またしてもご無沙汰。 

November 09 [Wed], 2005, 21:43
いや〜またしても10日振りです何かと忙しい日々を送ってますもっぱらひかるんの病院通いなんですけどここ2週間近く朝7時半に耳鼻科の受付に名前を書きに行ってます。大人気の病院で9時からの診察なのに朝7時半に受付の順番取りのために名前を書きに行くのです家族の朝ゴハンの用意をしてダッシュで病院へしかしどんなに速く言ってもおじいちゃま、おばあちゃまにはかないません。7時半前に行っても10番前後です。そんなことが2週間近く続いているので私はちょっとお疲れ気味です。なのでblogもご無沙汰になってしまいました。そろそろHPも復活させなくてはと思っているのですが時間がないのです・・・。みなさんしばしお待ちを・・・。(待ってない??)

まいうぅぅ〜 

November 01 [Tue], 2005, 23:12
これわかります??
生筋子ってやつです旦那が出張先でお土産にかってきましたこれで1600円ですって安すぎですさっそくこれを丁寧にほぐしていくらのしょうゆ付けにしてみましたウフフ明日が楽しみ
さてさてこれわかります?
ほたてですよ殻つきで10個もありましたこれも出張のお土産です
これも丁寧に取り貝紐とほたてにわけました。新鮮なのでお刺身でたべれるとか半分はほたてバターにして旦那とお酒のつまみにしていただきました。これがまた美味でございましたしかしこんな大きな荷物もって飛行機のって帰ってきたらしいですごくろうさまでした

またまた久々です。 

October 27 [Thu], 2005, 13:18
いや〜忙しくてなかなかパソコンを開けないのです今幼稚園で風邪?が大流行してましてお友達はみんなお休みしてるんですよねぇみぃちゃんはなんとか鼻水くらいで頑張ってますが、いつダウンするのか・・・。しかも今回のはしつこくてみんなお休みが長い・・・。園バスも人数が少ないんですけど今朝のバス!我が家のバス停に園バスが到着したら誰も乗ってないんですみぃちゃんはちょっと戸惑い気味でしたみんな風邪でお休みとのこと。話は変わりましてひかるんは最近どこでもつかまり立ちをしてしまい困ってしまいますベットの柵につかまったり(危険)椅子につかまったりと。それで後ろに倒れてゴン!と頭を打つ!しかもフローリングで・・・。大丈夫でしょうか?ヘルメットでもしておきたいくらいです。しかし今日は熱でダウンはぁホントひかるんは病院通いばかりです。男の子が弱いってホントかも!?って最近思い始めてます

今日は・・・ 

October 13 [Thu], 2005, 16:05
お疲れ休みで幼稚園はお休み。一日寝ていたい・・・。そういうわけにもいかず、ひかるん鼻水ダラダラの為朝7時半に大人気の耳鼻科にほとんどパジャマ状態&ニット帽をかぶりチャリで耳鼻科に行き受付に名前記入してきました。しかし既に11番。おじいちゃま、おばあちゃま達にはかないませんでした・・・。

今日が運動会 

October 12 [Wed], 2005, 23:59
長かったです延期延期でやっと今日は運動会朝からすがすがしいお天気でした。幼稚園の園庭は狭いので今日は朝早くから場所取りをしてるとのこと無理だなぁ〜と思いつつちょっと早めに出発

今日こそは運動会! 

October 10 [Mon], 2005, 23:05
のはずが・・・朝から。まぁ今日は中止だなぁと昨日の夜から思っていたのでショックは軽くてすみましたするとがぁぁ!幼稚園から本日中止のメールでした。うちの幼稚園はでも知らせてくれるので助かります遅れること40分クラスの連絡網が回ってきました。明日は運動会準備で午前保育で運動会は水曜日ですってはぁ〜旦那は休めないしひかるんは一日おぶってなくちゃいけないし(推定体重7.8`)しかも親子競技どうしよう〜ひかるんをおぶってダッシュかっはぁ〜気が重いですしかし同じような人もきっといるだろうし、気合入れて頑張ろうしかしそんな私に病魔が・・・夕方から何故か頭が痛い。関節は痛いし、咳もゴホゴホ体はだる〜いしかし熱を測っても37度前くらい・・・。なんなんだとにかく我が家の風邪薬は全滅だったので仕事帰りに旦那に買ってきてもらうことに(本日も多忙の為仕事)私は小さい頃に飴玉を喉に詰まらせたことがあってそれが原因なのでしょうか?錠剤やカプセルは飲みこめないのです。なので病院で錠剤を処方されたらどんなに苦くてもボリボリと噛み砕いてのみカプセルを処方されたら、中身を空けてのみますそんな飲み方いけないんでしょうねカプセルはちょうどいいところで溶けるのだしそういうわけで電話で「錠剤はのめないから粉薬にして」と言いました。しかし旦那が買ってきたのは見事に錠剤なぜ電話であれほど言ったのに・・・旦那曰く「薬剤師さんに聞いたらこれが一番効くってさぁ」と・・・はぁ〜しょうがないのでまたボリボリかみましたよぉ2番目に聞くのでいいから粉薬にしてほしかったのです早く運動会までには治さないと

今日は運動会! 

October 09 [Sun], 2005, 13:37
のはずが・・・朝5時に起きてみるとがパラパラう〜んやみそうな感じだけど・・どうしようお弁当は作り始めるべきか・・・8時には運動会を開催する小学校に行くのでこの時間から用意しないと間に合わないのです友達にをまわしてみたらみんなも悩んでるらしい既に作り始めている子もいて「やってくれないとこまるわぁ〜」と嘆いておりました。とりあえず既に下味つけてしまっている唐揚げをあげました終了間近電話がぁぁぁl予想通り本日中止明日に延期の連絡網でしたっということで我が家は朝ゴハンから唐揚げをみんなで食べました午後は以前から調子悪かったビデオカメラを運動会の為にと急遽買い替える事にしておばあちゃんに子供達を預け旦那と買いに行きました以前から目をつけていたものがあるので即決これなら綺麗に撮れるぞぉ明日は楽しみしかし明日は降水確率がもっと高いんです明日も中止ならもう小学校を借りては出来ず狭い幼稚園の園庭で運動会なんですしかも平日にせっかくビデオカメラも買ったんだからそんなの絶対嫌だよぉ

今日はみいちゃんのお誕生日♪ 

October 08 [Sat], 2005, 6:42
本日10月8日はみぃちゃんの4歳のお誕生日ですしかしみぃちゃんパパはお仕事ですしかも夕方から披露宴に出るんですってさてさてどんなお誕生日になるのでしょうか

おなかがすいたよぉ〜。 

October 07 [Fri], 2005, 0:10
今日は朝からとても忙しかったのですみぃちゃんをバス停まで送り、そのままひかるんを耳鼻科に。急性中耳炎になってしまい先週39度の高熱が出てしまったのです風邪かと思い小児科に通ってましたが耳から何か出てきて「ぎゃぁ〜」と思い耳鼻科に行ったら時既に遅し・・・急性中耳炎になってしまいました先生には「おかあさん・・・ひどいねぇ」ですってかなり落ち込みまぁそんな感じで先週から耳鼻科に通っていますしかし通っている耳鼻科はまたまた人気の病院で激混み始まる30分前に行ったのに既に23人待ちはぁ〜やっと診てもらい次はおむつかぶれ?で皮膚科に二つの病院の処方箋を持って薬局へ行ったら「この薬はありません」ですってよぉぉぉまたまた違う薬局へ。良かった今度はありました朝8時半前に家を出て自宅に着いたのは11時半でした。その後洗濯、掃除とそんな事をしていたらヨー○ドーに買物に行かなくてはぁぁみぃちゃんに内緒で今日中に買わなくてはいけないので、幼稚園から帰って来る前にダッシュついでに夕飯の買物をして帰ってきたら1時40分あッみぃちゃんも本日半年ぶりに耳鼻科に連れていくので予約しなくてはぁと思いチャリで耳鼻科に行き受付に予約をしに。その後明日はみぃちゃんの4歳のBirthDayなのでケーキを予約しにそんな事をしてたらお迎えの時間になってしまったぁぁそのままバス停にお迎えにこの時点でおなかはペコペコでめまいが・・・私は朝は食べないので朝から飲まず食わず状態おなかがすいたよぉぉってなことでみぃちゃんがバスから降りてきましたそのまま耳鼻科にやっと家に着いたのは3時半過ぎでした。みぃちゃんは帰るなり近所の子と遊びにいってしまったのでやっとごはんが食べられました。いや〜ホント今日は忙しかった・・・

ひさびさ登場! 

October 04 [Tue], 2005, 21:29
いやいやいそがしくてついつい・・・本日10月4日でひかるん8ヶ月になりました早いものですこのままで居て欲しいのにあっという間に1歳になってしまうぅぅを読んでいたら「8ヶ月くらいになるとおすわりもしっかりしてきます・・・」んひかるんはおすわりしてもまだまだフラフラちょっと目を離すと転がっていますそして本には「早い子でつかまり立ちも始めます・・」えぇぇそんな早く立ったっけっというわけでみぃちゃんのアルバムを広げ、ちょうど8ヶ月の日の写真を見ると・・・おぉぉ立ってますつかまり立ちしてますよぉおすわりの写真も見るとしっかりと座ってましたそういえばみぃちゃんは歩くのもはやかったな〜まぁひかるんはゆっくりと成長して欲しいですハイハイしたり歩いたりしたりら大変なのはよく知ってるので現在ひかるんはもっぱらズリバイで家中を移動してますこれも大変この間「あっ!いない!」とあせり探すとカーテンの中にいました
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちいちい
» またまた久々です。 (2005年10月27日)
アイコン画像幸太ママ
» またまた久々です。 (2005年10月27日)
アイコン画像ちいちい
» おなかがすいたよぉ〜。 (2005年10月11日)
アイコン画像ちいちい
» ひさびさ登場! (2005年10月11日)
アイコン画像シューくんママ
» おなかがすいたよぉ〜。 (2005年10月11日)
アイコン画像シューくんママ
» ひさびさ登場! (2005年10月11日)
アイコン画像ちいちい
» ひかるんのお友達 (2005年09月21日)
アイコン画像ちいちい
» 梨狩り遠足 (2005年09月21日)
アイコン画像ちいちい
» 名古屋コーチン♪ (2005年09月21日)
アイコン画像シューくんママ
» 梨狩り遠足 (2005年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pirochii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる