気持ちの変化〜2〜 

2007年01月10日(水) 0時22分
あくまで友達だった。。。

それが、前回の日記の気持ち。。。
そっから、なにが起こったか。。。




ある日、その人の誕生日。。。
会った後に、誕生日だって聞かされた。
もう夜の22時過ぎで、ドコのケーキ屋さんもやってなかった。


『ちょっとそこで降ろして』
そう言ってアタシはコンビニに入った。
もうここしかケーキは売ってなかったから。。。

その人はコンビニのケーキを喜んでくれた。。。
(祝ってくれる人の一人もいなかったのかなぁ。。。)なんておもってた。。。



その後も何回か一緒に出かけた。
アタシはイルミネーションが好きで、それを知って、
その人は色んなきれいなトコに連れてってくれた。。。


優しかった。。。
高校のみんなで集まってるときも、
アタシに気を使ってくれてた(らしい。。。)
↑周りに言われるまで気づかなかった。。。


そんな話を周りから聞かされてたけど、
そんなわけないと、信じてもいなかった。。。
そんな中。。。

何回か遊んでるうちに、
夜中に公園に行った。。。
『寒いから手つながない??』

急に言われた。

ビックリしたアタシは、何故か『いいよ』と。。。
彼氏がいるのに。。。
この辺からだろうか。。。
なんか、ちがくない??って思いだしたのは。。。

そっから、その人は、よく誘ってきた。。。
アタシは、それからは何かしら理由を付けて断った。

気持ちの変化。。。1〜前説〜 

2007年01月09日(火) 22時57分
かれこれ、1年以上たつのでしょうか。。。
その人とは、高校時代の同級生でした。

高校のときは、2年間も同じクラスだったのに、まったく話したこともない人でした。
アタシは、クラスの中でもウルサイ問題児で、その人は、静かな人。
サッカー部なんだけど、中心にいるような人じゃなくって、
でも、根暗とか、いじめられたりしてるわけじゃない人でした。

クラスでは静かで、授業中はほとんど寝ているようなその人は、
アタシとはまったくの正反対。
きっと、ウルサイアタシを嫌っていたでしょう。

アタシはというと、
クラスの友達とともに、少しキャッキャ言ってました。。。笑
(服装がカッコイイとか、その程度。。。)



卒業から1年。。。
アタシのクラスは仲が良かったから、1年に数回、集まってました。
その人も、なんだかんだ言って、毎回集まりには来ていて、
だんだん話すようになりました。

それが、アタシが大学2年生の春かな。。。


そっから、夏にキャンプに行こうってことになって、
なぜかアタシとその人が幹事に。。。

そっからかな??
仲良くなっていったのは。。。

電話で話したり、メールのやり取りをやっていて、
いつの間にか、仲良くなっていきました。



キャンプも終わって、数ヶ月。。。
冬かな???
寒かった覚えがあるから。。。

なんの弾みか、二人で出かけることになった。。。
何回出かけたかな。。。??
とにかく、2年生の冬はその人とイッパイでかけました。

友達って感じで遊びにいったなぁ!!
だって彼氏がいたし。。。
あくまで友達って気持ちでした。。。

足跡。。。 

2006年10月25日(水) 1時18分
mixiに先輩が足跡つけてくれない。。。

日記の更新をすれば、毎回あったのに、
昨日はなかった。。。
今日、日記を書いてみた。。。
足跡はつくのかな。。。


怖いけど、書いてみた。。。
足跡がありますように。。。
欲は言いません。。。
コメントなんて、夢のまた夢。。。
だから、足跡だけでも。。。

それだけで、
少しは、アタシのこと見ててくれてるって、
思えちゃう。。。

足跡の名前見ただけで、
満足しちゃう。。。
うれしくなっちゃう。。。

そんな単純な女です。


それだけで元気になれちゃう。。。
アタシの元気の源が、
全然ないんです。。。

凹み。。。 

2006年10月17日(火) 0時15分
コンペ。。。
落ちたよ。。。

分かってた。。。
でもかすかな望みを持ってちゃだめなのかな。。。
持ってたのに。。。

でもこんなこと誰にも言えなくて、
一人でモヤモヤしちゃう。。。

やる意味あるのかな。。。
モウやめちゃいたい。。。

土日の行動。。。 

2006年10月15日(日) 22時50分
大体は、彼氏と過ごします。。。

ここ2〜3週間は前の時のように、
会うことが前提となってる週末です。。。

それは、先輩との仲が悪くなったからからなのか。。。
それとも、ただ単に彼氏がいいのか。。。

まったく分かりません。。。

確実に言えることは、
甘えたかった。。。

人を信用出来ない。。。
自分に自信がない。。。
人の顔色ばっか見てしまう。。。

どれが正解かは分からないけど、
アタシは、一緒にいて気の休まる相手が、
極端に少ない。。。

だから、たまにものすごく疲れます。。。
唯一、気の休まる相手が、彼氏で、
唯一、甘えられるのも、彼氏で、
そんなよく分からない人生を送ってます。。。


別に、彼氏に依存しまくってたりは、しないけど、
他の人といる時のアタシは、メッチャ、しんどい。。。

うまく人と接せないからね。。。笑

ってことで、今週も先週と変わらず、
土日が終わった後に、
メッチャ、罪悪感、嫌悪感ナドに襲われながら、
自暴自棄になって、月曜日を迎えます。。。笑

今日。。。 

2006年10月13日(金) 22時07分
ゼミの日。。。
だと思って行ったら、変更になってたらしい。。。

今の、唯一の先輩とのつながりが。。。

間違えて行ったアタシ。。。
先生が個別でやってくれると言って、
研究室へ。。。

先輩もいた。。。
帰りに、車だったから、
先輩に声をかけた。。。
乗ってく、って言ってたのに、
ギリギリになって、やることがあった。。。って。。。

久々に一緒に帰れるって思ったのに。。。

ショックを隠しきれない。。。

ワンクリック。。。 

2006年10月13日(金) 1時50分
mixiの足跡。。。
ただのワンクリックかもしれないけど、
そのワンクリックが、アタシにはどれだけ、うれしいか。。。

日記を書けば必ず、足跡が。。。
今日は日記を書いて足跡があったんだけど、
昼に1回、夜に1回あった。。。

そんな些細なことかもしれないけど、
アタシは、ものすごくうれしいことなんだよ。。。

いつもは1回だけなのに。。。

気にしてくれてるのかな。。。
なんて、勝手に妄想しちゃう。。。笑

単純な女の子です笑

ただのワンクリック。。。
分かってるけど、期待しちゃいます。。。笑

マンガを読んだ。 

2006年10月09日(月) 19時41分
ハチクロ。。。
遅いかもですが、9巻まで読みました。。。

メッチャ泣いたよ。。。
だって片思い多すぎ。。。

ハチクロに出てくる色々な形の片思いには、
色々な思いがつまってて、
どれもがアタシを泣かせました。。。

先輩。。。
先輩に片思い中のアタシには、
その切なさがイッパイ伝わって、
涙が止まらなかった。。。

でもね、アタシはそんなに強くないんだよ。。。
好きな人が、振り向いてくれないって分かったら、
逃げちゃうんだよ。。。
その寂しさを他の人で紛らわせて、
傷ついてない振りをする。。。

サイテーです。
そして最悪です。

そんな気持ちになりながら、
また先輩のことを考えていました。

メールなんか来るはずない。
唯一、つながっているのは、
mixi。。。
日記を書くと、足跡が残ってる。
コメントはない。。。

でもそれだけがうれしくって、
日記を書いては足跡を探す。。。

前は仲良しだった。。。
日記にコメントもくれたし、
書いたりもしてた。。。

でも今は。。。

マンガみたいな片思いにはなれないね。。。

彼氏。。。 

2006年10月08日(日) 0時30分
彼氏と会った。。。
くつろげる場所で、気兼ねしなくて、
優しくて、大切にしてくれる。。。
なんの申し分もない。。。

でもふとした瞬間に、
罪悪感や、むなしさ、悲しさ、、、、ナドナドが
一気に来る。。。

先輩への気持ちは、
前とは何かが違うけど、
それは、冷めたとかではない。。。のは分かる。。。
でも前とはなんか違って、
言葉には出来ない感じで。。。

ミンナはどうなんだろ???
彼氏いても好きな人とかはありえないのかな。。。


先輩と会えない時は、
無性に思い出しちゃうのに、
一緒にいても前みたいに楽しく出来ない。。。

そんな悲しさが、余計に頭を混乱させて、
最近は軽いウツ状態。。。

どうでもいいけど 

2006年10月06日(金) 22時06分
今日、打ち上げだったんだよね。。。
研究室の。。。
アタシは、打ち上げに参加しなきゃくらい作業に参加してたけど
参加しないで帰ってきた。。。
色々な思いがイッパイで、ミンナに会いたくなかった。。。

研究室に配属されてもいないのに、
メッチャ参加してた自分がイヤで、

3年でも、4年でもない
自分の居場所のなさがイヤで、

先輩と、前みたく無邪気に話せない関係がイヤで、


行かなかった。
行けなかった。。。

行きたかったのかな???
よくわからないけど、
とにかく、疲れたんだよ、きっと。。。


そして、今、
彼氏に会ってきた。
きっと、今日から、元通り。。。

4ヶ月前に元通り。。。

先輩のことも忘れ、
つらいところから逃げて、

ぬるま湯にひたるんだろうな。。。

だって楽だもん。。。
彼氏の場所は。。。


他の人を好きになって、
『忙しい』
の一点張りで、会うのを避けて、
苦しくなったら、居場所がなくなったら、
彼氏のトコに戻って。。。


自分、サイテーだな。。。
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piro5pessy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる