キタキタ・・。

December 02 [Tue], 2008, 17:18
年末調整の用紙がキター・・。



コレは毎年イヤ。
何年やっても慣れない。

今年は夫の生命保険見直したおかげで、生命保険料控除のハガキがいろんな保険会社から届いたので、非常にメンドウったらありゃしない。
ちなみに夫は一度も記入したこと無し。

・・私が死んだらどうするんだろう。
早めにエンディングノートにシッカリ書いておいた方がいいかもしれない。
死ぬ間際だと、スムーズな引継ぎなんぞできないだろうから。

でもエンディングノートに年末調整のことを細かく書くより、年末調整の紙を記入した方が簡単だよね。


というわけで、生命保険料控除の内訳書を作成する為に久しぶりにPCを触ってます。そんでブログも更新。

December 01 [Mon], 2008, 22:20
夫が何か物を落とした時に、私にぎりぎり聞こえるくらいの声のトーンでヒトリゴトをボソッ・・と。






「・・これだから重力は嫌いだ」




自分のミスを重力のせいにするだなんて・・。重力も迷惑だ。
それならシャアに解放してもらえばいいのに。

おしおきだ!

November 30 [Sun], 2008, 21:23
CanCamのモデルの安座間美優ちゃん
かなり前にテレビで見た時、一瞬誰だかわからんかったのだが珍しい名前なのですぐ思い出した。


実写版セーラームーンに出てた子ではないか。



・・・・別人のようでした。
キレイになった、という意味でね。

セーラームーンを見ている時から「すっごくスタイルのいい子だなぁ」とは思ってたけど、まさかCanCamのモデルさんになっているとは。
いやはや、気付かんかった。顔見ただけじゃ全然わからんよ。


女の子って変わるよねぇ・・。
セーラームーンの時はあまり化粧をしていなかったっていうのもあるんだろうけど、それにしたってずいぶんな変わりようでビックリでした。


ちなみに、その実写版セーラームーンでセーラーマーズ役だったのが北川景子ちゃん。
この人はセーラームーンの時からあんまり変わってない。ずっとキレイなまま。

子ども番組だからってあなどっちゃいかんね。
将来の大物が潜んでいるかもしれん。

なんてこったい

November 29 [Sat], 2008, 17:19
風邪うつされたー・・。


超つれえ。

ホノカさん大満足です

November 28 [Fri], 2008, 22:13
今日は初めてのお誕生日会でした。
6月頃から「お誕生日会やりたーい!!」と言われていたので、やらないわけにもいかず。

しかし、準備がこれまた大変ですわ。
普段は適当な掃除も朝から必死にやって、
お昼頃にアカンボ連れて買出し。


アイスケーキ、

飲み物、

菓子、

お返し、

ゲームの準備、

景品、









予算オーヴァーもいいとこ。すっげーかかったー(泣)



でも、ね。
ずっと楽しみにしていたコトだし、私も糸目はつけたくないなと思っていたので、ザッパー!!と使いました。なめざえもんみたいに。



お友達はすごく仲良くしている5人が来てくれました。

お菓子食べて、釣りゲームをやって、シール交換をして、お喋りして、プレゼント貰って、すごく楽しそうにしている6人を見て、あぁ、お誕生日会をやってよかったなぁ・・って思いましたよ。涙出そうだった。

私一人で6人+ダイキを見るのはちょっと心配だったので、お友達のお母さん二人にも来てもらいました。
でもさすがに2年生。大人の手を煩わせることはなく、子どもは子どもで、大人は大人で楽しめました。



「あぁ、楽しかった」って私も思える誕生日会でした。











でも、来年はもうカンベン。

ケータイからだよ

November 26 [Wed], 2008, 18:13
うちのコ、二人とも風邪ひいてまんねん。


ここ数日のニッキは書いてはいるんだけど、アップする(つーかPC使う)時間が取れないので、かなり遅れてからアップします。




◆ハニーんへ私信◆
Wiiのどうぶつの森、無理せんでいいよ〜。高いものだしね。
でも、もし買うならば一緒にやろやろ〜!

ひとつオトナになっちゃった

November 24 [Mon], 2008, 22:16
今日はワタシの誕生日です。

産まれてから22年かー。早いなー。寅年だしなー。








……何か?


そんなこんなで誕生日を迎え、無事22歳(まだ言うか)になった私ですけど、毎年思うのが給料日前日の誕生日はまったくオイシくないという事。
それと、22日が母、23日がホノカの誕生日なので、一番最後の私の誕生日はいつもいつもオマケのような感じ。


と、まぁ例年は寂しさすら感じる誕生日なんですけど、今年は23日(勤労感謝の日)が日曜日だったので、今日が振り替え休日ときたもんだコレ。


なんか、すごく久しぶりに当日に祝って貰ったってカンジー!!
振り替え休日万歳!!!




そんなワケで、この連休は浮かれまくってお金を使いまくっていたんですけど、明日から普通のカツカツの生活に戻るわけですが、あまりにも派手に使ったので、金銭感覚がかなりマヒ気味。
明日から今まで通りにできるかどうかわかりません。ヒー。

ケータイからだよ

November 23 [Sun], 2008, 23:25
今日はムスメの誕生日です。

初めての出産から8年かー。早いなー。





夜に嬉しいサプライズがあり、ムスメは大喜びでした。

やぁ、ハニーん。

November 19 [Wed], 2008, 22:57
Wiiのどうぶつの森買う?
遠くの人と通信できる環境にある?(わいふぁいっていうの?)

できたら一緒にやれるといいな〜なんて思ってさ(*^。^*)

緑やーい!!

November 16 [Sun], 2008, 22:55
のんびりのんびりと過ごしていた午前中。
ムスメのお友達のお母さん二人から同じようなメールがきた。

「今、○○小(隣の学区の学校)の展示会に来てるんだけど、ホノちゃんの絵上手だね」




(゚Д゚ )ハァ?


なんのこっちゃと思ってホノカに聞いてみたら「うん、そうだよ。展示されてるよ。言わなかったっけ?」だって。



なんだよそれ〜・・。聞いてないよ〜・・。


確か先週末あたりに○○小で絵と書道の展示をやる〜みたいなお手紙を持ち帰ったけど、ホノカに確認したら「捨ててもいい」との事だったので捨てたんだよね。


捨てちゃだめだったんじゃーん!!





すぐさまママ友に電話して展示会は何時までやってるかを聞き、家族全員で急いで用意して行ってきました。



で、ホノカに「どんな絵なの?」と聞いたら「あのね、緑色で葉っぱをたくさん描いた絵だよ」とのことなので、一生懸命「緑」の絵を探すも全然見つからない。
緑がたくさん描いてあるなんて結構目立つと思うのに、探せど探せど見つからず。
学校別に展示されてるのに、ホノカの学校のスペースに「緑」の絵が全然見当たらない。

ちょっと焦り始めた時、ふと見たら目の前にありました。「黄色」の絵が。
これじゃ見つかるわけないわ・・。「緑」しか探してなかったもの。。。

作品の持ち主がどんな作品を展示されるのかわかっていないというのはどうなのかな・・と思いましたが、とりあえずは見つかりました。

他のお友達はライオンやペリカンや花や木を描いているのに、うちのムスメだけ自分の一番大好きな物、お金を描いてました。
たまごからジャンジャンとお金が出てきてるという絵。


ポカーンとなりましたよ・・・・。


でもでも、市内の色んな学校の色んな学年から集められた作品が展示されているので、その場に展示されるだけでもスゴイことだと思うのね。


ホノカめ。なかなかやりおるわい。

運動もそこそこ。絵もそこそこ。
色々なことがそこそこできるのは良きことかな、と思ってます。
この勢いで算数(引き算のひっさん)もそこそこ出来てくれるといいのだけど・・・・・。

お金が大好きなわりには算数が苦手。
とくに引き算がキライ。足し算は得意なのに。
本人いわく、
「お金が増えていくのは好きだけど、お金が減るのはキライなの」



わかりやすい説明、ありがとう。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サヤカ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
Yapme!一覧
読者になる