2016 夏イベ E-4 

2016年09月03日(土) 19時01分
ギリギリでクリアできました。

ギミックは丙で攻略は甲で実施してます。

どうしても甲種勲章が欲しかったので課金しました。
購入したのは速吸に積むための洋上補給です。2回分購入しました。

ギミック用編成です。

機動部隊第一


第二艦隊 共通


水上部隊第一


2016 夏イベ E-3 

2016年08月20日(土) 4時27分
E-3クリアしました。

ギミックありでした。
ギミックは丙で解除してから、甲でクリアしていってます。



2016 夏イベ E-2 

2016年08月17日(水) 21時48分
E-2突破しました。

輸送艦隊でした。

甲で銀河をゲットしました。

2016 夏イベ E-1 

2016年08月16日(火) 2時43分
E-1クリアしました。

3式ソナーがそんなにたくさん無いので高速戦艦有りパターンで構成しました。

内訳
3式 6個
4式 1個

マップと航路はこんな感じでした。


潜水艦(単横
単縦
潜水艦(単横
単縦
ボス(単横

でした。

EURO2012 イタリア対ドイツ 

2012年06月29日(金) 6時59分
今回のイタリアは熱いねー。

戦前の八百長事件でまたアズーリが燃えてる感がある。
そして、めっぽうイタリアに弱いドイツ。

ジンクスを覆さないイタリア。

予選はイタリアは、ベテランが引っ張ってきた感があるけど、
とうとう若手のエースが爆発しましたな。
今までシュート外しまくってたけど、フィジカルの強さと動き出しの質は凄かった。

おおきな転換点として、アズーリは今回攻撃的なチームだ。
それはアズーリの代名詞カテナチオを背負えるDFがまだいないからだろうけど。
カテナチオを捨てた?からといって過去の遺産を捨てたわけではなく、要所にベテランを配置し
若手とベテランの融合はすばらしいものがある。

ま、要は今までは2〜3人で点とって残りで守ってた感があったけど
今は全員で攻撃して全員で守備してる感がある。

よく弱いチームが守備主体で組織されていて、
チームが成熟してくると攻撃的な組織に昇華されていくことはままあるが
ここまでレベルの高いチームにそんな変貌を遂げられたら、そりゃ強いわな。
それにブッフォンは一人カテナチオ状態だしw

今大会はPK多いけどやっぱ有名なGKがいると強いね。
カシージャスとブフォンはやはり双璧をなす。


そして、ドイツ。
レーマン監督好きなんだけどなー。
個人的にはエジルが爆発できてない気がした。
若手とベテランがしっかり融合しているが、ゲルマン魂がない気がした。
後半の追い上げがあまり最近のドイツには見られない。
伝統的な戦術は捨てても良いがスピリッツはすてちゃいけないだろう?と思う。
言っちゃ悪いが、それとも今回は優勝候補と言われた慢心か?


いずれにしても組織を改革し、チャレンジしたイタリアが、スピリッツを忘れたドイツに勝った。
なんかそんな風に見えた。

ラフテルとはノアか? 

2011年12月18日(日) 21時00分
ラフテル=浮き木

つまり、浮いているモノ。
そして、その島を「確認」したのは海賊王の一団だけ。

要するに見つけたけど行けない。

ギリシャ神話にこうある。
「ゼウスは、海の神ポセイドンに協力を求めます。ポセイドンは、海に沈んでいた浮島を海上に持ち上げ、さらに波で天井を作り、「今まで一度も陽にあたったことのない場所」を用意しました。この島は、デロス島と呼ばれる。」

つまり、ラフテルはポセイドンの助力を得て海上に現れます。
それは、ジョイボーイとネプチューン家のいう約束の時。

つまり、巨船ノアをしらほし姫が海王類を使役して海上に上げる。
ただ、ノアがラフテルであれば、ロジャーはたどり着けたはず。
なのでノアはラフテルではない。
ラフテルはノアを使って行くところなのかもしれない。

よくあるリバースマウンテンにラフテルがあるという説はミスリードかもしれない。
リバースマウンテンはノアの発射台のような気がする。
よってラフテルは月?空島?にある????


次のなかまはジンベエ? 

2011年11月05日(土) 21時20分
64巻の表紙にふつーにジンベエが入って麦わらの一味が書かれてる。

双子岬でおっさんんと酒飲んでるのは誰だ?

悪魔の実×2 

2011年05月22日(日) 20時55分
やはり、バンダー・デッケンが秘密を握るのか?

ところどころで出てくる二つの能力を持っているというセリフ。

黒ひげがグラグラの実を奪えた秘密もそこからあるのか?

異形とは、魚人や人魚と関係あるのか??

震災というよりは戦争だ 

2011年03月13日(日) 21時00分
なんだろ。これ。

http://mamesoku.com/archives/2399404.html

https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY&pli=1


高校サッカー決勝 

2011年01月10日(月) 21時46分
試合後、両校とも泣いているのは珍しい。

地力の差の5点。

久御山のドリブルとパス

久御山が5点取られて心が折れないのはサッカーが好きだからだろう。
だから笑っていられるんだと思う。
卑屈な笑いじゃない。笑顔だ。


「君が君らしく」ってのが久御山のモットーらしい。


それでもロスタイムに全員で攻める滝川第二
滝川第二の悲願でもある。

監督の想い。
積年のOBの優勝への想い。
続けることの意義。

チームとか仲間って凄い。

敗者が美しいから勝者も輝く。
P R
プロフィール
名前:ぴろ
趣味:サッカー、読書、妄想
ステータス:178cm、うお座、O型
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ワンピース好き
» 黒ひげと悪魔の実と月 (2010年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 天皇杯 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 天皇杯 (2008年03月26日)
アイコン画像piro
» ハルヒダンス (2007年05月20日)
アイコン画像mille
» ハルヒダンス (2007年05月20日)
アイコン画像piro
» 2周年 (2007年05月06日)
アイコン画像mille
» 2周年 (2007年05月05日)
アイコン画像piro
» 2周年 (2007年05月04日)
アイコン画像mille
» 2周年 (2007年05月03日)
アイコン画像piro
» 2周年 (2007年04月29日)
Yapme!一覧
読者になる