横浜 

2005年08月09日(火) 21時34分
今日は高校の友達と女3人で横浜へ

中華街に1時に待ち合わせして,
ラーメン食べてから、さらに食べ歩き(笑)
赤レンガ→山下公園→観覧車→ランドマークタワーという
完璧なデートプランを回りました

話尽きないし、素出しまくりでした。
グループ(この言葉好きじゃない人もいるけど、他に表現しようがないので)
によって雰囲気ってあるじゃないですか。
このグループは、のんびり系なんですよ。
けっこうお互い失礼なことも言ったりして、
だけど「あんまり人に言えないコトなんだけどさー」とかいうふうに
あえて本音言い合ったりする訳でもない。
でもドキっとする弱音をたまに吐いたりする。

今日はあともう1人仲良しの子来れなかったけど、
この4人はずーっと続くなぁと思いました。

甲子園 

2005年08月07日(日) 21時23分
母校の甲子園の応援、行っちゃいました
勝ちましたーっ!!
前半はどうなることかと思ったけど、
9対8で勝ちました!
野球は詳しくないので…これくらいしか書けません(笑)

吹奏楽部の席だと、OBOGがいっぱいいて、
めっちゃ人見知りで顔広くない私としては
ヒジョー苦痛な時間なんですが、
今日は楽しくやれました♪
やっぱり楽器で応援だいすき〜!
てか楽器だいすき〜!トランペットだいすき〜!
ド下手だけど(泣)

新幹線で日帰りという豪華プラン
夜は友達と駅でいろいろ話してて、
けっきょく終電一本前で帰宅でした。


同窓会 

2005年08月05日(金) 20時58分
今日は待ちに待った中学の同窓会。

AM7時。朝帰りでした。
帰ったら母親がお風呂沸かしてくれてて、
部屋の冷房も効いてて、
お土産のあんころもちは好評。
のんびり寝ました。

しかしあさって母校の甲子園の応援に行くことになり、
急遽午後から友達と待ち合わせして、
新幹線の切符を購入。
私は吹奏楽部OGだから、
球場で楽器吹けば交通費は全額出ることになったんだけど、
それを知らずに金券ショップ行ったりみどりの窓口で並んだり、
安いチケットを求めて汗だくになって駅周辺を歩き回りました。
トランペット持って行ったらたら夜行バスは無理だしね。

同窓会には遅刻。。
乾杯には間に合った!
あんまり人来てなかったなー。
けどメンバーは私的に良かったな。
結局三次会まで参加して、またまた朝帰りでした。

やっぱり地元はイイナとしみじみ思いました。
公立の中学だったから
予想通り、今はみんないろんな生活してるんだけど、
それでも共用できる思い出があって…。
みんなの変わってることと変わってないことが混じって、
寂しいけど元気も沸いてくるんです。
片田舎のこの町で、今まで育ってきたし、
これからも生きていくんだな、って。

楽しかった金沢、能登半島旅行♪ 

2005年08月04日(木) 23時48分
今帰りの夜行バスです。
3日間楽しかったなー

今日は輪島の「朝市」に行きました。
それから海岸の岩場で水遊び。
私、山っ子だから(笑)
岩場で遊ぶの初めてなんですよー!
イソギンチャク触っってチューって引っ張られるのとか、
感動しました☆

あと。町の空気がゆっくり流れてるんです。
うまく言えないけど、とにかく落ち着いてて、静かで、やさしい町。
「こういう時間の流れ方もあるんだなぁ」byタケダ

羽咋〜輪島 

2005年08月03日(水) 22時26分
朝はアパホテルで朝食。
パン食べ放題で7個程ずついただきました…。
だってタダだもん♪

早めにホテルを出て羽咋へ。
千里浜っていう海岸で海水浴しました。
日本海はキレイでした
調子のって深いとこまで泳いでいったら、
死にかけました。
怖かった〜ほんとに怖かった〜

そして鈍行で輪島へ。
石川県って電車にゴミ箱があるんですよ!
これって全国でふつうなんですか??
そりゃ道にゴミ落ちてないわけだ…。
東京じゃ電車にゴミ箱なんて無理でしょうね…。

輪島ではペンションに泊まりました♪
おじさんの料理おいしいし、
部屋から海一望できるし、最高です。
外を散歩したら、ほんとに真っ暗で、
軽くホラーでした。
星がハッキリ見えました

IN金沢 

2005年08月02日(火) 22時44分
AM6時30分、金沢に到着!!
マックでウダウダ。。
旅行先でも(旅行先だから?)マックに頼ってしまううちら。

過眠して元気になったあと、金沢探索出発!
まは兼六園でしょ、ってことで、見に行きました。
なんでだろう…なぜか中学時代のことが思い出されてきて、
ベンチに座り借景を見ながら、ひたすら思い出トーク。
知らない土地に来て気分が高揚してたのもあるけど、
泣きそうな気持ちになりましたね(笑)

その後石川近代文学館、忍者寺を回りました。
忍者寺はホントすごい!!
いやぁー正直そこまで期待してなかったのですが、
一度行ったら、あそこに住みたくなります、絶対。
ぜひお試しあれ

泊まったホテルはあの有名なアパホテル。
金沢はアパホテルの本拠地だそうです。
ってゆうかタケダさん、早く寝すぎですよ

金沢へ!! 

2005年08月01日(月) 23時48分
今日は忙しかった〜。
午前中はタケダと買い物。
水着は結局買わず…。
八王子はダメだね↓

夕方から、ある学生団体の飲み会に参加させてもらいました♪
活動内容についてはまだなぁんにもわからない私ですが、
みんなよくしてくれて感動!!
みんな頭いい大学なんだなぁ。。
ちょっとそこが痛いけど、
うちの大学の先輩もいるしいいやぁ(笑)
これから活動に本格的に参加させてもらえるけど、
とりあえず足手まといにならんように頑張ろう。

そして今は金沢に向かう夜行バスの中です。。
飲んだあとでやけにテンション上がっちゃって、
眠れませーん(汗)
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piro-piro-720
読者になる
Yapme!一覧
読者になる