サイアムオーシャンワールド15 

December 19 [Wed], 2007, 14:18
この水族館のチケット代には・・・なんと!お土産まで含まれていた・・・
ロゴ入りエコバッグ 作りも良くて家族に好評でした。


これで終わりと思いきや・・・

後一つ残っているんですね〜!


4Dの映画!
映画は、アポロ月着陸船に3匹のハエが紛れ込んで・・・みたいな内容。
お馴染み偏光メガネをかけて鑑賞します。シートが時々ガックン!と揺れたり、前のシートの背もたれ辺りから顔面に向けてスプレーがかかってきたり・・・なかなか仕掛け満載で面白かったです。



こんなに沢山チケットに入ってたら750バーツもするのも納得行くね。
pui君も初めての水族館体験に大喜びしてくれて・・・
よかったよかった!
おしまい


サイアムオーシャンワールド14 

December 17 [Mon], 2007, 16:16
ここのショップは、日本の水族館に比べて、商品そのものから展示の仕方まで御洒落で良い感じ!
日本の水族館は見習いなさい!!


でもガッチャマンは一層オマヌケになっていました。

Pui君はこの中から一生懸命お土産を選んでいました・・・誰にあげるのかな〜?


と思ったら・・私にウミガメメストラップをくれました。気を使わなくてもいいのに〜!

サイアムオーシャンワールド13 

December 15 [Sat], 2007, 21:45
最後にはMonster of the deepなる特別展示が・・・


深海魚のホルマリン漬けが沢山・・・


プー(蟹)さん^^ 

ここの目玉はおよそ3メートルの巨大イカの氷漬け!!


こんなの初めて見た!!

サイアムオーシャンワールド12 

December 13 [Thu], 2007, 19:37
メインタンク前ではにかんだ笑顔のPui君。
こうやって見ると女の子だね〜(笑)


楽しんで貰えたようで・・・連れてきた甲斐があったよ!!


展示も終わりに近付いてまいりました。
このカラフルな映像の手前にはクラゲがふわふわ舞っています。

サイアムオーシャンワールド11 

December 11 [Tue], 2007, 22:41
トンネルに突入!


上を見るとグラスボートで見た窓が・・・


ス〜イスイ!

トンネルから見るとサメも多かった・・・

サイアムオーシャンワールド10 

December 07 [Fri], 2007, 12:30
車の中に水を張って中に魚を泳がせているオブジェ?の前にて・・・

こちらでも餌付けショー

海カメ子@バンコク


・・・遠くからゆっくり泳いでくる・・・

あ!あれは!!

ナポレオンフィ〜ッシュ!

Pui君は初めて見たそうでビックリ!!

サイアムオーシャンワールド9 

December 05 [Wed], 2007, 16:27
ここからは淡水魚のエリアです。
熱帯のジャングルを模したアクアテラリウムが見事!!



アフリカンシクリッドの水槽の前で・・・
これ説明するの難しかった・・・Pui君わかったかな?




ドブネズミ・・・いや・・・ビーバーも健在でした!



南米のアマゾンに棲む魚達は、ちょうど餌をもらっていました。

サイアムオーシャンワールド8 

December 03 [Mon], 2007, 17:12
このチケット、ワンドリンクつきでカップはそのままお土産にお持ち帰りOK!
知らなかった〜!やっぱりタイ人の友達がいると良いね〜!

とりあえず乾杯!(チョンケ〜ゥ!!)




更に水族館を見て回ります。


ウツボがハフハフしていました・・・さぁ・・皆さんご一緒に・・・

うとぅ〜ぼ〜!




Pui君「わぁ〜ニモだ〜!」
ぴろQ「日本の名前はカクレクマノミと言うんだよ〜ん」




ミノカサゴ Pui君「これには毒があるんだよね〜」 お!知ってるじゃん!!

サイアムオーシャンワールド7 

December 02 [Sun], 2007, 22:02
グラスボートに乗る その2

上から覗き込むとウヨウヨ泳いでいます・・・




サイアムオーシャンワールド6 

December 01 [Sat], 2007, 19:57
グラスボートに乗る その1
このチケット(750バーツ)にはグラスボートのツアー代金も含まれています。
お姉ちゃんの解説を聞きながらメインタンクの上を回ります。

トンネルを歩いているカップル発見!
初めての水族館にPui君興味津々!!

ヤプログ!広告
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぴろQ
» サイアムオーシャンワールド15 (2007年12月21日)
アイコン画像ぴろQ
» サイアムオーシャンワールド14 (2007年12月21日)
アイコン画像ぴろQ
» サイアムオーシャンワールド13 (2007年12月21日)
アイコン画像あ〜ちゃん
» サイアムオーシャンワールド15 (2007年12月20日)
アイコン画像あ〜ちゃん
» サイアムオーシャンワールド14 (2007年12月20日)
アイコン画像あ〜ちゃん
» サイアムオーシャンワールド13 (2007年12月20日)
アイコン画像ぴろQ
» サイアムオーシャンワールド12 (2007年12月15日)
アイコン画像あ〜ちゃん
» サイアムオーシャンワールド12 (2007年12月15日)
アイコン画像ぴろQ
» サイアムオーシャンワールド11 (2007年12月13日)
アイコン画像あ〜ちゃん
» サイアムオーシャンワールド11 (2007年12月12日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/piro-q-aqua/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piro-q
  • アイコン画像 誕生日:7月23日
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
福岡在住 暇があればお財布と相談の上、近場の海外をふらついています。 タイ福岡ソフトバンクホークスシンハビールをこよなく愛しております。 このblog「ぴろQのちょっくら水族館に行ってきました」は「なんだらかんだら〜だらだら書きます〜」の姉妹サイトです。
Yapme!一覧
読者になる