25 [Sun], 2005, 21:07
明日ついに分かります。
不安じゃないと言えば嘘になるけれど、ネガティブに考えても仕方ない。
明日ゆったりしたキモチで行こう。
それからいろいろ考えよう。

あと少し 

September 22 [Thu], 2005, 21:39
あと3日過ぎたら、病院です。
考えないようにしているけれど、ふと思うとすごく不安です。
相方にそのキモチを伝えると、優しくしてくれるけれど、疲れて帰ってきているのに、
こんなテンションで申し訳ないと思うのです。
あと、3日。3連休なので、楽しくのんびり過ごしたいと思います。
きっと問題なく月曜日に元気でいられるよ。。。

残念 

September 16 [Fri], 2005, 18:10
今日朝から病院へ検査へ行きました。
初診だったため、結構待ちました。
名前が呼ばれ、診察室へ。
やはり内診もありました。
仕方ないとはいえ、あまり気分いいものではありません。
とっても長い時間に感じられました。
さて、結果は。。。
まだ、分かりません。
尿検査はやはり陽性。
でも超音波検査で子宮内に胎児の確認が出来ませんでした。
また、10日後に再検査です。
その頃にははっきり分かってくるでしょうか。
そんな10日先までこの不安定な気持ちでいるのは、とっても辛いのですが。
でも、いろいろ考えても結局はその時しか分からないし、なんとかなるし、
明日からキモチを切り替えて、その日までがんばりましょう。
そしたらきっと大丈夫。

保険証のこと 

September 15 [Thu], 2005, 17:27
朝から郵便を待ちました。
お昼前に取りにいくと、ちゃんと届いていて安心。
これで、保険証がもらえて明日病院へ行けます。
と喜んでいたら、中を見てびっくり。とんでもない保険料を支払うよう書いてあります。
予想外。。。でも自分が分からなければどうしてって聞けないので、一生懸命計算。
結局、金額の内訳は分かるけど、いまいち納得できないまま区役所へ。
保険証は早速もらえました。
そして、親切な受付の方が減免手続きをして下さいと教えてくれて、一安心。
少しは安くなるかなあっと思いました。
結局、4万くらいが7千円に。(こんなに違うのもよく分からん制度だ。)
よかったよかった。
これで明日安心して病院へ行きます。
時々キモチが不安になるけれど、きっと大丈夫。
明日がんばって行ってきます。

はじめてのキモチ 

September 14 [Wed], 2005, 23:10
赤ちゃんができたみたい。
生理が遅れて1週間、検査薬も陽性。
でもちゃんとお医者さまに診てもらうまで不安。
そんなキモチ相方になかなか分かってもらえない。
それもしょうがないけど。期待されすぎても困るし。
明日ちゃんと保険証受取ハガキが届きますように。
そして明後日病院へ行けますように。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piropiro24
読者になる
Yapme!一覧
読者になる