ブログ、お引越ししましたー 

2005年09月29日(木) 21時11分
いよいよ秋本番、こちらのブログもお引越ししました。

新しいピロリンブログはこちらだす。http://pirolin68.exblog.jp/

これからも、ヒマな人は(忙しい人も気が向いたら)
是非遊びに来てくださいね♪

オーラの泉〜風間トオルさん 

2005年09月27日(火) 23時46分
昨晩の『オーラの泉』のゲスト、風間トオルさんについて、スピリチュアル
チェックのところが、自分にも全て当てはまるので興味深々で見た。

  一番落ち着く場所:海

  行きたい所:京都、出雲大社

  最近よく見る夢:白い蛇(その後宝くじを買ってハズレるところまで同じ)

この内容、そのまま今の私にピッタリ当てはまる。
特に白い蛇が出る夢の意味について、江原さんは金銭的な意味ではなく、
竜神様に関係があると言いかけたところで、太一君の話しが入って
そのまま話題がそれてしまったのが、本当に残念!!!

私の場合、白い蛇がとぐろを巻いて光っている姿や、自分の身体に
這い上がってきたり、空中を飛んでいる夢などを見てるので、夢の中の
白い蛇が意味すること、とっても知りたかったんだよね〜〜〜。

美輪さんが風間さんのこと、過酷な状況の中、腰砕けにならないで
生きているのにとても関心してたのが印象的だった。
風間さんというと、まだW浅野のトレンディードラマの印象が強くて
 >年バレバレだわー。
爽やか一本勝負なイメージだったけれど、穏やかな表情の中に
人知れず厳しい境遇を超えてきた人なんだな〜と思うと、
人は見かけでは判断できないと、つくづく思うのであった。

昨日の江原啓之さんの特番〜オーブについて 

2005年09月25日(日) 11時26分


モロッコのフェズ、旧市街の門で撮影
オーブ?が沢山写ってます。


昨日の夕方フジテレビで放送された、江原啓之さんの特別番組、
いつもながら大変興味深く見た。
そこで気になったのが、イギリスの館の写真に出ていた発光体
オーブについて。

実は私が撮影する写真の2〜3割にこの白くて丸い発光体が写る。
特徴的なのはここ4−5年あたりから写るようになったこと。
そして国内で撮ったものには写らず、海外のそれも歴史が
大変古い場所であったり、人が多く集まるところに沢山写る。
カメラは2台、コダックとカシオを使ってるが、2台とも写る。
夜撮影した写真に多く写っていることから、レンズについた埃が、光に
反射されて写っているものだと最近は片付けていたが、昨日の
江原さんの番組を見て、これがオーブと言われていることを初めて知った。

で、早速過去のオーブ写真を更って見たら、沢山出てきました。
その中でも大きくて、分かりやすいものをヤフーフォトに載せたので
興味ある人は見てみてください。そっち系の感度が高い方は、写真で
感じたことなどお知らせ頂けると嬉しいざます。

http://photos.yahoo.co.jp/bc/pirolin68/
ファイル名 『魅惑のオーブ写真』をクリック。
写真をクリックすると、もっと大きい写真が見れるなり。

撮影場所はバリ島の芸能、エジプト:ギザのホテル、ルクソールの
カルナック神殿、イタリア:フィレンツェの教会、フランスのノートルダム
大聖堂とベルサイユ宮殿。

Yoga ヨガること4日目 

2005年09月24日(土) 11時50分
朝起きたときとは別に夕食前にも、本を見ながらヨーガをチャレンジすてます。
写真でポーズだけ見ると簡単に出来そうなんだけど、あたしの固い身体じゃ
とてもとても不可能なことが分かった。 が、見よう見まねでやってみると
不思議なことに三日目あたりからは、足を広げた前屈姿勢でおでこが床に
つくようになったり、到底無理に思われたポーズも出来るようになった。

初日と二日目は、ヨーガの後すごく気持ち悪くなって頭痛や吐き気が
したけれど、これは細胞が活性化されて老廃物が外にでようとするとき
に出る症状なんだそうだ。ヨガ本に書いてあった。
この気持ち悪い感覚ってどこかで・・・と思い出したら去年「砂療法」を
やったときだ。あの時もだるさと気持ち悪さと吐き気と頭痛に襲われた。
身体の中にある毒素や老廃物が、外に出ようとするときはこういう
ことがあるそうだ。いわゆる好転反応というやつだね。

 基本的なアーサナに加え、重点的にやってるのは、

 ・肌をきれいにする、内臓の活性化を促す(アトピーだから)⇒ラクダのポーズ
 ・生理痛や生理不順のためのホルモン機能を活性化する⇒足に顔をつける
 ・自立神経の働きを正し、神経症の解消を促す⇒背中を伸ばすポーズ
 ・低血圧、冷え性、貧血に効く⇒足を開くポーズ

ここ数年「神経症」を頻繁に煩ったりしてるのだけど、自然療法の本などを
読むと、甘いものを多食する人に多いらしい。私なんか思いっきり甘いもの
好きだからな〜。コーヒーに入れるお砂糖はいつも大盛り2杯入れたり。
若い頃はそれでも何でもなかったけれど、三十路も半ばを過ぎると
アトピーも含めて、偏った食生活の反動が出始めた。
これからは食事と運動は本当に気をつけてかかることにしよう。
若返りにも効くのかのぉ〜?

玄米菜食な日々 

2005年09月22日(木) 22時04分


アトピーが再発してしまったので、最近の食事はこのような地味な玄米菜食。
1週間続けると、顔のお肌のキメが整って綺麗になるざます。
アトピーの状態はまずまず沈静化に向かってる。
お茶は無農薬の番茶やどくだみ茶を飲んでるけど、やっぱり朝と晩はコーヒー
が飲みたくて、つい飲んでしまう。

今日は実に5ヶ月ぶりに美容院へ行く。矯正ストレートとカット。
いつもはロングのちょっとレイヤー入ったワンレンだけど、最近重く感じるので
8cmカットして、レイヤーも多めに入れてもらった。頭が軽くなって気持ちいい。

さて、その美容院のスタッフのお兄さんは大の歴史好き、司馬遼太郎好きで
いつも戦国武士や幕末系の話題で盛り上がるのだけど(笑)今日はその
お兄さんが大の新撰組好きだということで、新撰組や幕末の志士なんかの
話をいろいろ話した。
過去の時代へ生まれ変わるとしたら、私は戦国時代の策士になりたいだの、
お兄さんは幕末の新撰組になりたいだの、そんな話を沢山した。

家に帰ってから、前回の『オーラの泉』の三原順子さんの回が見れなかった
のでブログのレビューを拝見したら、なんと三原さんの前世は新撰組にいた
そうな。三原さんは、幕末の志士だったのだね〜。大いに頷けてしまう。
なんだか感動!なぜか?それはわからないが。。
 

写真で巡る地味な三連休 

2005年09月19日(月) 11時17分


昨日はラリーの散歩がてら、久しぶりに須崎半島の御用邸近くの
浜辺に行く。まだ暖かいので海水浴する人もチラホラ。
私は膝下にできたアトピーの湿疹を海水に浸す。
海水ちっとも冷たくない。暖かくて気持ちええー。
今週あたり、天気が良かったら海で泳ぐか。
海に浸って、汚れ穢れ満載の心身を浄化だ。

散歩が終わった夕暮れ、車の脇でラリーと、でろーんと伸びて休んでいたら、
隣の車にいた清めのグループ交際風男女数人が、別々に帰るのか、別れを
名残惜しんでいる。過ぎ行く夏と男女交際。はっは、こーゆーのからスッカリ
遠ざかってしまったよなぁ、と感じ入る。ま〜こういう青い時期も過ぎた今のほうが
まったりしてて、落ち着いた生活してていいもんね、などと心の中でつぶやいて
いた。しかし、どうやら話の内容を聞いていると、男どもはみんな『医者』らしい。

  「チッ」 舌打ちするワタシ。



そして図書館で借りてきた印度&ヨーガ本。信長本も混入。幸せ。
いまの私にとっては、毎度過ぎ行く夏や青い男女交際よりも、こっちの方が
至福の時間を感じるのよ。秋の夜長はヨーガなり。ヨーガと言えば千葉麗子か。
若くて綺麗だよなー ・・・ 。



庭の土手で摘んだ秋の花。

伊豆の家に戻る 

2005年09月15日(木) 10時11分
一昨日の夜、伊豆の家に戻った。
実家に3週間もいたら猫アレルギーになってしまったのか、治ったはずの
アトピーが再発したり、乾いた咳が出て止まらなかったりして体調を壊して
しまった。昨日も風邪の症状が出て、とにかくだるくて一日寝てしまった。
寝る前に枇杷酒のお湯割りを飲んで寝たら、朝起きたとき大分楽になった。

さて、いまやってみたいことは、流行ものなのだけど、それは『ヨ〜ガ』。
3年くらい前から、雑誌で見つけた簡単なポーズを朝起床時に数分
適当にやってたけれど、これがやるとやらないとでは結構違うのよね。
これからは体質改善と若返りも兼ねて、もっときちんと勉強してみようかな。
あとはインド哲学もかなり興味あるところ。

行き着くところは宇宙哲学や江原さんの本に書いてあるところと
重なっているようなので、インド哲学&ヨーガでちょっと楽しんでみようかと。
前々からインドに行ってみたいと思っていたんだけど、インドでヨガなんぞ
学べたら、さぞかし楽しいだろうな〜。
こういう新しいものに飛びつくとき、突き進んで行く時が、一番幸せを
感じるのよね。実際、飽きるのも早いんだけど・・・。
とりあえず、明日図書館にでも行って、早速インド、ヨーガものを借りてこよう。

旅先で偶然出会った友人と吉祥寺でタイ料理 

2005年09月09日(金) 21時55分
昨日の晩は、バリ島で出会った女性Qさんと吉祥寺のタイレストラン
『アムリタ』で盛り上がりながら、美味しい食事を楽しんだ。
ベリーダンスのショーも見れたよ。3日前はユリアティの来日公演が
あったんだと。

さてQさんは40代はじめのとっても聡明で、パワフル&ユニークで、
話題に事欠かず、いつもソワソワして落ち着きのない、けれど大変
魅力的な女性なのだ。見た目もかなり若い。年下の私より若く見える
んじゃないか?

Qさんとは去年のバリ島一人旅の時、ウブドのアルマのレゴンダンスの
公演でたまたま席が隣だったご縁で意気投合し、滞在中はお互い
泊まっているホテルへ行き来したり、一緒にバトゥアンのオダランに
行ったりと随分お世話になった。
帰国してからもちょくちょく会ったり、二人で泊まりに行ったりと、今では
付き合いの長い昔からの友人のような感じだ。
偶然の出会いって不思議なものだねー。

Qさんは仕事でも表現者だったが、現在は大学で絵画を学んでいる。
これからの人生はそっち系で行くらしい。
明確な目的意識をもって、突っ走っている人と話すのはとても楽しい。
何故だろう? 私も彼女のように突っ走れたらどんなに気持ちいい
人生が送れることか・・・。

Qさんは私にとって、唯一人のスピリチュアル系の話を存分にできる
貴重な存在なのだ。昨晩は想念と波動についてこってり話せた。
Qさんの方がずっと知識や経験も豊富なので、いろいろ教えてくれる
有り難い存在なのだ。
彼女の出会いは偶然ではなく必然と感じる今日この頃。
この出会いに感謝しよう。

実家暮らしも・・・ 

2005年09月05日(月) 12時52分
今日で3週間目に突入だ。お母さんの体調は良くなってきたものの
完全復活には至らず、今週いっぱいはいてほしいというので、
いることにした。今週は大腸がんや胃がんの検査もあるし。
母親の世話といっても、食事や買物、掃除くらいなので、
結構ヒマな時間が多かったりする。でも家にいる時間がほとんど
なのでストレスがたまるから、先日は立川駅周辺のデパート
をブラブラして、秋冬物の洋服なんかをチェックして、GAPで
夏物の値下げ品を購入。1−2年前から白い服ばっかり買って
白時代だったが、今月買ったものは黒い服ばかり。
黒時代へ突入か?

せっかちなので、普段着る洋服はシーズン前にまとめ買いするので、
今回伊勢丹に行った時は冬のコートを探したりした。
吸い寄せられるように入った、セリーヌ、マックスマーラで
うっとりするようなコートを試着するも、値札も見ず、勿論買わずに
パンフレットだけ貰って店を出る。
ぁあぁ〜、でも良かったな〜、欲しいな〜。
マックスマーラのファーのついたダウンジャケット。

まぁ、そんなヒマな時間に江原さんの本を読んだりしていたのだけど、
意外なことが書かれていた。それは父親や母親、兄弟という家族は
自分とは別のグループソウルから来た人たちだそうだ。(同じ場合もある)
自分の魂にとって必要な人たちが家族としてキャスティングされている
ということ。互いに学びやすいメンバーだそうだ。あとは波長が似ている
から呼び合っているということ、顔が似ているというのもそういうことに
関係しているそうだ。てっきり同じグループかと思っていたけれど。。

グループソウルと言う意味では女性の場合、嫁ぎ先の家族の方が
意味合いが近いと。いまいちピンとこない話だけれど、自分のことに
置き換えると、結婚してだんな家族と接するようになって、あまりの文化
の違いにウロタエタことも多かったが、いま振り返ると、どれも自分には
持っていなかった、足りなかったもので随分勉強になったな〜と思う。
・・・結婚して来年で9年?10年か?驚!!!
ここまでくるのに長い時間がかかったずら。

今日の『オーラの泉』は和田アキ子。面白そう。絶対見なきゃ。

プチ介護のストレス発散 

2005年08月30日(火) 20時47分
今日で実家暮らし、1週間。快適になってきた。
母親の体調もかなり良くなってきたので、今日は
気分転換に買物だ。
ロンシャンのトートバッグ&ユニクロで1万円分の買物を
して、プチ介護のストレス発散だ。
ユニクロで1万円分って、すっごく沢山買えるんだなー。
今日は秋物パンツ4本、シャツ3枚、靴下6足買えた。
デパートに行ったら、安めのパンツ1本で1万円くらいする
からなぁ。だったらユニクロで買っちゃうよな〜。
そうそう、江原啓之さんの本も3冊購入。

「新宿の母」に行くのは、今回見送りすることにした。
4時間並びのはきつそうだから。
それに相談も1件のみで10分以内。
これだったら、これまで懇意にしてきたホロスコープの
占い師に相談することにした。
プロフィール
名前:みさみさ 
状態:三十路真っ最中
趣味:旅行、読書(戦国、宇宙もの)、司馬遼太郎、ご近所探検、フランス語レッスン>ナゼ?
占い:山羊座 A型 土星人
家族:だんなと犬
気になる場所:モロッコ、南米、インド、宇宙
好きな言葉:いてまえ、やぶれかぶれ、出会いがしら、一本勝負
http://yaplog.jp/pirolin/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pirolin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる