バーゲン!バーゲン!バーゲン! 

January 04 [Wed], 2006, 8:21
昨日、今日とOIOIとルミネの福袋&セールに行って来ました
まぁとりあえず混んでました。。。
「でもセールは女の醍醐味ですから」(by 叔母)
結局今まで抵抗の合った福袋を今年は2個購入し、2日間合わせて合計23着を5万円に抑えました

振袖でございまする。 

January 01 [Sun], 2006, 15:52
あけましておめでとうございます!
今日は昨日の夕方に美容院にて着付けをしてもらって、新年をむかえました。
なんだか美容院で自分の好きな髪形にしてもらうって、めちゃくちゃ気持ちいいですね笑。
着付けに1時間、ヘアセットに1時間・・・。
振袖姉妹の完成ですよ
まぁ、何故にこんなに頑張っちゃったかと言いますと・・・
はっきり言って、単純に着たかっただけです。
フランスに留学するにあたって、日本の伝統的な民族衣装はうけるのではないかと思い、せっかく振袖もある事ですし、今日着るに至りました

最初は歩くのもやっとでしたが、今日は同じく昨日着付けをしていたYURINOと明治神宮に初詣に行きました
きっとすごい人が参拝にきてるだろうと予想していたのですが、意外と少なかったので一通り境内を歩いて写真をパー子になってバシバシ撮ってきましたよ!
でもでも、バシバシ撮られちゃいました笑。
と言うのも振袖を着、髪もばっちりキメキメなやつなんて原宿周辺には私と彼女しか存在しませんでしたからね。
電車とかめちゃくちゃ浮いてました
だって成人式いっちゃいます風な女が1人東京を闊歩してたんですよ?!
それもまだ5年も先の話なのに汗。
まぁ分かり易く言っちゃえば、そんなカッコの軽く170a(草履+髪のボリューム)越えしてるデカイ私達は目立ってしまった訳です。
だから外人さんには超人気者でした。
『Can I take photo with you?』
『シャシントッテモイイデスカ?』
と何回聞かれたんだでもちょっとアイドル気分が味わえた1日でした。

東京ミレナリオ 

December 27 [Tue], 2005, 23:38
行ってきました東京ミレナリオ
一応毎年行ってはいますが、毎年すごい人!人!人!なので、我が家は丸の内のいくつものビルの中から観賞するのみ。。。
でも逆にあのアーチの中を歩いちゃうときれいさとか分からなくなっちゃうから、ちょっと遠目に・・それも高い位置から全体をみたほうが賢いのです☆何よりも室内は暖かいしね!
でも今日はおばあちゃんに誘われて二人で行ったので、なんとついに初!アーチの中をくぐっちゃいました
それにしても今年もすごい人!何が凄いってミレナリオに来ている人の数が凄い!
そりゃ、私は今年もおしゃれな丸の内のビルから暖かい飲み物でも飲んでゆっくり見たかったですよでもおばあちゃんが聞かないからぁー仕方ないんです
東京駅からそんなに距離はないはずなのに、たどり着くまで約1時間・・・。
また家のおばあちゃんはもちろん、あの世代のパワーには呆れるばかりです。
どうして順番が守れないの???????
右に行こうが左に行こうが中央に行こうが結局は同じだぁぁぁぁ。
はい!押さないで下さい。って事なんですけどね。

まぁ、毎年よく違いが分からない東京ミレナリオですが、キレイだったので良しとします

Christmas Party 

December 23 [Fri], 2005, 21:00
今日は来日の子のクリスマスパーティに招待され半蔵門まで行ってきました
昨日と同じゾーンをグルグルしてます笑。
料理は豪華で、ホストファミリーも素敵な方で本当に楽しかったぁ♪
派遣は私だけだったから、ちょっと嬉しかったです
もっといたかったのですが、私はスポンサークラブのクリスマスパーティがあったので4時でお暇しました
招待していただいてありがとうございました

スポンサークラブのクリスマスパーティでは、ブレザーをいただいて、抽選では3つも景品をいただいて!スポンサークラブのみなさんには本当に感謝です
でも東京ドームの観戦チケットは・・・私野球チョット興味ないです!

派遣候補生として@〜プチ東京めぐり〜 

December 22 [Thu], 2005, 23:24

今日はYurinoと一緒にプチ東京めぐりをしてきました
前に日本についてのプレゼンをした時に、東京の紹介をしたいなぁって考えてたけど使える写真がなかったので・・・絶対に東京の観光名所は廻らなきゃって思っていたので念願かなってのプチ東京めぐりでした。
ルートは・・・靖国神社最高裁憲政記念館国会議事堂都庁平和祈念館 です♪


夜はRotexのMさんと、同じく派遣のTと合流して、しゃぶしゃぶの食べ放題!!
Rotexの方との食事はいろんなお話が聞けて本当に楽しいです
ぜひぜひまた誘ってください!!
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piranee-kana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる