(ダイエット1日目)カラダスキャン 

December 11 [Thu], 2008, 22:01
<カラダスキャンHBF-357>
ヨドバシ仙台東口店で4980円で購入
体脂肪率、体年齢も分かります

私:体脂肪率28%、実年齢プラス6歳
彼:体脂肪率9%、 実年齢マイナス13歳

二人ともひきこもりなのに、この差はいったい・・・。

(ダイエット0日目)反省&方針 

December 10 [Wed], 2008, 21:26
5kg増えるまで、気付かなかったのはなぜ
・・・体重を計る習慣がないから
体重を1日1回は測定すべし。
・・・Wiifitを立ち上げるのが面倒だったから
体重計を購入すべし。

増えた原因は
・・・朝食抜きの1日2食から、結婚後、1日3食になったため
食事回数は減らせないので、内容を検討すべし。
・・・彼の夜食(主にポテトチップス)につきあったため
夜食はとらない。

(ダイエット0日目)きっかけ&目標設定 

December 10 [Wed], 2008, 20:30
今夜、彼は東京出張
家事を放棄し、家でごろごろ、雑誌を見たりTVを見たり、
気ままにすごしておりました

そういえば最近、Wiifitしてないな〜。
今日はゲームナイトじゃい
気まぐれに始めたところ、最初の体重測定で、愕然
未知の領域・・・大台に

彼の体重と比較してわたしの方が10kg多いのって
・・・ひくよねえ
結婚前から5kgは多かったけど
さすがに着痩せする服でもごまかしきれん。

ダイエットするしかない
目標:マイナス10kg

「あいのり」結果 

April 12 [Tue], 2005, 10:03
リコは、裕くんと帰国した。
↓リコの返事(全文)
「チュニジア入ってから、裕くんがすごい積極的になってくれて、いつも誘ってくれて、すごい優しいなって思って。一緒に居ない時間とか、一緒に居ない日とか、無かったよね。自分から見た目で、裕くん本当変わったなって思う。なんか嬉しくて。私の返事は、日本に帰ってからも、一緒になんだろう、目標とか持ち続けられる2人で居たい。だから、一緒に日本に帰りたい」
裕くんの「優しい」ところと「成長」が嬉しかったらしい。
リコがたまごっちのように裕くんを育て続ければ、きっと素敵な男性になることでしょう。
がんばってね!!

ニューキャラのおまみはハプニングを起こす予感。
まずはメンバーの恋を占って欲しいな。

今日の「あいのり」予想 

April 11 [Mon], 2005, 15:10
裕くんが、リコと帰国できるかどうか。
前回の放送で、裕くんはリコを暗闇に置き去りにしたり、不安にさせたりと、頼りない性格がリコにも伝わったと思う。裕くんの優しさ(長所)と優柔不断さ(短所)、リコの中でどっちが重要視されるのか分からないが、わたしは優しさをとって帰国して欲しい。
人間誰しも欠点はあるが、直せるものとそうでないものがあると思う。優柔不断な性格は経験を積み自信がつけば、ましになるでしょう。でも、意地悪な性格は優しくなるだろうか?優しいふりはできても根本はかわらない。だから私は裕くんの優しさを軽く見れないのだ。
予想というタイトルは間違いで、わたしの願望になってしまいました。
リコがもし裕くんを振ったら、相当現実的な女性だろうな。

桜シャワー2 

April 11 [Mon], 2005, 13:57
朝一の、千鳥ヶ淵。
かねこさん&しもみちさんと行く予定が、「午前中は雨脚強し」の予報で雨天中止に。朝になったら全然降ってない!そこへkochijo様からゴーサインが出たため、ノーメイクでダッシュする。行くからには「らしい」写真が撮りたいと思い、靖国神社と武道館の入り口と千鳥ヶ淵らしき場所を探して写真を撮った。出社時間を考えて焦っている間「アリバイ工作する火サスの犯人はこんな心境?」と、ふと考えた。すれ違うサラリーマンは、ダッシュする眉薄のメガネっ子を薄気味悪く思ったことだろう。自分は自分が見えない。あ〜しあわせ。

桜シャワー1 

April 10 [Sun], 2005, 13:05
新宿御苑の桜。
砂埃と走り回る子供で、運動会のような賑わい。
熱帯植物園ではブーゲンビリアの木の下で妖精のようなおじさんと出会い、ちょっとしたアミューズメントパークでした。
月曜日はかねこさん&しもみちさんと千鳥ヶ淵!

「正しい男の口説き方」 

April 07 [Thu], 2005, 22:15
会社の先輩(しもみちさん&かねこさん)オススメの、ananを読んでみた。
今回は「正しい男の口説き方」について。
相手のタイプによって、口説き方が違うらしい。

前半を読んで、印象に残った個所:
『自信のなさそうな彼に告白して、「どうしようかな」という反応がきた場合は
「試しに付き合ってみようよ!」とリードすべし』

「自信がない」人ってどんな人?やさしいけど決断力がないタイプ?
あいのりの裕くんみたいな子?
気になる彼がどのタイプか、見極めるのが難しい!
見る目を養うにはどうしたらいいの?

後半に期待。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kochijo
» 「あいのり」結果 (2005年04月12日)
アイコン画像OHchijo
» 今日の「あいのり」予想 (2005年04月11日)
アイコン画像chuchijo
» 今日の「あいのり」予想 (2005年04月11日)
アイコン画像kochijo
» 今日の「あいのり」予想 (2005年04月11日)
アイコン画像chuchijo
» 桜シャワー2 (2005年04月11日)
アイコン画像kochijo
» 桜シャワー2 (2005年04月11日)
アイコン画像大chijyo
» 桜シャワー2 (2005年04月11日)
アイコン画像chuchijo
» 桜シャワー2 (2005年04月11日)
アイコン画像piro
» 桜シャワー2 (2005年04月11日)
アイコン画像
» 桜シャワー1 (2005年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pirolog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる