やる気0 

August 01 [Wed], 2007, 0:32
本来なら結構仕事なのに、人が多すぎて暇でやってらんね。
こんな生活とも後一月!
暇なのに後釜は来るのかなw
きたら後の人はそれはそれでかわいそうだ。
すばらしい上司だしやる気あってもすぐ失せるわw
以前の上司は部下の面倒見も良くていい人だったのに。
まぁその人は子会社の実質社長になっちゃったしなぁ。
いい上司と最悪な上司に巡り合えていい経験になったかな。
多分前の上司だったら休みまくりな俺に何か言った筈だけどw
駄目だ今の課長様は。あれで元人事かよw
新入社員研修で挨拶は大事だとかぬかしてたらしいが、挨拶すらしねえしw
大体5人しか事務所に部下いないのに週に一回くらいしか話さないってどうなん?w
上見てると酷いのばっかだし、給料安いしまともな人間は去ってく会社なのかな。
まぁ愚痴ったところで、もう今の会社がどうなろうと知ったこっちゃないしどうでもいいやw
普通に技術開発してればかなり儲かる業界なのに、全くやってないし、20年後この会社は残ってるだろうか・・・。

キタ! 

July 30 [Mon], 2007, 23:13
内定キタキタ。
やっとこの会社からおさらばできる〜。
転職活動の結果パチパチ。
応募 10社
書類通過 4社(1社辞退)
面接 3社
通過率 4割
期間3ヶ月程度
在職中でこの応募数ならかなり楽に決まったほうかな。
書類内容見直しかけてからは書類4/6通過。
まだ年齢が若いせいもあるけど、中身を濃く書けば意外と通るもんらしい。
書いてる本人も見直すこと無い、このブログ見てる人ほとんどいないと思うけど、リクナビとかの求人サイトに出るやつは、応募者殺到するみたいで相当倍率高いみたい。リクナビ経由で受けたところは1人採用のところに20人近く面接きてましたねw大手で未経験可だったせいもあると思うけど。自分で企業のホームページから応募するのが一番良いですね。結構な大手でも求人サイトにほとんど出してないとこ多いし。今回決まったとこは求人サイト1つにしかでてなかった。当然面接は俺一人。
エージェントは通すと書類は通過しやすくなるけど、企業がエージェントの会社にお金払うみたいだから採用が厳しくなるっぽい。本当か知らんが2ちゃん見てると年収の3割程度?
転職活動で感じたことは、新卒よりは採用試験は楽かなと。集団面接にはあたらなかったし、グループディスカッションとかも無いから、そういうの苦手な人にはチャンスは広がるのかな。その代わり採用がめっちゃ厳しいですがw
新卒のときに苦労するか、後で苦労するかで結局同じだけどね。俺みたいに求人少ない職種だと、離職してからの活動は精神的にきついわ。
ついでに応募して担当者より追ってご連絡します。って書いてあったのに音沙汰なしの応募者を舐めきった企業をさらしてやろうかとw
い○ゞ自動車
プ○ス工業
人が応募してやったのに何様のつもりかと。
応募フォーム入力するのも時間掛かるのに、お祈りメールすらできないとはw
他に音沙汰なしのところ2社あったけど、1社はメアド書き間違えたっぽい。もう1社は通過者のみ連絡と書いてあったので除外。
しっかし、応募者多いのかもしれないけど、こっちはこっちで手間かけてるわけだし、不合格の連絡すらしないってのは企業としてどうかと思うが。
ついでに内定でたところの給与決まった。給料は中の上〜上の下くらいのところだけど何ですかこの金額は・・・
今回お金を求めての転職じゃなかったけど、今のところの給料は一体なんなのってくらい違う・・・
今のところは確かに安いところだけど、入社3年足らずでここまで離されてるとはw
来週くらいに辞める旨を上司に伝えるか。
もう休みまくってるから気づいてるかもしれないけど、最後のこれが嫌だなぁ。

無駄な有給 

June 30 [Sat], 2007, 0:55
明日というか今日某企業の説明会という名の一次選考があるんだけど、なんか全然やりたいことと違うと思い結局辞退・・・
とりあえず求人あったから応募しただけだから、志望動機が全く書けなかったんだけど、なんかなさけないな。
次のところに向けてがんばろう。
そういう言えばあの女結局無視か。
何なんだろうなあいつ。
気まずいだろうからこっちから動いたってのに、結局無駄骨だった。
その程度のやつだったってことだし、振ってくれて良かったかな。
どう思ったのかしらないけど同僚なんだし、無理の二文字だけでも返事してくれれば違うのに・・・
今までいい感じになるのが変な女ばっかで、こいつはまともなやつだと思ってたのに。
それとも俺に問題があるのか。。
もういいや。考えるだけ嫌になる。

どんより 

June 28 [Thu], 2007, 0:06
もう5ヶ月過ぎたしいまだに気まずそうな態度をしている振られた女に連絡してみた。
当然のようにでませんw
メール送ってみる。
アドレス変わってやがるw
仕事で接するようになりそうだからしゃーないからショートメール送信w
これまた反応無しw
これ昨日の話し。
仕事で接するようになったら今のままじゃたまらんからまた今日送信w
ショートメールだから、4通だか5通にもなっちまったしウゼーと思ってるだろうなー。
見てるかどうかもしらねえし、まぁ多分反応ないでしょう。
あの仲良く遊んでた時間は一体なんだったのかな。
嫌いになったわけじゃないとか言ってたくせに、いまだに避けてるし何逃げてんのかな。
女心はわかりませんわ。
あーあ明日にも仕事辞めてえわ。
社内恋愛は失敗すると凄いきついわ〜。
土曜に面談というなの面接あるんだけど、志望動機まだ考えてないや。
某カメラメーカー履歴書受領のお知らせ来てから返事ありませんw
もう10日たつから落ちたんだろうけど、同じこと書いてるんだし落とすなとw
わざわざそのためにスキャナー買ったのに。
明日はきっと暇だろうし仕事中に志望動機考えよ。

だるー 

June 19 [Tue], 2007, 0:13
昨日寝たのが遅かったせいか寝坊しちまった・・・
とりあえずは遅刻しなくて済んだけど、寝坊すると一日中だるくて駄目ですな。
この前受けたとこの履歴書返せってメール送ったら、きっちり返却されましたw
これで写真再利用可能だ。
早く次決まらないかなー。
相変わらず暇だしもう一日も早く辞めたいわ。
面接いけそうだし暇なんだから面接対策しっかりやらなきゃな。
どんなこと聞かれても答えられるくらい万全にいけば多分どっかしら受かるだろw
いっつも嘘は書いてないけど誇張して書いてる職務内容突っ込まれてボロが出てるから、そこの対策しっかりしないとw
3年間全然外部の研修とか行かせてもらってなかったし、仕事のことちょっとは勉強しようと思って先日買った本でも読みながら寝るかー。
これでも一部上場メーカー勤務な俺w
一部上場してても教育もろくにしてくれないクソなとこもあるってわかりましたわw
いい経験です。新卒の人は上場企業内定したからって喜ぶのは早いですよw

むふ 

June 18 [Mon], 2007, 0:29
ビール飲んだら微妙な酔っ払い状態w
某大手家電メーカーの説明会の書類選考通ったw
見直しかけてから通過率100%w
あとは面接対策しっかりすれば内定も近いかな。
色々あって疲れが取れない週末。
早くゆっくり出来る日が来るように転職活動がんばろう!

通過 

June 14 [Thu], 2007, 22:27
応募条件満たしてないのに何故か一昨日応募したところのweb通過したw
書類送れと着ましたわw
メールでもいいみたいだけど一応手書きのほう送っとくかなぁ。
そろそろストックがなくなってきたし、又書き溜めしないとなぁ。
今後のためにも一応エクセルのも作っとこうかな。
しっかし履歴書だけ手書きってとこいまだにあるけど、何で職歴書のほうはPC作成なんだろw
字がへたくそだから手書きってすきじゃないんだよなー。
字のうまい人がうらやましいですわ。
やっぱり通過するときは最初に連絡来てから3日以内に来るのが基本のようだ。
すっかり忘れてたけど先週面接行ったとこまだ連絡こねえなw
7-10日くらいかかるって言ってたから明日までか。
まぁどうせ落ちてるだろうからどうでもいいし、もう次のことしか見えませんw
すぐどうでもよくなるところが中々おめでたい性格だw

応募! 

June 12 [Tue], 2007, 23:54
某大手カメラメーカの100%子会社という何とも臭いところを見つけたので応募してみたw
大手の子会社ってのは、親会社から左遷されてきてる人ばっかで課長までいけるかどうかってとこが多いんだよねぇ。
職務内容は今と変わらない感じだけど、応募資格満たしてないから落ちるだろうけどw
エクセルとか中級レベルとかいわれてもどの程度なのかがおれにはちんぷんかんぷんですわw
ちょっと前に話題になった○ンタックス募集してますなー。
英語:ビジネス会話できる方
吸収されるところの癖に誰が来るんでしょうか・・・w
英語がそこまで出来たらもっといいとこか外資行く気がすんだけどw
本命の志望動機考えなきゃと思いつつ睡魔が・・・
寝よ

眠い 

June 11 [Mon], 2007, 23:06
季節の変わり目で体がだるくてしょうがない。
志望動機っていちいち一社ごとに考えるのが本当にめんどくさいなぁ。
とりあえず二回は面接練習できたからぼちぼち本命を受け始めようかなと。
まずは書類通らないことには話になりませんがw
中々いいとこない・・・
マジで職種によっては全然求人無いよ・・・
でもここでがんばらないと将来性が皆無な会社に続けることになっちゃう。
志望動機考えてるけど何かいっつもイマイチなんだよなぁ。
文章が下手糞とその会社のこと良く調べられてないからかけないんだよなきっと。
次からは今と同じ自動車関係だから書きやすいんだけど、とりあえず書いたやつ読み直すと何かが足りないんだよなぁ。
まぁいいかどうせ求人ろくに無いし、企業のホームページに直接掲載されてるやつってずっと出っ放しのばっかだから、締め切ること無いだろうしゆっくり考えよう。
職歴がしょぼいが一番痛いかもw
ええどうせ何もやらせてもらってませんよ。
教育も会社入って2週間で放置されましたから。
人員過剰で最近ようやくまともな仕事引き継いだくらいで、それまでは何もしてませんからw
この会社に入ったことはマジで失敗だ・・・

はぁ 

June 07 [Thu], 2007, 23:07
昨日面接行ってきたけど、準備不足感が否めない・・・
こういった場だとアドリブが効かない人間だから、きっちり答え考えていかないと駄目だな。
昨日の二社目受けて大体聞かれる内容は言い回しは違うけど最初のとこと同じだし、質問の答えをきっちり考えていけばいけるかな。
まぁ多分今回も駄目でしょうw
ぼちぼち面接もどんなもんかわかってきたし、そろそろ本命あたりを応募始めようかな。
しっかし、一部上場企業に勤めているっていうのはそんなにいいもんなのかね?
確かに企業から見れば信頼性は段違いに良いとは思うけど、実態はでかいだけでクソなところはクソだってのにw
小さいとこのが色々やれて自分のためにはなるはずだと俺は思うけど。
まぁ大きいとこでしか経験できないことがあるのも確かだけど。
書類の内容は手直ししてから落ちてないとこ見るとあれでよさそうだし、もうそんなに手を加える必要は無いかな。後は面接対策しっかりやればいけるはず。
求人自体少ない職種だから、転職サイトもあまり使えないし地道に探しながらやるしかないのかな。
金はかかるし地方在住での転職活動は思ってた以上に大変だわw
あー早く帰りてえ
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piropiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる