とりあえず登録。 

2005年12月11日(日) 19時55分
引越し先決定してきました。
こちらになります。
http://piromaru.blog41.fc2.com/

今、過去記事も↑に移そうか考え中です。
皆様どう思います??

ネタ放出 

2005年12月11日(日) 16時59分
連休2日目と言うことでがんばって書いてる俺w

先日弐寺をやったら1段階昇進いたしました。
昨日時点でDJポイントは800超えました。

画像アップしたんで見る方は続きをご覧アレ。
さて、少し別のネタを。
誤字を気づかないまま使用してしまうのは誰でもあることですが、
「実際ググるとどうなるのか?」やってみましたw

正:絶命 誤:絶命
トイザらスの商品紹介欄がヒット。

ロバイダ 誤ロバイダ
ほぼ個人サイトが誤字多め

正:スチロール 誤:スチロール 
ああ・・・旭化成さん・・・。

意外と多い・・・(がんばれ日本人!!)

なんかいる・・・ 

2005年12月10日(土) 23時38分
週末の2連休しか書く暇が無いですが、皆様こんばんわ〜

今日は久しぶりにマクドナルドに行って来ました!
まぁ給料日前ということでチープにマックチキンのセットを食ったのですが
なにやらバーガーの包み紙にドナルドがいました

最近になって「続きを読む」という手段を覚えたので早速使ってみる。

プチ幸せ 

2005年11月30日(水) 11時03分
ちょいオネム・・・。

みなさまこんにつわ。
先日使っていたボールペンなんですが、こっちきて1ヶ月目くらいで買った

サラサクリップ0.4

なんですが、先日使いきりました!
え〜期待していないかと思われますが、使い切った証拠写真は後日うpしまつ。

参考?リンク
ゼブラ株式会社

大人買い 

2005年11月26日(土) 7時12分
こんにちは。
出勤にチャリでのんびり通勤してましたが、最近は寒くなってきたので
指定の送迎バスにて通う日々ですw

おとといも仕事の引継ぎ等で長引き、バスに乗り遅れて徒歩(;w;
歩くと約30分もかかるので少々辛い思いで帰宅しないとなのですが
先日徒歩帰りの際に会社近くのファミマに忘れた傘を取りに行こうと思いフラリと店内に。
「なにか飲みたい」と思いコーヒーを眺めてるとこんなもの見つけた。

BOSSオリジナル
PAC-MAN(パックマン)つながるアクセサリー
(ファミリーマート限定)

Dscf0017.jpg

全7種のパックマンフィギュア。俺の心にHIT! しかも中身がわかる仕様だったので迷わず7本買ってしまった・・・。
Dscf0017.jpg

重い袋を下げながら雨の中帰宅。早速撮影しましたよ。
上側にフック、下側に輪の金具が付いててつなげてぶら下げるんだけど、
全部取り除いたw休みの日にダイソーでコレクションケース買ってきますw
Dscf0017.jpg Dscf0017.jpg


欲しい人はファミマに急げ!急げ!

う〜ん;; 

2005年11月25日(金) 6時32分
「仕事、帰宅、寝る」のコンボが止まらない今日この頃。
デジカメ安く譲ってもらったけど、ほとんど使えませぬ(;w;

一部の奇特な方、更新遅くてスマソ;;

日付は変わっちゃいまして、昨日仕事してると突然
「作業実習していただきたいのですが」
         ('A`)ハァ?

ついさっきまで普通に余裕ぶっこいて(死語)やってたのに
急にそんなこと言われても
心の準備ってのが整ってるわけでもなく
初の実習抱えることになってもうめちゃくちゃテンパる;;

「このやろう!この借りはデカイぜ!!」と言えるはずもなく心の中でそう思いながら
とりあえずは実習開始で。
まず仕事の流れをザ〜ッと見せてから、少しづつ教えていこうかと思います。

教える立場の人間が不安になっちゃダメなんでしょうけど、教わるほうはモチロン
教える立場に立った自分も「実習未経験」なんでお互い勉強ですw
ヒトに教えるのがこんなに難しいとは思わなかったのが正直な感想です。

久しぶりに書いた内容が真面目ネタってのも;;
今度の休日はネタ探してきますわ・・・。

おまたされました;; 

2005年11月15日(火) 17時47分
独り言:また書いたの消えた;;

多忙で書くヒマなかったぴろまるです。
楽しみにしてた一部の方おまたせです。

地域特定されそうなネタなんですが、先日ココイチに行ってきましてですね〜
ココイチはココイチでも日本に2軒しかないカレーレストランのココイチに行ってまいりました。

ここは従来の「トッピング形式」(具、ライスの量、辛さを決める)に加えて1品1品完成した物もあり(カットステーキカレー、ナン、ジンギスカンカレー等)お店の雰囲気や店員さんの服装
細かいところを言えば、お皿やスプーンまでがいままでのココイチと違いますw

トッピングも
ロースカツ、チキンカツ→手仕込みとんかつ、チキンカツ
納豆→黒豆納豆
ソーセージ→3色ソーセージ
等々・・・。書き出すときりがないですねw

で食べたのがこれ
Dscf0017.jpg

画像クリックで拡大表示しますyo
ペッパーフライドチキン(だったかな?)にチーズプラス。
ご飯は400gの1辛で食べました。

味はまさしくココイチです(あたりまえ)
デジカメ見るとこれしか・・・食うのに夢中だったのネ・・・。
皆様も一度食べに行ってみてくださいね♪(T県とG県にしかないんだけどね^^;)

リンク:カレーハウスCoCo壱番屋

あ、↓も見てみてくださいね。これもココイチネタです♪
1万円カレー

自作のススメ 

2005年11月07日(月) 5時07分
先日、大阪に帰った時に見つけたのがこれ。
復刻版セガサターンコントロールパッド
格ゲー好きな奴にゃ絶大な人気のこのパッドがパソで使えるのである。
しかし、即座に思ったことが1つあった。

値段高くない?

パソ用とはいえボッタクリ高い気がしません?
「自作すれば結構安く抑えられるんじゃないか」とか思ったので実践してみた。

基礎になるコントローラーをHARDOFFにて¥480で購入。「詳細
同時にセガサターン用のコントローラーを¥200で購入。

大阪・日本橋のパーツショップにて
汎用基板1枚¥200
線材(太さ0.56mmの耐熱電線、10m巻)¥340

合計¥1220 半額以下じゃねーか('A`)

まずは両方共分解。+ネジなんで余裕ですわ(*^-^)

土星コントローラ分解。
土星用のROMは取り外して、PCではAボタンの配線が特殊だったんで一部パターンカット。

でこれがパソ用のやつ。
部品全て取っ払いました。よくみると意外と粗悪というかテケトーというか・・・。
上にのびるオレンジ色の線はLRボタン用の基板へ繋がる線です


次に両基板とにらめっこしながら「結線図」を作成する。
自分が分かればいいので結構テキトー

外した部品を汎用基板に取り付け。
普通にやると結構場所を取るので基板を逆さまに使用して「表面実装化」することに

あくまでも仮です。右のは結局使わなかった。

土星基板に慎重に位置決めをする。
終わったら結線開始。実はこれが一番苦労する作業・・・。
あらかじめ買った電線は被覆が耐熱仕様にもかかわらず半田コテで縮むし・・・
結線に約3時間。手術?してるみたいだw途中メシやらおやつやら喫煙やらで完成!!

さて実際にやってみるとこれがなかなかイイ感じでw
元のパッドは十字キーがクソ使いにくかったので
満足ですね。

ひとによっちゃ「手間かかるし、¥3000くらい出せばいいじゃないか」とか
言われるかと思いますが自作物は愛着があるというか大事にするというか
しばらくはこれでいこうかとおもいます。

こちらに引越し完了!? 

2005年11月07日(月) 5時00分
【T県出稼ぎ生活151日目】

もう5ヶ月過ぎちゃいました・・・
11月始まっていきなりの3連休。「昼勤→3連休→夜勤」てな感じで実質は4連休( ̄ー ̄)
連休前にデジカメも借りたしいろいろ撮ってみましたよ。

でもネタ一気に放出すると後がなくなるんで
少しづつ書いていきますね〜♪

おはおう 

2005年10月12日(水) 23時39分
登録してみたけど夜中重いなぁココ( >Д<;)

ども。某所で地味に活動中の人です( ゚∀゚)ノヨロシク

T県に来てから、ほぼ「仕事>帰ってメシ+ちょいゲーム>寝る>仕事(以下繰り返す)」

書き時間は?どうしようか。またこいつ、興味本位で作成したご様子
まぁとにかく三日坊主で終わりそうですががんばってみよう。
デジカメがあればいろいろ撮ってみるんだがなぁ。あってもめったに撮らないと思う

しばらくはMSNと平行して最終的にはこっちに以降したい所存。
これからもよろろろろろろろろろ
■プロフィール■
ウィンちゃん♪
■名前:ぴろまる■
■性別:♂■
■職業:アルミ缶収集で;■
■趣味:スロ、チャリで探検■
■T県出稼ぎ生活
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piromaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる