爆発? 

2010年04月27日(火) 21時08分
ここ2週間程で、3本の歯が抜けた(抜いた)ミュウミュウ
成長期ですな〜

下の歯はカボチャ食べてた時に、何の前触れもなく
ガリッと取れ半泣き下から既に歯が顔出してました
もう一個の下の歯は、私がグリグリして抜いてあげて
血が出てやっぱり大泣き半分以上、大人の歯が生えてました
上の歯は、歯医者にて抜歯。
これも横から大人の歯が出てきてて、グラってたので簡単に抜けた様子。
麻酔がマズイ大騒ぎ

カボチャ食べてた時に抜けた歯を放置してたら
一週間程経った時、パッチーンって音が・・・

なんと歯が爆発してました
真っ二つに割れて、吹っ飛んでましたわ

怪奇現象?

会議の結果、付いてたカボチャが発酵して破裂したんではないか?
との結論
てか、ありえないと思うけど今まで歯が割れるって聞いたことないしな〜
原因よくワカンネ

その前に、抜けた歯に付いてたカボチャをふき取れってか
入れ歯洗いで洗浄します

バレンタイン前夜祭 

2010年02月13日(土) 23時20分
明日がバレンタインっていうことで、午後からチョコレート作りをしました
15日(月)にお友達の家でチョコパーティーにお呼ばれしていて、
その時に持って行くチョコや、クッキーをミュウミュウと大騒ぎしながら作りました

今年のバレンタインは日曜日で、好きな子に渡す機会もなく残念だね〜
と話してたら
はなっから、男の子には渡すつもりは1ミリ程もなかった事が判明。
でも、作ってる途中で何を思ったのか
「●●君にあげたい」( ゚∀゚)ウハーキタキタって感じ!やっぱそう来なくっちゃだわよね!

てか、想像していた男の子にあげるのではなく、ありがたくもミュウミュウに好意を持ってくれている
男の子にあげるそうで・・・
その子には以前に熱烈なラブレターを貰ってて、それでもまぁ普通に遊んでたりしてたんだけど、
2月の寒い雨の降る中、お友達の家から帰るときに
暗いからミュウミュウの家まで送って行く!とナイト役をしてくれたそうです
それがチッコイ胸にキュンと来たらしく、チョコを渡したいと・・・( ;∀;) イイハナシダナー




あ・・・パパと爺チャンにも作りました
あげないとスネますから


プチプチお茶会 

2010年01月05日(火) 22時58分
1月2日に、父方の母と伯父さんが居る鴻巣へ新年のご挨拶に行ってきました。
お年玉集金も兼ねてですが・・テヘヘ

ミュウミュウにとっては曾(ひい)お祖母ちゃんになるわけで、一年に数えるほどしか会わないから
若干緊張気味・・・
と言うのも、お茶の先生をしていたので礼儀作法にはマジうるさい。
まだ小さいから〜とかの言い訳が全くきかない
あたしも小さい頃はコッテリと躾けられましたが、
今ではその事がとても役にたっておりまする

そんな曾お祖母ちゃんから頂いた、お抹茶用のお茶碗で
新年って事もありプチプチお茶会をしました!

小さい手で一生懸命シャカシャカお茶たててます

飲んでる姿はチョイトいい感じ




ちゃんと生菓子も食べてました




お抹茶は飲みすぎると眠れなくなるので
みんな一杯づつ頂いたところでお開きに・・・
たまには、しっぽりとした日本的なものもいいな〜って



ユルカワドット 

2009年11月08日(日) 22時47分
そろそろ冬だし、クリスマスだし、雪だし
爪も短くしたし、たまにはカラーベースの爪でもしたい
と思って、以前からトライしてみたかったドットネイルにチャレンジ


やり方を色々調べたんだけど、ホロを乗せる方法はたくさん説明してる
サイトとかあったんだけど
ジェルでドットとかはあまりなくて・・・
セルフジェルの先輩yochiさんにチョッロっと聞いたのを思い出したり、
画像とにらめっこしながら
試行錯誤でやってみた

ドットの大きさが今一うまく出来ず色々お試し
爪楊枝の尖った方→鳥肌みたいな大きさのドット
爪楊枝のお尻の方→湿疹みたいな大きさのドット
割り箸削る→デカクて可愛くない
ドットペン→気入る大きさない

最終的にネイルシールのオマケに付いていた、菜箸の形みたいな
ウッドスティックをヤスリで削り、好みの大きさに

本当は爪先だけにフワッっとしたかったんだけど、
一生懸命ドットしてたら真ん中辺まで模様が来てきまった
ま〜いっか

ホロもストーンも乗せてないから、引っかかりを気にしなくてイイ!かも。

画像は施術してから1週間後の物と差し替えなんで
根元が伸びてます・・・(゚ε゚)キニシナイ!!

これ何だ 

2009年11月02日(月) 9時51分

街の雑貨屋さんで見付けた 三色団子の箸置き

箸を置くのには使いません
箸置かなきゃ意味ねーじゃん!

いやいや違う事に使うんです


ジェル筆置きに使用♪
施術中にシートの上にベタ置きしてたんだけど、
筆が転がって筆先のジェルがいたる所に付きまくってました。
これを使用するようになってからは、ちゃんと筆も自分の場所に
居座ってくれてますww


ちゃんとしたジェルネイル筆置きってのが売ってるらしいんだけど、
これで十分ですわ
だって150円位なんだもん

プチ同窓会 

2009年10月30日(金) 22時48分
中学の時の部活仲間と、十数年振りの再会
今回は急遽開催だったので、地元に住んでる4人です
中学卒業してからも、定期的に会ったりしてたんだけど
結婚ラッシュ・出産ラッシュ・育児・会社復帰などで
ここ10年程はとんとご無沙汰でした

中学での部活はバトミントン部だったんだけど、チャラってばっかりで真剣に
部活に励んだ!って記憶が、少ししかありません・・・アハハ
それでも、県大会とか出ちゃって、今でも仲間で語り草になってる珍事の一つです。
まぁ、一回戦で負けて帰って来ましたが・・・

かなり久し振りに会うのに、この前会った気がするのは何故なんだろう・・
長い間会ってなかった、という感じが全然しないんだよね

つーか、みんな全然変わってない!!
ヤバイ位に個性的すぎます、みなさん
ランチ食べながら昔話に花を咲かせ、消えてしまいたい程の恥ずかしい話や
胸がドッキドキする恋話などタップリしました

個性的だけどみんなイイ女に変化してました
みんなそれぞれの道で、自分なりに一生懸命に生きてきた自信みたいなものが
溢れ出てた気がします
時折合間に見せる母としての顔がスッゴク素敵でした

今度は暖かくなった時に、子連れで公園同窓会をする予定です
あ〜楽しみっす


乙女ネイル 

2009年10月25日(日) 23時32分
ハロウィンっぽいネイルがしたい!!
と思い立ってネイルチェンジしてしまいました。

で、出来上がったのがハロウィンとは程遠い、むしろハロウィンとは
全く関係ない乙女チックなものに
しかも、あたしらしくない色使い(;゚д゚)ワーオ

右手と左手デザインが違います
どっちがいいかな〜と一日ズラして施術したものの、
オフするのが面倒になったので、そのまま放置(´▽`*)
これはこれでいい感じじゃない?
・・・・・自己満ですが

初めて女の子っぽいピンクをしてみた感想
「手先が黒いな・・・」

未来の画伯作品 

2009年10月24日(土) 23時09分
ミュウミュウが週1回習っている、美術教室の展覧会が埼玉会館でありました。
夏休み明けから、展覧会の作品創りに励み、
途中「ヤル気が出ね〜」とか
「自分の思ったように描けない・・・
などとグチってましたが、2日前のお稽古時に無事に仕上がった様子!
満足のいく出来栄えになったようで、母一安心

それがこの絵

マンチカンっていう猫をモデルに描きました。
一応構想があるらしく、ネコの下にある物体はリスとウサギの置物。
それと一緒に遊びたい・・・って事らしい
周りの木のフレームにも隠れミッキーがいるらしく、先生見付けられず焦ってました。
あたしも見付けられないんだけどさ

何かをやり遂げるって素晴しい事
あたしは母として応援しかしてあげられないけど、
迷いながらもよく頑張ったね

ご褒美の展覧会の帰りのお食事タイムは、豪華に懐石料理ムホー
ほとんど大人が食べましたが・・・
主役のミュウミュウは何故かウドンでしたが・・・
デザート、お店の方の計らいでお子様分サービスで出してくれました♪
有難うございます

ん?アレかな?
絶対デザート取合って喧嘩するのが目に見えていたのかな?

久々ネイル 

2009年10月14日(水) 22時44分
久しぶりにジェルネイル


って言うか一週間程前に施術したんだけど、
一番最初に塗るボンドとやらを塗り忘れて
お風呂に入った時にペロリンと剥がれちゃいました(ノ∀`)アチャー
それでも5日位はちゃんとひっついていたので
塗り忘れに気づかなかったんだけどさ
まっ、オフする手間が省けて丁度よかった・・・

ベース・・・クリアに細長いシルバーのラメ入り
爪先・・・薄いパープルで斜めフレンチ
装飾・・・ネイルシールの変形ラインを四苦八苦して貼り付&お揃いのハート型シール(親指



写真がうまく撮れない

3段ラメ(キラキラ) 

2009年09月12日(土) 22時35分
念願のフットジェル、3段ラメをセルフしてみました。


去年の夏に初めてサロンでやってもらって以来、あのギラギラ感に一目惚れし、 いつかは自分で・・・小さい胸の内に闘志を燃やしておりました。

1回施術を見ただけなので、作業もウロ覚えだったけどネットで調べたりして なんとか出来上がり

ギラギラ感はやっぱり最高っす
色味は季節外れのような気がしないでもないけど・・・
まぁ自己満足の世界なので、一番好きな色で♪

自分での足の施術は大変(大汗)
お前は中国雑技団か
てな姿勢で2時間・・・・・ちょっと背中がイタタタ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:piron
  • アイコン画像 誕生日:8月7日
読者になる
piron・・・お気楽・極楽・快楽主義の一児の母
ミュウミュウ・・・娘9歳・ちっこい女
家訓・・・笑う門には福来る
最新コメント
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30