森永『チョコフレーク おいしいミルク』 

December 26 [Wed], 2007, 14:25

感想→甘。これに尽きる!


やっぱ普通のが一番だね(^o^;

カルビー『チョコかっぱえびせん』 

December 25 [Tue], 2007, 10:58

これ、うまい(*´∀`*)
すぐ無くなっちゃったよー(>_<)もっと入ってたら良いのに。

ケーキショップあかね『サッポロイチゴタルト』 

December 16 [Sun], 2007, 15:04
14日が誕生日だったのでマチャハル氏が買ってきてくれました(*´∀`*)近所のケーキショッフ゜のイチゴタルトです。


個人でやっている小さなお店ですが、おいしいケーキがたくさんあり、何かあると利用してます。昔、1×8いこうよに映った事もあるんですよ!(大泉氏のサインが飾られてました)


娘(もうすぐ1歳)にも特別にひとくちあげてみたところ、まだ食べたいと言わんばかりに手足をバタつかせてました(^o^;却って可哀想なことをしちゃったかも(苦笑)

P&G「プリングルスウィンターチーズフォンデュ」 

December 08 [Sat], 2007, 19:17

初めて見たので買ってみました。期間限定発売です。


数あるプリングルスのチーズ味の中ではアッサリ系です。指にもあんまり粉つかないし(笑)


普通においしかったです。

ハウス『オー・ザック 牛たん塩焼き味』 

December 06 [Thu], 2007, 0:31

写真撮る前に袋開けちゃいました(^o^;久々の更新です(その間もオヤツは食べてたのだが)


牛たん‥というか、塩こしょうの感じとレモンの風味が牛たんチックという感じ。結構おいしいです。


オー・ザック自体食べるのが久々。ポテチに慣れてるからかアッサリに感じました。むしろポテチより食べやすいかも。


これはマチャハル氏が買ってきてくれたものですが、今度見かけたら自分でも買ってみようと思います(´∀`)

ナシオ『美瑛のおいも 山わさび』 

November 07 [Wed], 2007, 14:46

ポテチです。
秋〜冬にかけてのみ販売される期間限定商品で、毎年楽しみにしているオヤツのひとつです。山わさび風味味は初めて見たので購入。


‥辛いよこれ。
いや、わさびだから辛くて当然なんだけどさ、オヤツとして楽しめる辛さの限界を超えているような(^o^;


辛いのが特別得意って訳じゃないけど、苦手でもない私。色んなわさび味のお菓子を食べてきて、こんなに辛いのは初めてだわ。結局5枚程食べたところでリタイア。悔しい(ノд<。)゜。


辛さに強い人だけ食べる事をお薦め致します。

わかさいも本舗『有珠まん』 

October 27 [Sat], 2007, 9:35

母のニセコ土産です。読みは「うすまん」。昭和52年の有珠山噴火で誕生した有珠新山にちなんで名づけられたものだそうです(パッケーシ゛にある説明文より)


わかさいも本舗といえば言わずと知れたわかさいもが有名だけど、個人的にはこっちの方が好き。
パイ生地の中には餡が入っていて、千秋庵のノースマンによく似ています。こちらも北海道銘菓になるのかな?パイ生地やデニッシュ+餡の組み合わせが好きな私のような人にはたまらないはず。有珠山方面に出かけた際には是非お試しあれ☆


書きながら思ったのだけど、北海道にはおいしいお菓子が沢山あるのね。幸せな事です(*´∀`*)

くるみや『シフォンケーキとモンブラン』 

October 23 [Tue], 2007, 1:20

友人が遊びに来てくれた際に手土産に持ってきてくれました。
くるみやというケーキ屋のものなんだけど、札幌にしかないと思ってたら兵庫県明石市が本店らしい。自分的トリビア。


ここのソフトクリームも美味ですが、有名なのはシフォンケーキで、評判どおりうまー(^Q^)でした!スポンシ゛もさる事ながら、クリームがうまい!
モンブランは洋酒がきいてて大人味。下のスポンシ゛がしっとりしていて、例えるならマドレーヌ風?好みな味でした☆


昼に友人とシフォンを頂き、夜に子が寝てからマチャハル氏とモンブランを食したので一日にケーキ二個を平らげた事に(^o^;実はまだ1コ残ってるんだよね(嬉しい悲鳴)これはレアチース゛なので間違いなく私の胃に収まる事でしょう←マチャハル氏はチース゛がダメなのです。イシシ(*´∀`*)


余談ですが、ケーキがのってる皿、レースペーパーの模様がプリントされているんです。お気に入りの皿で食べると益々おいしい(^^)v

森永『チョコフレーク』 

October 18 [Thu], 2007, 20:02

近所のスーパーで100円だったのでつい買ってしまった(苦笑)100円はこの辺じゃ底値だと思ふ。ちなみに今までの私の中での底値は128円。記録更新です(笑)


こういうのに遭遇しちゃうとコンビニで定価で買うのがバカらしく思えちゃう。
そんな私はきっとスーパーの思う壺なんだろうけど(笑)

カルビー『パリパリバリエーションオニオンソルト』 

October 18 [Thu], 2007, 19:57

ちなみにポテチです。
マチャハル氏が買ってきてくれました(^^)v
私は案外保守的なので、新製品ってあまり買わないんですよ。なので‘新製品を食べる=マチャハル氏が買ってきた’ってパターンが多いです。


で、肝心のお味ですが、普通に美味でした。でも他の物に比べて特に秀でてる感は無く‥。オニオンソルト味っつーのもよく分からないしなぁ。ポテチは四天王(うす塩、のり塩、コンソメ、バター醤油)があればそれで充分と思ってしまう私はやはり保守的なんだろうか?(^o^;
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 森永『チョコフレーク おいしいミルク』 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 森永『チョコフレーク おいしいミルク』 (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» 森永『チョコフレーク おいしいミルク』 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 森永『チョコフレーク おいしいミルク』 (2008年09月24日)
アイコン画像おじゃるマブ
» サザエ「おはぎ つぶあん」 (2007年10月20日)
アイコン画像ぴろみ
» サザエ「おはぎ つぶあん」 (2007年09月17日)
アイコン画像おじゃるマブ
» サザエ「おはぎ つぶあん」 (2007年09月16日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴろみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月14日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-万年ダイエッターであり、かつおやつハンター☆
読者になる
Yapme!一覧
読者になる