せっかくなので… 

2008年09月29日(月) 20時29分
先日コンペに出展したネイルアートチップです。

バレエシューズ描きました♪♪形が似てたので…

靴のデザインしてるみたいで楽しかったで〜す(`▽´)

近況的なものを… 

2008年09月18日(木) 22時47分
久し振りです。私です。

お店のスタッフ用のブログも書かなきゃなくてこっちのブログ書いた気でいました。

お店ブログではワタシだいぶ演じてますが、お客さんも何やら結構見てくれているらしくよく話題に上がります(照)

最近は専らパルコの話かアウトレットパークの話かもう秋ですね〜の話で持ちきりよね。うん。

そんな感じでネイリスト頑張ってま〜す(o^v^o)

エ―ックス!! 

2008年08月02日(土) 1時00分
なんか言っていいのか分からないけど、今日店にXJAPANのTOSHIが来ました。スタイリングだけしに、ジャ〜マネらしき方と共に。

仙台で仕事かなぁ。

ワタシたまたまフロントにいたもんで。なんかTOSHIに似てるなとは思いつつ、仙台にエンポリオ・アルマーニ着る位のお金持ちいるんだ〜へぇ〜なんて思ってたら、本物でした。

店にXファン居ないもんだから、みんな、へえ〜?うそ〜?まじ〜??状態だったけど、担当したスタイリストさんはロック好きなので無口になり手が震えてました。

ちなみに背は低めでした。

!!!! 

2008年07月27日(日) 14時41分
今朝仕事に行くのに乗った電車には誰もいませんでした。

思わず夢中でシャッターをきりました。

脱鬱 

2008年07月13日(日) 0時48分
最近忙しくて鬱気味でしたが、今日は高校時代の宴メンバーの集いだったのでとても幸せでした(笑)
ワタシはすでに終盤の所で合流したんですが、案外身も心も合流出来ました(笑)

仕事帰りで明日も仕事ですが意外と大丈夫でした。浦霞最高です。

お盆も集いに行けたらいいな〜

私生活大事にしないと〜本当に〜鬱になる〜

仙台の夏 

2008年07月03日(木) 13時11分
街中セールが始まりました〜。

ワタクシ久し振りの休みとセール初日がかぶったために、鬼の様に買い物してしまいました。てへ

二時間で結構買いましたっ!行くところや欲しいものは決まってたので無駄な時間と出費は一切無かったと自負しております。


さて仕事はと言えば、6月は忙しくて風の様に過ぎ去りましたが、内容の濃い一ヶ月でした。お店の皆様も良い人ばかりで、すっかり慣れました。

お客さんに触るようになってだいぶ技術も上達したしっ☆

今日なんか楽天のま〜くんがお店に散髪にきたしっ☆まぁテンション上がったよね(笑)

そんな感じでワタクシの夏が始まりそうです。

ディプロマ〜 

2008年06月22日(日) 1時25分
合格証書が届きました!

本当に合格したんだな〜…と実感…

2級と1級を並べてみました。がむしゃらにやってきたけど手に職。むしろこれからのが大変です。現在進行形で大変です(汗)


額に入れて飾ろうかしら…??

どうしましょう…かしら…??

揺れたね〜 

2008年06月15日(日) 8時59分
地震大丈夫でしたか??ワタシは案の定電車止まって身動きとれませんでした。

幸い予約が午後の頭からだったんで良かったんですが、電車の再開が午後16時と聞いて、まぁ青ざめたよね。

ネイリストがワタシ一人なので、誰に頼む事も出来ませんので、ママに仙台まで送ってもらって行った次第です。

うちの被害はワタシの部屋にあります、額に入ったジェームスディーンのパズルがずりおちてた位でした。弱い地震でもジェームスはいつもずりおちてますがね。

後はうちの御犬様が完全にビビって隙間から出てこなくなりました。余震の度に目を見開いてウロウロ。いつもより更に震えていました。地震が怖いものだって分かるのかしらね。雷とか強風も怖がってるから天災はただならぬものを感じるのでしょうか。

お風呂に入ってる時も余震だし…寝ようとすると余震だし…やだね〜

テンション高こ 

2008年06月10日(火) 0時32分
久し振りに更新でつ。

今週は6勤でした〜…ゲソリ


明日やっと休みです。今日は急遽ミキティと猫と、久し振りに会うかずよぴ〜と飲みにゆきましたっ!!お仕事終わって、なんとなく連絡とってノープランで飲みにゆくのが理想だったのでとても嬉しいです。ワタシは火曜定休なんで月曜日が飲み日です。花金ならぬ花月です。

すごく楽しかった〜!!美容の大先輩かずよぴ〜に沢山話聞けて良かった〜♪♪ネイルだけでなく美容の事ももっと勉強しなきゃっ!

て事で、お店に入って一週間ですが毎日終電なんでもっと出勤している気がします。

もう普通にお客さんに施術してますが、暇になると疲れや睡魔から、空をボーッと見ちゃってる自分がいます。そして鳥になりたいと強く願う自分がいます。鳥になったら南を目指して飛んで、海と空の境目を求めていきたいです。


自分病んでるなって後から思います…

そんな毎日ですが、とても楽しくやっています。お客さんとお話する事も、お客さんの爪や手がキレイになる事も。

時々鳥になりたいけど。ワタシはまだ人間だからネイル頑張ります。

日々精進 

2008年05月30日(金) 23時38分
5月ももう終わりですね。早いもんだ…

今日で今まで働いてた職場を退職しました。ネイルに集中できる喜びと共に切なさが…愛しさと切なさと心強さが……

やっぱりその職場の仲良しのお友達となかなか会えなくなるのが寂しいです…とても気が合うし、ネイルの練習にも付き合ってくれた子で、いつも応援してくれました。うわん。

ガッシカシ!!しんみりしてもいられないんですね〜。

ワタクシ今週毎日終電に駆け込みです。サロンで練習したりサンプルを作ったりしてるとあっとゆう間に夜が更けてゆきます。来月はずっとそんな感じだろうな〜。早くお客様に付ける様に頑張りま〜す。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる