2006年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちょろ
ご祝儀 (2006年05月10日)
アイコン画像信楽婦人→タカピロンさん
努力のタマモノ (2006年04月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pironcho-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
道南旅行 / 2006年08月27日(日)
またも「思いつき」旅行へ・・・・
今回は道南方面。「函館でうまいモノを食べよう」と言いながら出発!!
この日は文句なしの快晴!
久しぶりの快晴で、しかも週末。なので、函館山は混雑していましたが
とてもきれいな夜景を見ることができました。

函館で宿泊し、翌日は朝から更に遠くへ・・・・

北海道最南端の白神岬。。。。。
最北端の宗谷岬、最東端のノサップ岬はそれぞれ有名で、土産物屋なども充実しているのに
この白神岬は最南端を示す小さな石碑が1つあるだけ・・・・
ちょっとがっかりしましたが、海はきれいな青色。しかも本州もきれいに見えたので
まぁ〜何とか納得。。。。
それから行ったのは桜で有名な松前城。

大阪城・名古屋城・姫路城・熊本城などに比べると相当見劣りしてしまう大きさですが
正面から見ると、なかなかイイものでした。
しかし・・・・裏から見ると写真のように・・・・
質素・シンプル・・・・・どうやって表現したら伝わるであろうか・・・・
結局は「裏側は見ない方が良かった・・・・」という結論に達しました(笑)
最後は日本海に沈む太陽。。。。

やっぱり海に沈む太陽って雄大な感じがして好きです。
 
   
Posted at 00:02 /  / この記事のURL
コメント(0)
さくらんぼ狩り / 2006年07月31日(月)
今日は近くの壮瞥町へ「さくらんぼ狩り」へ行きました。
自分で収穫して、その場では食べ放題!!
本来なら時間制なのですが、平日なのでお客さんはゼロ。
ってことで、農園の人からは「時間は無制限でイイですよ」と言われたので
気合を入れて畑へ行きました(笑)

サクランボは写真のようにおいしそうに色づいていました。
貧乏性な私は無我夢中で食べまくった。。。。
空腹の状態から食べ始め、サクランボのみで満腹に・・・・
下品な話しですが、予想通りに腹はGyuuuuuuuu・・・・・(爆)
サクランボで下ったのは生まれて初めてでした。。。
 
   
Posted at 23:26 /  / この記事のURL
コメント(0)
我らがヒーロー「シン様」 / 2006年07月18日(火)
またいつもの「思いつき」で外出しました。
今回は札幌ドームでの「日ハムvsオリックス」の観戦です。
今まで見に行った日ハム戦は全勝中!
この不敗神話を更新させるためにも応援にも熱が入る・・・・

この日は劇的な逆転勝利!しかも新庄の逆転タイムリーで!!
今シーズンで引退するのは本当に惜しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
   
Posted at 23:15 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
道東への旅 / 2006年07月16日(日)
思いつきの旅行・・・・今回は「道東遠征」です。
突然「釧路へ行って勝手丼を食べよう」と言いながら出発しました。

ご飯の上に自分でセレクトした海の幸を乗せるだけのシンプルなものですが
自分の好きなものを安値で選べるから普通の海鮮丼よりもかなり魅力的です。
当初の予定では釧路で引き返すはずでしたが、ここまで来たら「育ちの故郷」である
根室まで足を延ばしたくなり、急遽根室まで遠征することになりました(笑)
根室の名物?である「エスカロップ」を久しぶりに食べました。

炒めたご飯の上にソースカツが乗っているだけのものなのですが、これがなかなか魅力的。
帰路の途中で帯広に立ち寄り「帯広豚丼」を食べました。

牛丼が豚肉に変わったくらいのシンプルなものですが、これもなかなか魅力的。
今回は見た目?コンセプト?がシンプルなものばかりを賞味しましたが、どれもこれも
私の「ツボ」をつく絶妙なものばかりでした。
 
   
Posted at 23:37 /  / この記事のURL
コメント(0)
嗚呼、愛妻弁当が・・・破局か!!?? / 2006年06月22日(木)
先週、職場に持参して話題?になった愛妻弁当ですが
その第2弾が・・・・
今回は何とハートにヒビが・・・・

ついに、いや、早くも我々にも終焉の時が・・・・(笑)
 
   
Posted at 23:25 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
らべんだ〜 / 2006年06月20日(火)
仕事の休みを利用して富良野方面へドライブ!
ラベンダーの時期にはまだ早いということは承知の上で行きました。

手前に見えるのがラベンダーです。
今年は日照時間が短くて、開花が遅れるのでは??
と懸念されていますが・・・・
来月のラベンダーのピーク時に東京から身内の団体が来るので
それまでには咲いておくれ〜〜〜
 
   
Posted at 23:55 /  / この記事のURL
コメント(0)
愛妻?弁当 / 2006年06月15日(木)
今までは職場の食堂で昼食を食べていました。
今週から気分を一新して弁当を作ってもらうことに・・・
最初は自分の持ち場の奥でコソコソ食べていたが、
みんなから「隠れて食わないで皆と食おうぜ〜」ってことで
今日から公の場にデビューすることに・・・・

「せっかくだからウケねらいで行こう!」となりまして
お約束のハートマークの弁当を持参しました。
作ってくれた人には申し訳ないが、これはハートではなく
「Vサイン」に見える・・・・(苦笑)
当然ながら職場では結構ウケてた。。。。
来週はどんなウケねらいで行こうかなぁ〜
 
   
Posted at 21:54 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
鮭はらこめし / 2006年06月11日(日)
東北地方でよく売られている駅弁の1つである「鮭はらこめし」
鮭&いくらの親子丼というシンプルなものなのですが、個人的には
結構好きな駅弁の1つです。

 
   
Posted at 18:48 /  / この記事のURL
コメント(0)
甲斐の国 / 2006年06月10日(土)
先週末東京へ出張!
東京到着後、時間に結構余裕があったので
振り子特急「スーパーあずさ」に乗って甲府へ行きました。

山梨県も東京と同様に曇り空でした。
しかし、富士山はかすかにではありますが、見ることができました。
富士山の雄姿は写真には写りませんでしたが、甲府盆地がきれいに
窓から見えました。
 
   
Posted at 18:43 / 鉄道 / この記事のURL
コメント(0)
ヒルズ・・・・金の亡者のマンション / 2006年06月05日(月)
今日、村上ファンドの村上世彰氏が逮捕された。
私も大多数の世論と同じく彼のことが嫌いである。
先日のホリエモン逮捕の時もそうであったが、六本木ヒルズに
強制捜査のメスが入った。

ミーハーな私は昨年秋に東京観光のついでに六本木ヒルズに
行ってみました。

まさか自分が行ったところがこんなにも話題になるとは・・・・
私自身に「先見の明」があったのかな??と自惚れてしまう・・・(笑)
六本木ヒルズの森タワー・・・・たしかに近未来空間であった。。。。
私の住む地方の斜陽都市とは大違い・・・・
 
   
Posted at 22:42 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!