嫁に来ないか…? 

2005年02月25日(金) 20時47分
めっちゃ久しぶりのちゃちこです
書いてなくてわかな姉さんに怒られちゃいそうです
ここ最近は実家に帰ったりじゃなかったらバイト三昧な感じで…バイトもほんと朝から晩まで

バイトは以前からのお知りあいの方に就職までの短期の間ちょっとお手伝いしてくれないかってことでやり始めたらちょっとどころか朝から晩まで一日中
低血圧の私にとって早起きは辛い辛い辛い…起きるはずの時間のい1時間前から10分おきに目覚まし鳴らしてます
最大音量で枕もとに置いてるのに私はなかなか起きれなくてあまりのうるささに私じゃなくなぜか隣室の兄貴が起きてる
私ってどこまで鈍いのかしら…

この間は賄いまで作ってしまいました
飲食店で賄いを作るプレッシャーって…もう
焦って悩んだ末にとりあえず野菜やらそぼろやら入れて中華風あんかけご飯の出来上がり
美味しいって言ってもらえました〜
てゆーかそこのお店私が一番年上位に皆若い〜
しかも私ともう一人の女の子以外皆男の子
ハーレムじゃ〜
可愛いですよねねぇめぐみ???
うふふへへぇ

そしてそういえばタイトルの意味って…と思った方それは実家に帰ったのと関係が…
と、その前に


ランキングクリックお願いします!!

ありえない・・・ 

2005年02月19日(土) 21時35分
とうとう、わかなさんから催促のメールがきてしまいましたので、
ブログを更新しているめぐみです

パイレーツの皆はチョコレート会社の陰謀にうまくはまって、しっかりSt.ヴァレンタインデーを満喫されていたようですが、
私はあいにく14日当日はしっかり働いておりましたよ

というわけで、特にご報告することはございません。

ですが、こんなこと書いてると、私のわかなねーさんから、お叱りのメールが届きそうなので・・・
14日より前のイベントについてのご報告でもっ

だいぶ前にはなりますが、
12日にわかさぎ釣りに行きました

メンバーは、昨年末のコンパで知り合ったさんとその友達2名(うち1名はりょうこゆみともお知り合いのティーチャ―!)。女の子は、私とれな

そもそも、あんまりノリ気ではなかったんだけどイロイロ断ってたから、「さんって特に害のない人だし、いいかな〜」って感じで行くことにしたんだよね


続きに行く前にランキングクリックお願いします

なんでもない日万歳! 

2005年02月11日(金) 23時07分
どーもー、わかなです。

今日は本当に何もなすぎるくらい何もなかったー
まず昼前に起きてー朝ゴハン。というかりんごヨーグルト
最近のちょっとしたハマりものです。角切りのりんごが入ってるところがポイント。食感がね、いいのよね!
それからー、メイクして外出。決して厚化粧なつもりはないけど、メイク道具並べてみたら結構どっさり・・・・・



んで英会話スクール。
パイレーツ内でも結構行ってる人多いよね。れなって中国語だっけ
ちなみに私が通ってるのは GABA マンツーマン英会話なり。


その後、バレンタインデー用のラッピングを物色@LOFT。
れな、ゆみもいろいろプランを練ってるみたいだし、私も頑張って考えないとなー
イベントは仕掛ける方が燃える派
わかなです
今日の夕ごはんは中華丼。風邪で引きこもってる子犬家にて調理&食して帰宅。中華ってやっぱり美味しいよねぇオイスターソース大好き


ところで私、最近困ってることがあるんだけど・・・・・

豆男(まめお)。 

2005年02月11日(金) 0時45分
大事なことを書き忘れてました。
なので付け足し。りょうこです。

知ってるパイレーツメンバーもいるけど・・・
2月3日節分の日

うちの兄嫁が無事
元気な男の子を出産しました!

・・・晴れてあたしはおばさんです。

1月27日が予定日だったんだけど
1月22日くらいからずーっと軽い陣痛が続いてて
「こりゃ、予定より早まりますな」とお医者さんが言っていたにもかかわらず
待てど暮らせど一向に産まれてこない。
約2週間の間、うちの親戚一同まで巻き込んで不安で不安でもう。

2月3日になって
いきなり兄から「産まれてこなすぎて帝王切開になった」
との連絡が入ったときの緊張感っていったらなかったです。
うちのお母さんなんて「もうお母さん不安で倒れちゃう」
などと青森で言ってました。
うちのお母さんが倒れてどうするのよ!て話でした。

後から兄嫁にきいたら、兄嫁のお母様は
「あたしが痛い痛い痛いってもうずっと苦しんでたらさ
なんかさっきまでしゃべってたお母さんが静かになったと思ったら
遠くで雑誌読んでんのよ。」
て。雑誌て。さすがお母様。
何はともあれ、無事元気なお子が産まれてよかったです。
病院に見に行ったらすでに
大物を感じさせるすばらしい寝相でぐーぐー寝てました。

節分に産まれたので名前は「豆男(まめお)」にしよう
なんてお姉ちゃんと冗談で言ってたら
いとこが、ほんとに「豆男」になったと思いこんでて
どうしようかと思った。


産まれて1週間経つけど、まだ名前は決まってません。



焼き肉番長。 

2005年02月11日(金) 0時36分
あれ。いつのまにかれなが書いてる

どうも。書きかけのブログを下書きのままほったらかしにしてた
りょうこ@ハムです。
だってうちのあほPCってばすぐフリーズしちゃうから頭にきちゃったよ。
くやしいからそのまんま書く。

最初は1週間前の日記途中から昨日の日記です。

<1週間前
姉のバースデー、サプライズパーティーをしました。
メンバーは、前あたしも働いてたTガスショールームバイトのメンバー。
あたしはお姉ちゃんの紹介で入って
姉妹で働いてたバイトなんです。
すっごくバイトメンバーの仲が良くて、今でも誰かの誕生日のたびに集まってなんやかんやしてたり。

今回はお姉ちゃんの番でした。

うちのお姉ちゃんは自他共に認める焼き肉大好きさんなので
うちらTガスバイトメンバーの中では
鍋奉行ならぬ
「焼き肉番長」
と呼ばれてます。

焼き肉番長の誕生日だし、
やっぱり焼き肉パーティーだろ!
ということで
焼き肉やさんでバイトを始めたコのお店
貸し切りでパーティーしちゃいました。

春よこい! 

2005年02月07日(月) 1時51分
ご無沙汰しております れなです。
皆さん覚えてますか?
あっ…パイレーツの皆さんも覚えてますかね? 本気で不安

約1カ月登場してなかったみたいです…私。
すみません。
でもパイレーツ航海記は永久不滅
…ってことで、これからも皆様ヨロシクです

最近のれなは…というと、
教習 のち ECC ときどき お料理教室orバイト 
そんなフルーツポンチな毎日を送ってました。
色恋沙汰は欠片もなく、はっぱくんにはテスト中でかまってもらえず、
ちょっといじけんぼでした
でも今日は同じ会社のNちゃんとご飯食べてきたよ
まだ出会ってそんなにたってないのに、Nちゃんとは同じ空気を感じる
一緒にいると何だかすごく落ち着いて何でも話せちゃうんだよね。
今度お泊りして一緒にバレンタインのチョコつくるんだ
みんなはもうバレンタインのプレゼント何にするか決めた?
私は実はとっておきのを考えてるの わかなにはもう話したね
はっぱくんは3月1日までテストなのでバレンタイン当日は会えないし、
このバレンタイン計画が実行されるのはテスト終わった後なんだけど…
実行したら皆さんには報告しますね お楽しみに

それではそろそろ今日の本題に入ろうと思いますが、
その前に人気ブログランキング参加中です!
宜しくお願い致します。

青春してますか? 

2005年02月06日(日) 5時50分
れなちゃん日記書いて、お願いだから・・・・・・


というわけで、わかなです。
なんだか私の日記も増加傾向。もしやめぐみと二人でチーム暇人
ご多忙な様子のゆみ&りょうこ・・・・・デート報告かなり期待してるんですけど


そんな多忙な二人を羨ましく思いながら、めぐみ(チーム決定?!)と友達マコちゃんと3人でお友達のライブを見に行ってきましたよ。

お友達っていうか、43歳のオジサマです。
職業コンサル管理職。趣味音楽(担当ベース)とお酒
普段はお仕事バリバリなオジサマたちがイキイキとステージに立ってる姿(しかも歌上手い)を見てると・・・・・男の人になりたいなって思っちゃう。
女の子同士集まってキャピキャピもいいけど、青春系の趣味を持てるのは男の人の特権な気がする。いつまでも子供でいられるというかね


いつまでも若くて可愛い男の人たちって、やっぱり素敵

すごいんだってば!! 

2005年02月04日(金) 14時25分
一人だけ、やたらと日記が多いめぐみです

ってか、みんな更新しろよ
とくに、れなーーーっ!!
最近全然見てないからね。
まぁ、2日前に一瞬姿は見たけど・・・
ブログ読んでる人はわかんないからね


さて、本題。

この間、高校時代の友達から連絡があって「紹介したい人がいる」とのこと・・・。
その子の結婚式に出たときに私のこと見て気に入ってくれたらしいんだけど、まぁ私は乗り気じゃなかったのさ
(だって、気に入ったならその場で声かけてくりゃいいじゃん

でも、友達の頼みですから行きましたよ(あ〜あたしってなんて優しいんだろう

で、会った瞬間


スウェットサンダルそしてパーカーのうしろにはなんか変なプリント入ってますけど??
かなりカルチャーショック!!受けたね

しかも、そのあと皆でボーリング
一回爪折ってからかなりトラウマなんだよね〜


なんつっても、こーんな爪してるもんで・・・
(そもそも、そういう気配りとかはありません。彼らは女性の扱いチョー下手ですよ



そんなこんなで、ある意味ドキドキしながらボウリング



続・姉さん達事件です! 

2005年01月24日(月) 12時06分
どうもご無沙汰ゆみですなんだか毎回同じことを書いている気がするなぁ
前回の日記は新年早々に起きた事件についてでしたが、今回もまた。。。
パイレーツの爆弾娘ゆみの身に起きた事件を聞いてください

衝撃的な人に出会いました
ことの始まりは年末までさかのぼります。
クリスマス前、それまで卒論に追われて遊べなかった分を取り戻すかのように遊びまわっていた頃のことです。
夜遊びトリオゆみ、りょうこ、セレブの3人で行ったclub Gでその人に出会いました。
外資銀行勤務32歳のSさん
身長が凄く低いし、クラブでの出会いなんて信用できないゆみは適当に番号交換だけして別れ、その日は朝まで飲んで帰りました。
Sさんの印象は紳士的な人。ただそれだけ。恋愛対象にはならない。
その後は次の日くらいに社交辞令的なのやり取りをして、まぁありがちな感じで「会おう」というお話に。。。
前にも書いたけど、clubで出会った人と個人的に会うなんてあり得ない。
そこから発展なんて以ての外。
そう思っていたから、「忙しい」を言い訳にお誘いをスルーしてたの。
でも、なんだか上手く乗せられて結局会うことに。。。
まぁ1回お食事して、お誘いを断れば諦めるかなっていう考えもあったり。
こうして、先週の金曜日に会いました。

祝・解禁 

2005年01月22日(土) 17時43分











この間、医者に行って聞いてきたら(イロイロ小言は言われたものの…)
タバコは吸っても問題ないみたい

というわけで、私の禁煙生活は終了です
どれぐらいもったかなあ?
1週間はいったよね?

「忍耐力がないとか言いたい人もいるかもしれないけどさ、いいたい人はドーゾ勝手に言ってくださいな

そもそも、禁煙するつもりなんて、ち〜っともないわけだからさ…

あっ、でも、素敵なカラダの彼氏ができたらやめる予定
いつになるかねぇ…


しかし、やっと本来の自分に戻った感じ

そんなに強いのを吸ってるわけでもないんだけど、やっぱりないと違うんだよね

ご心配をおかけした皆さん、ごめんなさい

遅くなりましたが、今年の抱負は健康第一(タバコはやめないけど・・・)』でいきたいと思いますんで、ご心配なく

まだまだランキング参加中ですクリックお願いいたします
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
■profile■
PIRATES
恋の荒波を渡る乙女たち
☆れな☆
クイーン オブ パイレーツ引退後、未来のドクターはっぱクンとの純愛生活&花嫁修行中。とはいうものの元クイーンの実力は健在。
王子様に求める資質:未来への情熱と献身的姿勢

☆ゆみ☆
パイレーツ内では希少な女らしさと、華の微笑みを武器に、癒されたい男性たちを魅了する第一線の戦闘員。
王子様に求める資質:ロマンティックと心遣い

☆りょうこ☆
キレーなお姉さんは実は天然です。予測不能な魅力に撃墜された男性は数知れず?!な第一線の戦闘員。
王子様に求める資質:知ってるお店の数と優しさ

☆わかな☆
真面目なだけが取り得で・・・・というとパイレーツの皆さんに怒られそうですが。とりあえず第一線は引退中。
王子様に求める資質:メガネと誠実さ

☆めぐみ☆
パイレーツ唯一の熊専(笑)。ようやくやる気になった、厳しいツッコミが自慢の戦闘員がついに第一線に復帰?!
王子様に求める資質:脂肪と筋肉

☆ちゃちこ☆
パイレーツ見習い中の純白パール天然モノ。初めてづくしのちゃちこを探す王子様はどこ?!
王子様に求める資質:抜群の王子度
http://yaplog.jp/pirate06/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pirate06
読者になる
Yapme!一覧
読者になる