久しぶりに 

2006年10月29日(日) 0時07分
久しぶりに更新してみようかと突然思った。
いや、ホントは仕事から帰ってきてバタンQでした。

なので、某氏と同じ様になんか作って経過を見てもらおうと
思った訳です。

こうでもしないと忙しいと怠けて作らないんで・・・
一応、自分の休日の時に経過をご報告いたします。


てな訳で、今回のエモノはこれだ!!












なんてアンパイな選択なんでしょ  (笑)
でも気合を入れて作りますよ。
てな訳で、最初の一歩のパーティングライン消しとヤスリがけ
最後にサフ吹きです。
まぁ、こんな感じ。












まだ粗がありますがまたここからヤスリかけて・・・
繰り返しです。
サフは、プラのひけを見るだけなのであまり自分は吹きません。
誰だ、ケチだと言う奴は (笑)

少しずつ、焦らしていこうと思います。

くろすぼ〜ん 

2006年09月28日(木) 0時00分
がついに発売です。

なんか、マントも付いててカッコイイです。
お前はガンプラしか興味ないのかYo!!
と言われそうですが、実は幅広く手を付け過ぎてどうにもならない状態です。
それでも、趣味は減った方ですよ。
自分の子供が出来ると、そっちばかりかわいいもんだからかまってみたり、
仕草を見てると和んでくるんだよね。
たまに、早く寝てくれーてな時もあるけど幸せなひとときです。
こんなパパで大丈夫だろうか? (笑)

てな訳で脱線しすぎでした。
お待たせしましたクロスボーンでふ













ど〜でしょ。

結構いいかも!

と思った方は、買ってください。
オチはありません。


PS.

某氏へ


ボークスのパクトラシェとK.O.G二種類の計三つは今回しか手に入りませんぞ!
俺は嫁さんにひざまずいて・・・
以上!!

なつかしいなー 

2006年09月22日(金) 0時53分
いや〜ホントいい時代になりましたな。
あの、レ○ズナーのプラモが出たんですバイ!
またもや、『やるな、バン○イ』

実は最後まで見てないため話がどうなったかさえもわからないでゲス。

今、店の展示用で作っていますがなかなかどうして終わらないです (泣)

次は何かな〜

ドラ○ナーだったらいいな〜
もちろん、OPverで出してちょ!!
とりあえず近場の駅で、署名してもらおう (バカ)

ちょっと放置しすぎ 

2006年09月16日(土) 20時45分
いきなりあやまらせてください。

申し訳ございません。  (ホテルの高島風に)


今日は、これと言って何も無いのですが、ギタドラ遠ざかったなーと思う。
昔、盛りの付いたサルの様に毎日やっていた時が懐かしいです。
ドラムのマイスティックなんてもうカビてんだろうな〜。

まぁ、いろいろ落ち着いてきたら少したしなむ程度でやろうかなと思う。
まだまだ当分先の話ですな。

あっ、俺の頭の中をがんばれゴエモンのゴエモンが、俺の財布の中身を撒き散らしながら走っているので叱ってきます。
妄想ヤバーイ

限界ラバーズ by ショウヤ  ←知らない人、多いよな・・・


ピンキー横丁 

2006年09月13日(水) 0時24分
今日も見に来て頂いてありがとうございます。
えっ?
とおりすがりですか・・・
まぁ、見ていってくだせぇ〜


今日は仕事の荷物にピンキーコスが入りました。
実は結構はまってたりします。
いずれハマリ具合を見せるという事にして、何が入ったかというと





とまぁ、こんな感じです。
さらに今回はポストカードが付いていて、お買い上げのお客様に渡してけろという訳ですわ。

しかしですね、これがまた結構渡し忘れが必ずあるんですよこれがまた。

てな訳で、このブリスターパッケージに付けてあげようという事に決めました。
そこで問題発生です。
ぴったり貼り付かないテープと言えど、温度によってはくっついてポストカードの表面を傷めてしまいます。
そこで、本などをシュリンクするビニールに入れてあげる事にしました。
これがまた優れもので、熱でくっつけてフタをしたり、ドライヤーで温めてピッタリと商品に密着させたりと、なかなかの代物です。




実行に移したのがコレ




これなら、貼り付けてもダイジョウブイです。 (バカ)

これぞ、買って頂くお客様への愛です。
売れなかったらどうしよう・・・




そんときはそんときだな。

9月11日 

2006年09月11日(月) 23時47分
今日は、全世界が激震した日
あの忌々しい事件の起きた日である。

もうあれから5年も経つのかと思うと、今も続くイラクへの武力による進行は
とても悲しい事だと思う。
もう、あの事故の犠牲者を越える人数のアメリカ兵士が亡くなられているそうです。
これは、アメリカだけの事件ではないのです。
全世界を巻き込んだ大きな事件だったのです。
特番なども組まれて放送されていましたが、事件後に日本で最初に放送された番組の消防隊のビデオ映像が一番衝撃的でした。

まだ、テロは続くのでしょうか?
誰がこの世からいなくなるまで続くのでしょうか?
同じ人間だけど、その国の土地柄・宗教・政治的背景により考え方も変わってくる。
なんて悲しい生き物なんだろうとつくづく思う。

そして、今を生きて家族を持ち子を授かれた事を凄く幸せに思う。
世界のみんなが、この世に生を受けた喜びを忘れてはいけない。
そして命の尊さを忘れてはいけない。



戦争ってなんだろう?

今日は 

2006年09月10日(日) 22時38分
うちにお客さんイパーイきたよ (フィリピーナ調で)
自分は仕事でみんなと遊べなかったから、ちと寂しいです。
まぁ、嫁さんがお話しながら楽しめたみたいなのでよしよし。
今度は俺とも遊んでちょ!
ちなみに仕事は新しいラジコンや、ゲームにハアハアして忙しかったです。
はい、すみません仕事します。いや、ちゃんとしてますよ (笑)

今日の画像はおやすみです。
ネタがないもんで・・・

PS.
今日、うちに来てくださったみなさん、本当にありがとう!
またよろしくね!!

懐かしいな〜 

2006年09月08日(金) 23時00分
これ、知ってます?




ついに待ってたセガラリーの続編てな訳で買ったんだけど、
あれ? なんかこれ厚みあるケースでない?
まさか・・・
















キター、これよこれ!!
かつてこれほどのレースゲームは「デイトナUSA」ぐらいだと思っていたんだけど、
これは熱かった。
おかげで、当時は県1位のタイムを叩き出し遠征というライバル達とのバトルを楽しんでいたんだよね〜
実はこっちのオマケばかり遊んでました (汗)
ただアーケードそのままの移植のため、ハンドルのコントローラーが必須です。
ただのコントローラーだと反応良すぎだし、あまりハンドルを切りすぎると車が外にはらんでいってしまうんです。
グランツーリスモをやっている人は良く分かると思います。
今やっても名作は面白いよね!

あーあ、デイトナUSAデラックスパックなんて出ないかな〜。 (誰が何と言おうと本気)

ちなみにこの作曲者でもありボーカル?でもあるセガの光吉大先生のファンでもあります。
アルバム買っちゃった!!
ハイトーンボイスここに極めり!!

最近の技術って・・・ 

2006年09月08日(金) 0時32分
今って、そのまま作ってもカッコイイんですよね。
仕事柄、素組で作って「何も色を塗らなくてもここまで出来ます」と言う感じで展示品飾ったりしています。
作るたびに思う事
「やるな、バンダイ」
昔は接着剤をはみ出しながらくっ付けて、筆でベタベタ色を塗って完成したのを見て悦に入ってたんだな〜と思うと、ちょっと今のガンプラって味気ないのかな?と思ってしまう。
でも今の御時世、忙しない日々を生きている人でガンプラを作りたいなと思う人には良い技術だなと思う反面、安らぎの無い社会人が当たり前の御時世なんだなと本当に思った。
子供の頃の心を忘れたすべての日本人にこの文章を捧ぐ。




ちなみに自分は子供すぎです (笑)

開設記念ですわ 

2006年09月07日(木) 0時24分
ああ、とうとうブログと言う物に手を出してしまいました。
多分不定期になると思いますが、たまにでいいんで見てやって下さいまし。
これほっすい〜

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像華恋
» くろすぼ〜ん (2006年09月29日)
アイコン画像ノンタン
» くろすぼ〜ん (2006年09月29日)
アイコン画像ピロクン
» なつかしいなー (2006年09月27日)
アイコン画像ノンタン
» なつかしいなー (2006年09月27日)
アイコン画像ジュウシマツ住職(嫁)
» 懐かしいな〜 (2006年09月10日)
アイコン画像ピロクン
» 懐かしいな〜 (2006年09月10日)
アイコン画像だいちゃんだよ
» 懐かしいな〜 (2006年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pirokunn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる