新年初日記 

January 16 [Mon], 2006, 19:46
新年になってから大分経つのに今さら初日記
ダメダメ社会人なひろみです

最近は、お客様の新年会にお付き合いやらなんやらで
飲みまくり食べまくり
いやぁ、後が怖いったらありゃしない

そして一昨日は、何か区切りがついたような1日でした。
高校1年からずっとやってたバイトの卒業式
社会人になってからもたまぁに行ったりしてたのに(本当はダメなんですよね
ようやく辞める決心が出来た。
もう6年間もずっとやってたから、長い付き合いで辞めるに辞めれなくなってて…。
本当に私の青春でした

そんなバイトの卒業式。
普通に友達と遊ぶって話だったのに、行ってみたら、
3ヶ所やってた球場の売り子の子達が30人くらい集まってて
レストラン借りてくれてて、
ビックリとすごい感動で本当に驚いちゃった。
でも、このサプライズすごいうれしかったぁ

このバイト続けてて本当に良かったなって思った。
寄せ書きとか記念品とかもらって本当に嬉しかった。
いい区切りの1日になりました

仕事納め〜 

December 29 [Thu], 2005, 17:50
すごい久しぶりの日記です
いやぁ、疲れたぁ。
4月からありえないくらい働いて残業もありえないくらいして
出張もありえないくらいして海外出張も体験しちゃって・・・。
毎日仕事仕事〜。
それ以外は、入院、病院、遊び、クラブ活動
かなり毎日充実
あっという間の8ヶ月間でした。
でも、仕事があまりに忙しくて野球見にいけてないっ
テレビもろくに見てないよ

でも、それだけ頑張った甲斐があったっていうのか
ボーナスがけっこう多かった
半分は貯金して、あとは両親にずっと行きたがってた
沖縄旅行をプレゼント
いっぱい迷惑かけたしね、ささやかな親孝行です。

来年もかなり忙しい1年になるんだろうけど、
来年は人生最大のイベントがあるから頑張れるんですきっと。
とにかくこの1年波乱万丈な浮き沈みの激しい1年だったなぁ。
自分にお疲れ様と言いたい1年でした

やっとこさ。 

October 21 [Fri], 2005, 20:04
落ち着いてきました。仕事がねっ。
馴れたのかも知れないけど、大分いい感じ

最近は、本当に楽しいし
仕事も私生活もうまくいってるし

でも、そんな中で、またショックな事が。。。
なんで引退しちゃうの
まだ若いのに。。。
やっぱり、若いからこそきっぱり諦めちゃうのかな?って。
去年と本当にかぶるよ。
あんな若いのに戦力外なんてねっ。
やんなっちゃうよぉ

何で?? 

October 02 [Sun], 2005, 22:32
中日、玉野にやぐさんに戦力外が…。
やぐさんも玉野も中日で大好きな選手だったのに。。。
何でみんなこうなるんだろ。

やぐさんは、高校時代から応援してて
高校球児ではじめてファンになった人だったのに。
ショックすぎる。

もうこの時期ですね… 

September 30 [Fri], 2005, 22:09
去年のこの時期に、大好きだった選手の戦力外通告を
旅行先の京都で知りました。
あれからもう1年かぁ。。。

長かった気がするなぁ。
去年のこの時期の私は、ダメダメでしたよ。
好きな選手が立て続けにいなくなったり。。。
でも、1番は私の野球人生を変えてくれた選手の戦力外そして、任意引退。
その選手は、戦力外通告を受けて、トライアウトを受けようともせず、
あっさり、引退の道を選びました。
戦力外を受けてすぐ、逢いに行ったときにとても吹っ切れた顔をして
爽やかに接してくれたのが今も忘れられません。

引越しの日を聞いて、一人で始めて行った第2球場。
ギャラリーもほとんどいない中、ひとりでずっとその選手を待ってた。
その選手に自分が野球をしてたのを忘れないでいい思い出として
とって置いて欲しいと思って、一生懸命作ったその選手の短い選手生活の
アルバム。
出場記録を調べようにもあんまり試合にすら出てなかったし、
試合の写真もほとんどなくてあるのは、裏方の仕事をしている写真とか
練習の写真ばっかり。
それでも、仲間の人たちがみんな助けてくれて立派なアルバムを
作ってあげれた。それを渡した時に、すごい喜んでくれてる顔、見れなかった。
顔を見たら泣きそうで顔が見れなかった。。。
あとで友人たちの話で知った。最後だから見とけば良かったって後悔しちゃった。

戦力外になったのが悲しくて、その選手の前で号泣して困らせたりしちゃったし。
今になって考えてみると恥ずかしいけど、そのとき初めて
人前で本当に号泣した。
それだけ、私の中では大切な選手。

最後は、笑ってお別れしようと思ったけど結局泣いちゃって
その選手に慰めてもらっちゃったし。
その選手にとっては、かなり人騒がせなファンだったかもしれないけど、
私にとってはNO.1
今は今で、もう1つの夢に向かって頑張ってるみたいだから
今は、それを応援していきたいって思う。
いきなり、語っちゃいました

お久しぶりですね 

September 26 [Mon], 2005, 20:37
本当に久しぶりです。
やっと落ち着いてきました仕事もプライベートも。

私が全然見てない間に西武がAクラス決定
やったぁ
私的には、玉野がHR打ったり中里君が投げたり矢口哲朗が投げてた
中日もかなり気になるところ。

もう終わっちゃうけど、プレーオフ行けたら行きたいけどなぁ〜。
でも、旅行行っちゃうしムリそう・・・。
こんな季節に白浜へ。
釣りに行きます

全然関係ないんですけど23日に、友人が交通事故で亡くなってしまって
お葬式へ行ってきました。
居眠り運転の車に突っ込まれて。
本当にありえない!!
居眠り運転してた運転手も亡くなったみたいなんですけど、
友人を一気に3人失ったのは大きいです本当に。。。
最近、運転怖くなってきちゃったよぅ。

みんな安全運転で誰も傷つかないで欲しい。
一気に3人の友人を失って思った事、本当に怖い車。
何も悪くないのに亡くなってしまうなんて本当にイヤだよ。

幸せな事と悲しい事が一気に起こって頭の中がパニックになってた今日この頃。

この頃の話。 

July 22 [Fri], 2005, 20:07
ずっと書いてませんでした

仕事があまりに大変で、3日間病院の方へ宿泊(入院)させていただきました
睡眠不足で、頭も使って動いて仕事してたら倒れました。。。
今までは、バイトのし過ぎで倒れかけた事とかよくあったけど、
まさか本当に倒れるとはね
自分でもビックリしました。

倒れて病院に搬送された時に誰よりも早く駆けつけてくれた人。
その人の存在があまりに私の中で大きくなってきて。
きっとこの人が最後になるんだろうなぁ〜って本当に実感した。

私はまだまだって思ってたけど、やっぱり案外早いうちに訪れるのかもしれない・・・。
もし、そうなった時私はちゃんとやっていけるのかな?
不安だらけだけど、そんな不安よりももっと大きなことを知れた気がする。

お金貯めなきゃなぁ〜

疲労疲労疲労!! 

July 01 [Fri], 2005, 18:57
日曜日に上司からいきなりの電話

上司「月曜からちょっと山梨へ行って来てー」
ひろ「月曜って明日からですか?」
上司「他にいつがあるんだよ、明日に決まってるだろ」

ってなわけで山梨へ5日間出張へいってきました。
いやぁ、マジで疲れた
今度うちの会社で山梨に15棟くらい家を建てるらしくて
行って来ました。
まぁ、建売なんですけどいろんなプランがあったりですんごい大変
ずっとプランを考えてました。
頭がパンクしそうだよ
今日、やっと解放されて本当に良かった。
もっと山梨にいる事になったらどうしようかと思った。

帰ってきて思った、やっぱり地元が一番
まぁ、帰ってきたらきたで仕事は山盛りです。
抱えてる物件が多すぎ
いつになったらひまが訪れるんだろ?

でも、最近思う忙しい疲れたって言えてるだけまだ生きてる証拠だなって。
そんなグチさえ言えなくなったら危なそう。。。

野球、いつになったらいけるんだろ?
前はあんなに行ってたのになぁ〜。

うちの妹。 

June 07 [Tue], 2005, 18:36
今日は、仕事の打ち合わせが終わったらそのまま帰宅していいとの事だったので
18時には帰れました
むちゃくちゃ嬉しい久しぶりな早さです
これからまた一段と忙しくなるみたいだからちょっとはゆっくり出来てよかった。

いきなりですけど、私には妹がいます。
19歳になったばっかりの女子大生。
この子がねぇ〜姉が言うのもなんなんですけど
姉に似ず可愛いの私、かなりのシスコンです
頭は良くて、運動ばっちりで背もそれなりに高いし太ってないし
マジで羨ましいです。ギャルだけど・・・。
高校時代からドームでビールの売り子やってるんですけど
売上げもずっと上位。本当に何をさせても完璧に近いような子で。
そんな妹に密かに憧れてました。姉なのに。。。

今、大学で老人介護の勉強をしてるらしいです。
最初、介護の勉強をするって聞いたとき「何でそんなことするんだろ?」って
思ってました私には絶対に出来ない気がするから。

妹、この頃バイトのない日には老人ホームでボランティアをしてるらしいです。
昨日、「おばあちゃんにお化粧してあげるとねすごいキレイになって若返っちゃうんだよ!」
って熱弁されました。何言ってんだ?って正直思ったけど
本当に、若返るみたいに元気になるらしいです。
「おばあちゃんを若返らせたい」これが妹の夢らしいです。
何か、すごいいい子に育ってくれたんだなぁって思ってしまったちょっとおばちゃんな姉です。

忙しすぎ!! 

May 31 [Tue], 2005, 20:01
最近、帰りがだいぶ遅いです
土日は、静岡へ出張。
月曜はいつものお客様との打ち合わせ。
今日は、午前中デスクワークで午後からさいたま市の現場へ。
そこから直帰できたから今日は帰りはやいけど、
いつもは9時は余裕で過ぎちゃいます

何この忙しさ
私にヒマは来ないの

月曜日に毎回打ち合わせしてるお客様が違うお客様を紹介してくれるらしくて
また忙しくなりそうだし。。。
しかも、月曜日のお客様が材料にもこだわりたいのか、
いろいろ調べてきたらしく指定するので
今度は青森まで出張しに行く事になりそうです。

休みの日でも、携帯には会社とかお客様とか企業さんから
電話来るから休んでる気になれないし。。。

ろくに遊べてないから欲求不満です。
朝起きて会社行って仕事して帰って寝るだけの生活。
会社から家が近いから、寄り道するようなところもないし
ただまっすぐ帰るだけ。
こんな生活いつまで続くのかなぁ・・・。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひろみ
» 仕事納め〜 (2006年01月02日)
アイコン画像ァャ
» 仕事納め〜 (2006年01月01日)
アイコン画像ひろみ
» 何で?? (2005年10月10日)
アイコン画像さなえ
» 何で?? (2005年10月08日)
アイコン画像
» この頃の話。 (2005年08月10日)
アイコン画像hanson@獅子道
» この頃の話。 (2005年08月08日)
アイコン画像さなえ
» この頃の話。 (2005年07月27日)
アイコン画像ひろみ
» 疲労疲労疲労!! (2005年07月09日)
アイコン画像みゆちき☆
» 疲労疲労疲労!! (2005年07月02日)
アイコン画像ひろみ
» 忙しすぎ!! (2005年06月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piromi72
読者になる
Yapme!一覧
読者になる