ぴろへ。 

April 09 [Sat], 2005, 10:45
昨日の夜はピーピー言ってごめんね。
反省
昨日あれだけピーピー言って、昨日の夜中にピロが送ってくれたメールを今朝見て思ったんだけど、「大好きだよ」って言葉って、すごーくいい言葉だなぁって。
私たちって、連絡したい時に連絡できなくて、すれ違うことが多いじゃない?
でも、お互い好き同士で、何時間か前に着たメールとかを見た時に「大好きだよ」っていう単語があるだけで、何か心が満たされるっていうか、気付かされるっていうか、ほっとするというか、すれ違ってるとかじゃないんだーって思ったんよ。
気付くの遅くてごめんね。
「好き同士」っていうのが根本にあるのを私はよく忘れる。
ピロはすごいねぇ。常にそれを分かってるような気がする。
感情にまかせて発言するんじゃなくて、もっと次元の高い所で色々考えて発言出来るようになりたい。

今朝は電話&メールしてくれてありがと
電話は寝ててとれんかったけど嬉しかったよ。

今日は彩ちゃんのスーツを買いにいくのに付き合って、
私のデジカメを一緒に選んでもらって、
夜はこずえとご飯食べるよ。
大場さんトーク炸裂なの間違いなしだ
たのしみだ

ところで、フランス語って男性名詞と女性名詞があるじゃん?
あれ何?覚えなきゃだめ?
とりあえず単語を覚えれるだけ覚えて、次に簡単な文章を覚えて、文法は勉強しないっていう方法を考えてるんだけど、無謀かなぁ?
英語とはやっぱり違うのかなぁ。。

ぴろデジカメ 

April 08 [Fri], 2005, 20:26
あぁー デジカメを盗まれるとはねぇ・・・・
運が悪いとしか言いようがないよ。
事務のお兄さんも「参ったなぁ・・・」って感じだったし。
誰にもどうしようもないからねぇ。
まぁ、バイトで頑張って稼いだお金でいいの買おうかな。

気分も変えて・・・っと。

今日は紅白饅頭を作ったよ。
いやはや、和菓子の世界も面白い。
餡を初めて作ったよ。
焦がさないようにしゃもじでかき混ぜるんだけど、かき混ぜるたびにジュッジュッって音がするんだよ。
その音がまたいい音なんだ〜
音やら視覚やらしゃもじで混ぜる感触やらで餡を鍋から出すタイミングを見るんだよ。
それがまた難しい。
白餡と普通の餡を作ったんだけど、白餡は丁度いい固さで出来たんだけど普通のは固め。
後者はさすがに冷やしたら素人でも分かるくらいボソボソとした饅頭になってたよ。
いやー 難しい

饅頭を皮で包む作業も見よう見真似で頑張った。
手の平のあらゆる部分を起用に使うの。
普段、指のこの部分を使おうとか、こう動かそうとか、指にだけ集中したこと無いからなかなか思い通りに動いてくれないのさ〜
攣りそうになっちゃうょ。
10個目を作る頃には何とか、包めるようにはなったけど
全然まだまだキレイには包めません。

学校帰りは、同じ班のまーさちゃん(18歳・おっとり・のんびり屋・マイペース)と二子玉川をちょこっと散策。
3日連続で二人で一緒に散策してるよ。
なかなか馬が合うんよ。
今日は駅から歩いて15分くらいのペットショップへ行ってきたよ。
パグが可愛かった〜〜〜〜〜はぁぁぁぁ
白いパグで、白いケージに入ってて、ケージと同化してて最初は全く気付かんかったんだけど、一緒のケージに入れられてる子犬がパグにつまづいて、「あっ あれっ?あれ、パグじゃない?」って。
べた〜〜って顔までつけて平たい状態で寝てたからわかんなかったよ。
たくさん癒されたよ

今週末はやっと会えるね。
なんか、長かったなー 2週間以上ぶり?かな?
お花見ピロはしたくないの?
晴れるらしいよ



ぴろへ。 

April 07 [Thu], 2005, 19:06
今日は一日中机に座ってたよ。
栄養学の授業は、先生がつまんなくて起きておくのに大変だったよ。
和菓子の授業は、面白かった。
なんだか、大豆一つにしても覚えることがいーっぱい。
大豆の種類とか生産者とか、煮方とか、道具とか。
テスト前に焦らないように、コツコツやろう。

先生が「一人づつ、なんでもいいから和菓子をあげてみようか」
って言って、栗ようかん・イチゴ大福・ういろう・みたらし団子 とか言われてる中で、
私「もみじまんじゅう」って言っちゃったよ。
「それは〜 製品の名称だからなぁ〜」って突っ込まれたよ。
ボケボケでした
明日は早速実習で餡を作るよっ。
ピロの好きな練りきりも作れるようになったらあげるからねー
(まだまだ先の話じゃ)

10日は、お花見に行きたいけどまだあるかなー
ありますように
防大の桜も満開かな

ぴろシュークリーム 

April 06 [Wed], 2005, 19:04
今日は一日中実技のデモンストレーションだったよ。
午前:シュークリーム  午後:饅頭を作ったんだけど、
早速「へぇ〜〜〜」ってことがいっぱい
やっぱり実際にプロの作ってるのを見ると、私が趣味程度に作ってるやり方とは全然違うの
あんこを皮に包むときの先生の手つきの素晴らしいこと
なんか、いっぱい勉強したい気持ちがメラメラとわいてきたよ。
学校内にも先輩の作った作品がバ〜〜ッと飾ってあるんだけど、どれも本当手の込んだものばかり。
ニモの世界をお菓子で作ってたり、ムーミン村を作っていたり、五重の塔をチョコレートで作ってたり。
私も卒業するころにはあんなこと出来るようになってるのかなぁ〜って
今んとこ、楽しく学校行ってるよ。
フランス語の勉強頑張らなきゃ

ピロも毎日頑張ってるみたいやね。
お疲れさん。
電話で「けいちゃん今日なにしたの?」から始まって「オレはねぇ・・・」で終わってて、明らかに成長したピロを肌で感じてるよ。パチパチ
昔のピロからは想像できないワ
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piromarukei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる